アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  混合肌 > 20代,30代の混合肌で毛穴やニキビが気になる方は洗顔と保湿が大切

2014年03月17日

20代,30代の混合肌で毛穴やニキビが気になる方は洗顔と保湿が大切

20代から30代にかけて混合肌でお悩みのかたは以外に多いようです。混合肌で一番悩まされるのはニキビと毛穴。ニキビが治った後の毛穴も気になります。

ニキビ、毛穴が気になる20代,30代は、洗顔と保湿のオフケアとオンケアをしっかりと行うことが大切でしょう。


毛穴のガンコな汚れをしっかりと洗顔

洗顔で大切なポイントは、泡のきめ細かさ。粗い泡よりもきめ細かい泡のほうが、毛穴のよごれや余分な皮脂を効果的にすっきりと洗い落としてくれるでしょう。

小さい泡が毛穴に入り込み、効果的に汚れを落としてくれることでしょう。

きめ細かい泡はネットを利用するとすぐにできるので1個持っておくと便利です。


化粧水で優しく保水

コットンを利用し、しっかりと水分補給を行いましょう。混合肌は特にTゾーンとUゾーンで肌のコンディションが異なります。

古い角質が溜まってしまうと毛穴が詰まってしまいニキビができ易い状態になりますので、角質オフができるような化粧水を利用してみましょう。


乳液でしっかり保湿

べたつきが気になって乳液を利用しない方がいるようですが、かえって逆効果。肌は逆に水分を逃がさないように皮脂分泌を活発にしてしまいます。

化粧水で十分に保水をした後、水分が蒸発しないように乳液でフタをし保湿をしっかりとしてあげることが大切です。



洗顔でしっかりとニキビの原因である毛穴の汚れを落とし、保水と保湿で肌の皮脂と水分のコントロールをきちんと行うことが混合肌にとって大切だということです。








posted by 神埼 優衣 at 23:37 | Comment(0) | 混合肌
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。