広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  敏感肌 > アトピー肌や敏感肌の悩みを解消するための方法 肌の回復力が決め手!

2017年12月09日

アトピー肌や敏感肌の悩みを解消するための方法 肌の回復力が決め手!

アトピー肌で悩んでる女性

アトピー肌や敏感肌の多くは肌本来の回復力が低下してることでしょう。加齢にともない肌の基礎代謝が低下してきます。 食べ物にこだわり、肌の回復力をアップさせてアトピー肌や敏感肌のお手入れを行いましょう。




肌の回復力にかかわる成分が含まれる食べ物

肌に良いとされている食べ物は色々ありますが、手軽に手に入る食べ物をピックアップします。



コラーゲンが摂取できるサンマや手羽先

コラーゲンの効果で期待できることは肌のターンオーバーを正常に戻すこと。 ターンオーバーの乱れは肌の乾燥を引き起こし、アトピーを悪化させたり敏感肌に傾いたりしてしまうのです。サンマや手羽先はスーパーで手軽に購入できる食べ物ですが取りすぎると脂分を多く摂取しますので、 バランスよく取り入れましょう。



ヒアルロン酸が摂取できる手羽先やオクラ

ヒアルロン酸の効果で期待できることは肌の保湿を維持すること。保湿を維持できない状態の肌は乾燥がすすんでしまうのです。肌の保湿量は加齢により減少する傾向にありますので食べ物で補うことは大切なことなのです。



まとめ

アトピー肌や敏感肌の悩みを解消するための方法の中で、手に入れやすい食べ物を紹介しました。 コラーゲンやヒアルロン酸と一緒に摂取すると、より効果に期待がもてるエラスチンもおススメです。









posted by 神埼 優衣 at 21:56 | Comment(0) | 敏感肌
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。