アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  乾燥肌 > 乾燥肌の原因と対策:乾燥肌を克服し、美肌を手に入れましょう

2013年04月07日

乾燥肌の原因と対策:乾燥肌を克服し、美肌を手に入れましょう

乾燥肌の主な原因は4つ。

・外気の乾燥と、室内のエアコンの為

スキンケアで水分を補っていたお肌が、乾燥した外の空気によってドンドン蒸発してしまいます。 また、エアコンにより室内が乾燥しているので、お肌から水分が蒸発してしまいます。

・加齢による新陳代謝の衰え

肌の入れ替わり周期(ターンオーバー)がくるってくると、古い角質が剥がれ落ちて新しい肌が出てくるべき場所に、その古い角質が定着したままになり、乾燥肌と傾いてしまいます。

・食事による栄養価のアンバランス

偏食、ジャンクフードや、無理なダイエットできちんとした食事を取っていないと、皮膚が必要としている十分な栄養素を届けられなくなり、その結果、皮膚にうるおいがなくなってしまいます。

・ストレスが原因

ストレスが溜まってしまうことによってストレスホルモンが増えてしまい、角質層の再生機能の周期がホルモンによって乱れてしまいます。そして、まだ熟していない細胞が表皮になってしまうのです。 すると乾燥から肌を守るバリア機能も不完全なものとなるので、毒素が体内に溜まり肌にトラブルを起こす原因となってしまいます。

思い当たる部分はありますか。


美肌に導くための乾燥肌対策
・美容液、クリーム系のスキンケア製品を使用して、水分蒸発をなるべくさせないようにしましょう。

・古い角質が定着していますので、ピーリング効果の高いスキンケア製品を使用しましょう。
日本人女性の為に開発されたピーリングジェル
今までのピーリングと違い、お肌を傷つけることなく軽くマッサージするだけで、自然にいらない角質が消しゴムのカスのように落ちます。

・現代社会において、女性の社会進出は当たり前です。
 よって、栄養のことを気にしながら食事、献立を作ることは難しいといえますので、  積極的にマルチサプリメントで補うように心がけましょう。  また、ストレスを受けたり、感じると、体内のビタミン、ミネラルを必要以上に消費してしまいます。マルチビタミンを積極的に摂取しましょう。
 選ぶのであれば、サプリメントでは歴史ある米国製をお勧めします。
 女性用マルチビタミン&ミネラル






posted by 神埼 優衣 at 15:38 | 乾燥肌
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。