広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  保湿 > 口元のニキビを解消-ストレスの影響と保湿ケア-

2016年07月24日

口元のニキビを解消-ストレスの影響と保湿ケア-

口元の皮膚は意外に皮脂線が多い部分。

毎日リラックスする時間が多い方ほど口元にニキビができにくいようです。

しかし多くの方は毎日ストレスを抱えがちですので大人ニキビの一つである口元ニキビを保湿でしっかりとカバーしましょう。



口元にニキビができやすい年齢

20代を超えると口元にニキビができやすいと言われています。

社会人になるとどうしてもストレスを受けてしまうため、オデコや頬以外にニキビを作ってしまうのです。

口元にニキビができるのは大人ニキビの特徴の一つ。

10代ではできることが無かったニキビに効果的な保湿は、大人ニキビの代表的なケアなのです。



ストレスの影響で口元にニキビができる

口元にニキビを作ってしまうのはストレスが原因といわれてます。

ストレスによりホルモンバランスが乱れると肌の新陳代謝が遅れがちになり、古い角質が肌に残ってしまいます。

古い角質は皮脂の排出をストップさせてしまうため、炎症を起こしてニキビを作ってしまうのです。

仕事が気になったり、人付き合いに悩みすぎたりしないようにリラックスの時間を作ることが大切でしょう。



乾燥は避け十分な保湿を取り込む

ストレスが影響してるため、思春期ニキビでいわれてる皮脂の過剰分泌とは原因が異なります。

乾燥はストレス意外に汚れた空気による外的な刺激を受けやすい状態を招いてしまいます。

口元のニキビの対策にはスキンケアで保湿を行い、肌の水分蒸発を防ぐことが大切でしょう。

乾燥をなるべく避けるように口元を守ることがニキビを抑制することになるでしょう。

繰り返す口元のニキビには保湿をしっかりと行うことが大切です。



まとめ

乾燥してる口元はストレスなどの内面的な刺激を受けることにより、新陳代謝を狂わせてしまいニキビを作ってしまうのです。

思春期にできるニキビとは異なるため、スキンケアは保湿を中心にしたケアを取り入れることが大切です。









posted by 神埼 優衣 at 11:07 | Comment(0) | 保湿
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。