アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ボディケア > 注目!3つを改善しお尻の垂れを防止しよう

2012年12月31日

注目!3つを改善しお尻の垂れを防止しよう

気づかないうちに、徐々に訪れるお尻の垂れ。

お尻の垂れは、知らないうちに徐々に進行してきます。

お尻の垂れがすぐ目に付けば良いのですが、意識してないと気付きにくい部分。

お尻の悩みといえば、【垂れ】の他、【毛が多い】【ニキビ】【黒ずみ】が上位に位置します。

この記事では、お尻の垂れを防止するための3つの改善策を紹介します。



@お尻に筋肉をつける

お尻に関わらず、筋力は加齢、そして運動不足とともに衰えていきます。

女性は脂肪が男性よりも多いので、お尻の脂肪の重さに耐えられなくなり、重力に引っ張られるように垂れてしまうのです。



Aサイズぴったりの下着を着ける

サイズが合ってない大きい下着を着ると、下着と肌の間にすき間ができてしまいます。

すると重力に逆らえなくなったお尻の肉が下着のような形に近づき、おしりが垂れてしまうのです。



※ブラジャーと考えは同じです。



B歩き方に注意する

日本人は前かがみでひざを曲げた状態で歩くため、足を地面についた瞬間にひざが前に出てしまうのです。

このような日本人特有の歩き方はお尻の筋肉をほとんど使わないのです。

スマホを見ながらの歩行はさらに前かがみになりますので特に注意が必要です。



お尻の垂れを防止する歩き方の順序

  1. 背筋をまっすぐ伸ばす
  2. 膝は曲げずに足を出す
  3. かかとから着地する

歩き方を意識するだけでお尻に筋肉が付き、ヒップアップ効果が期待できることでしょう。

ヒップアップの他、ハリや美しいヒップラインへと効果的に導いてくれる歩き方はマスターしましょう。



まとめ

  • エクササイズを取り入れる
  • サイズぴったりの下着を身に着ける
  • 歩き方を意識する

この3つを改善することでお尻に変化が現れることでしょう。

お尻の垂れはかなり老けて見られがちですし、スタイルも崩れて見えてしまいます。

ヒップアップで美容、美スタイルに磨きをかけましょう。



更新:20150301







posted by 神埼 優衣 at 02:38 | ボディケア
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。