広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  乾燥肌 > 乾燥肌が悩む季節には肌荒れを起こさない保湿を高めるシンプルケアが大切

2014年11月19日

乾燥肌が悩む季節には肌荒れを起こさない保湿を高めるシンプルケアが大切

乾燥肌ケア

寒くなる季節、乾燥肌にとっては空気の乾燥が肌にこたえる方も多いのではないでしょうか?

秋から冬にかけて乾燥した空気は、さらに肌の乾燥を招いてしまいます。

そこで普段の食事で何を取り入れ、どのようにして保湿を高めれば良いのか紹介します。



取り入れたい食べ物3つ

乾燥肌や肌荒れにおすすめの食材は、効果的に肌荒れを抑制してくれるでしょう。



イワシやサバ

乾燥肌や肌荒れをかかえている方が増えているのは、魚を食べる食習慣が減ってきていることも原因の一つでしょう。

イワシやサバには乾燥肌に必要な脂分が豊富ですので、週に1回は取り入れたい食材でしょう。

米国人に乾燥肌が多いのは、魚を食べる習慣がないためとも言われているのです。



納豆

納豆には肌荒れを効果的に抑制する成分が含まれていますし、血液の循環を促進する効果に期待が持てるでしょう。

また保湿を高めてくれたり、ヒアルロン酸以上の効果が期待できるといわれているのです。



アボガド

森のバターとも呼ばれるアボガドには、乾燥肌や肌荒れを効果に期待が持てるでしょう。

簡単なアボガドを使ったサラダなどで乾燥肌に潤いを補給しましょう。



保湿成分ヒアルロン酸で潤いを高める

シンプルスキンケアでも保湿を重視したアイテムをチョイスしましょう。乾燥肌におすすめ成分がヒアルロン酸。

でも間違ったケアをしてしまうと、肌トラブルを招くので注意が必要でしょう。

乾燥肌や肌荒れのかたは刺激がトラブルの原因ですので、コットンの使用は避けて手で優しく肌にヒアルロン酸を補給してあげましょう。



乾燥する季節はシンプルケアに切り替える

乾燥肌に刺激を与えると肌トラブルの原因にもなるでしょう。

空気の乾燥がますます肌を刺激してしまいます。

部屋の中やオフィスも、エアコンにより乾燥してますので、スキンケアだけでもシンプルにして刺激を最小限に抑えることが大切でしょう。



乾燥肌に人気のシンプルスキンケア

洗顔後は化粧水や乳液、美容液など多くのスキンケア製品を利用せず、シンプルに徹底したケアをすることがおすすめです。

美容料理研究家の小清水裕子さんが自信を持っておすすめするもち肌本舗2層エッセンス は、一本で6役もの機能をそなえています。


敏感肌のような繊細な肌には、必要な成分だけを補うことが大切でしょう。

ただお安いものでなく、本物を求める女性たちが愛用しているもち肌本舗2層エッセンスは、保湿を高めてくれることでしょう。








posted by 神埼 優衣 at 23:59 | Comment(0) | 乾燥肌
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。