アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  健康 > ミネラル成分のカルシウムとマグネシウムは黄金比率2:1が理想

2013年06月30日

ミネラル成分のカルシウムとマグネシウムは黄金比率2:1が理想

カルシウムとマグネシウムの理想的なバランスは2:1。

チームワークで働くカルシウムとマグネシウム。

健康のための理想的な摂取バランスは、「カルシウム:マグネシウム=2:1」と言われています。

カルシウムとマグネシウムを効率的に活用するためには、それぞれのミネラルの摂取バランスに気をつける必要があります。

しかし現代人の食生活では、カルシウムやマグネシウムなどの不足しているミネラルもあるのが現状。

ミネラルは食事で補うのが理想ですが、土壌自体に含まれる含有量が減少してるので一日の必要量を取ることが困難でしょう。

野菜などに栄養を与える土壌自体のカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分が減っているということは、そこで育った作物も昔に比べてミネラルの含有量が減少していると考えられます。

1992年にブラジルで行われたアースサミットでは、100年前と比べて世界中の土壌からカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分が驚くほど失われていることが報告されています。


  • アジア・76%減少
  • オーストラリア・55%減少
  • ヨーロッパ・72%減少

野菜などに含まれるミネラルは、昔に比べて大きく減少しているものもあるのです。



野菜に含まれるミネラルの低下

イギリスの調査によると、1940 年から1991 年までの約50 年間の間に、農作物に含まれるミネラル成分が大きく減少していることが明らかになっています。



昔と今のブロッコリーに含まれるカルシウムの量

1940年から約75%減


昔と今のほうれん草に含まれる鉄の量

1940年から約60%減



このように農作物の種類によっては栄養価が大幅に低下しているものもあるので、現代人は食事で野菜をたくさん摂っていれば大丈夫というわけではないのです。

また、食品に含まれているミネラルは、精製や調理の過程でも失われることがあります。



  • 米の精製によるマグネシウムの減少→精白米時に約79%減少
  • ほうれん草をゆでたことによる鉄の減少 →おひたしなどで約54%減少

さらにミネラルの吸収率が低い食品もあるため、食事で十分に補えているか分かりにくいのが現状のようです。

カルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分は、食材の中に吸収されやすい形で存在している場合と、吸収されにくい形で存在している場合があるため、吸収率が異なります。

食事だけで十分な量のミネラルをバランス良く摂取することは今日難しいといえるのです。

いつもの食事に、カルシウムやマグネシウムが含まれてるマルチミネラルサプリメントをプラスして、バランス良く補いましょう。

食事だけでは不足しがちなミネラル。

しかし、個々のライフスタイルやライフステージによっては、カルシウムやマグネシウムなどの特定のミネラル成分をより意識的に摂取することも必要です。


カルシウムやマグネシウムを必要としてる方

特に歯や骨の健康が気になる方


カルシウムとマグネシウム



ストレスが多い方


カルシウム



妊娠中や授乳中の方、育ち盛りのお子様や更年期を過ごす女性の方


カルシウム、マグネシウム、鉄



まとめ

ミネラルは食事だけでは十分に摂取できないだけでなく、ライフスタイルやライフステージなどによって特に意識的に摂取することも必要となります。

マルチミネラルサプリメントでカルシウムとマグネシウムをバランス良く補い、特に必要となるミネラルは個別にオプションとして上手にプラスしましょう。



更新:20171226







posted by 神埼 優衣 at 21:45 | Comment(0) | 健康
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。