広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  スキンケア > 乱れた食生活が目の下のクマを引き起こす?クマを解消する食品栄養素6つ

2017年02月05日

乱れた食生活が目の下のクマを引き起こす?クマを解消する食品栄養素6つ

毎日の食生活は乱れてませんか?好きなものばかりを摂取してると肌のターンオーバーはくずれ、やがて目の下にクマを作ってしまいます。

バランスのとれた食事や食材に気を使うことは目の下のクマ解消に良い影響をあたえるのです。

今回は目の下のクマを効果的に解消する食品栄養素6つを紹介します。




イチゴやブルーベリーに含まれるポリフェノール

イチゴやブルーベリーにはクマに効果的に作用するポリフェノールが豊富に含まれています。

ポリフェノールは肌の老化がもたらすクマを抑制する効果に優れているため、目の下のクマがない年齢を感じさせない肌へと導いてくれることでしょう。

また、ポリフェノールは目のクマの原因であるメラニンを抑制する効果が期待できることでしょう。

目の下のクマに効果的な美白作用をもたらすポリフェノールはイチゴやブルーベリーに多く含まれています。



紅鮭やすじこ、甘エビに含まれるアスタキサンチン

特に天然の紅鮭には、多くのアスタキサンチンが含まれています。

抗酸化に優れてるアスタキサンチンは、ビタミンEの1000倍程の抗酸化効果があるといわれ、肌に必要無い古い角質を落とす効果が期待できます。

特に目の下の茶クマにはアスタキサンチンの作用のもと、茶クマの原因であるメラミン色素を抑制する効果が高いといわれています。



ピンクグレープフルーツや柿、ケチャップに含まれるリコピン

目の下のクマに期待できる果物にはリコピンという微量栄養素が含まれてます。

このリコピンには目の下のクマに影響をあたえる活性酸素を抑制し、美白効果に期待がもてるといわれてるのです。

また果物に含まれてるビタミンCも美白作用に期待がもてる成分といえるでしょう。

ビタミンC+リコピンは、目の下のクマの抗酸化作用に期待がもてる複合成分といえるでしょう。



鶏肉やサンマに含まれるL-システイン

L-システインの作用により、肌の代謝時にシミは速やかに解消されることでしょう。

平均28日周期で行われる肌の代謝が乱れてしまうと、目の下のクマを作り出す原因になります。

目の下のクマにお悩みのかたには、肌の代謝を正常化に整えるL-システインはおすすめでしょう。

目の下のクマの原因であるメラニンの発生を抑制してくれますし、またクマ原因メラニンを無色にしてくれる優れた成分L-システインなのです。

鶏肉やサンマに含まれてるL-システインが角質にこびりついたメラニンまで作用し、目の下のクマ解消に速やかに作用してくれることでしょう。



ブロッコリーやかぼちゃに含まれるβ-カロチン

β-カロチンは必要に応じてビタミンAへと変化します。

紫外線により肌の酸化が進行するのですが、β-カロチンが足りてると酸化の進行を抑制してくれるため、クマへの効果に期待がもてるのです。

β-カロチンは肌の代謝を促進しクマの原因であるメラニン色素を速やかに排出してくれることでしょう。



たらこやアボカドに含まれるビタミンE

ビタミンEは抗酸化作用に優れてますので、紫外線のダメージを受けた目の下の皮膚を守る作用に期待がもてます。

ビタミンEはリコピンと組み合わせで摂取することで、目の下のクマを抑制する効果が向上することでも知られています。



ピーマンや焼きのりに含まれるビタミンC

ビタミンCには活性酸素を抑制する作用があり、目の下のクマから肌を守ってくれます。

目の下のクマ独特の色素沈着を抑制し、クマを目立たなくしてくれる作用に期待ができます。

また目の下のクマの原因メラニン色素を緩和させる作用を持っているので、目立ってるクマの解消にも期待ができることでしょう。




更新:20180110







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。