広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  脂性肌 > 脂性肌に悩みが多いアゴがくさい原因と効果的な対策

2015年11月08日

脂性肌に悩みが多いアゴがくさい原因と効果的な対策

アゴを指先でこすったときにくさいにおいを感じるかたは脂性肌に多いようです。

顔を丁寧にあらっても数時間後にはアゴがくさくなる。

色々なケアを取り入れても解消されない。

10代の後半からアゴがくさくなり始めるようですが、アゴがくさいと感じ始めるのは30代から増加傾向のようです。

この記事ではアゴがくさい原因と対策を紹介します。





アゴがくさい.jpg


アゴがくさいのは皮脂線に詰まってる酸化した皮脂

皮脂は本来においませんが空気と触れることで徐々に酸化が進行し、くさいにおいを発生させます。

フレッシュなサラダ油は無臭ですが、てんぷらなどで利用した後の油は徐々に酸化して脂臭くなる経験をしてると思います。

アゴにも同じ現象がおきてることになるのです。

くさい匂いの元となる、酸化したアゴの皮脂を除去することですみやかに解消することでしょう。



アゴがくさいと耳のうしろもくさい

アゴがくさい方は耳の後ろ側もくさいことが多いのです。

自身では気付かないことが多いのですが、耳元での会話時に相手に気付かれて距離感をおかれてしまうことも。

脂性肌は耳のうしろもくさいケースがありますのでアゴと同じ対策が必要です。



クレイの力で酸化した皮脂を除去

酸化が進行した皮脂はガンコなため、洗顔に工夫が必要になってきます。

一般的な洗顔料は大気の汚れやメイク、表面に浮いてる皮脂を落とすことに優れています。

しかし酸化した皮脂はガンコに毛穴についてますのでクレイの作用を利用することがおすすめです。

クレイ(泥)の作用は皮脂を磁石のように吸着することに優れてるのです。

酸化してくさくなったアゴの皮脂を肌にとどめておくばかりに毛穴を広げてしまい、その結果シワを進行してしまうこともあります。



クレイ製品アクセスランキング

  1. クレイウォッシュ【ビーグレン】
  2. パラオミルキー ピュアホワイトクレイパック
  3. どろあわわ







posted by 神埼 優衣 at 17:16 | Comment(0) | 脂性肌
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。