広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  色素沈着 > 目元の色素沈着の効果的な解消法2つ-ターンオーバーの正常化と有効美白成分-

2015年11月15日

目元の色素沈着の効果的な解消法2つ-ターンオーバーの正常化と有効美白成分-

※記事に必要な文章等を追記、その他の部分は修正して2018年4月14日に更新しました。



目元の色素沈着は乾燥が長続きしたり、頻繁にさわってると招いてしまいます。

無意識で目元をゴシゴシこする方は特に要注意。こすった後の赤みがやがて目元の色素沈着を招いてしまうのです。



目元の色素沈着

目元の色素沈着はこびりつきやすい

目元の色素沈着は目立ち始めるとなかなか解消されません。

目元の色素が黒くなるのは毎日の炎症が原因なのです。

擦ってしまうことの日々の積み重ねが目元に色素沈着としてこびりついてしまうのです。



肌の治癒力 ターンオーバーの促進で目元の色素沈着を解消する

目元の色素沈着を効果的に解消するには根気が必要です。

肌のターンオーバーは毎日行われてるのですが、正常な肌は28日周期で肌が生まれ変わるのです。

ターンオーバーは年齢を重ねるにつれて長くなりがち。

しっかりと目元に潤いを与えてターンオーバーを促進させ、色素沈着の根源であるメラニンを排泄させることが大切です。



目元の色素沈着に極めつけの成分ハイドロキノンとビタミンC誘導体

ハイドロキノン

ハイドロキノンはホームケアとして人気の成分。

まるで消しゴムのような美白効果を実感する方は意外に多いようです。

ハイドロキノンは目元にできた色素沈着を効果的に薄くする作用に優れてますし、これからの色素沈着を予防する働きにも期待がもてる成分なのです。



ビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体には美白効果を高めるためのターンオーバーを促進してくれます。

また肌の老化も抑制してくれる作用により、ハリを保つ効果に期待できるでしょう。



まとめ

目元の色素沈着を解消するには、早い段階で効果的な解消法を取りいれることが大切。

特に目元は皮膚が薄い部分ですので優しいケアが必要です。

また睡眠中に肌の再生が活性化されるため、睡眠前に取り組むことがおすすめです。

ハイドロキノンは紫外線を嫌うため、どうしても日中に睡眠が必要な場合は紫外線をカットするカーテンを利用しましょう。

目元の色素沈着を解消するには、ターンオーバーの正常化と2つの美白成分がポイントです。

目元の色素沈着を隠すケアから見せる美白ケアへ取り組みましょう。









posted by 神埼 優衣 at 21:30 | Comment(0) | 色素沈着
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。