広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  美容 > 気分転換におすすめエッセンシャルオイルとユニークな活用法

2015年05月10日

気分転換におすすめエッセンシャルオイルとユニークな活用法

エッセンシャルオイルは医療の場でも積極的に利用されています。

自宅でもエッセンシャルオイルは手軽に利用できますが、その種類は約80種ほどあるといわれてます。

種類が多いので、どのような時にどのエッセンシャルオイルを利用すればよいのか悩んでしまう方が多いのではないでしょうか?

この記事では初心者の方へのエッセンシャルオイルの選び方とユニークな活用法を紹介します。

おすすめ エッセンシャルオイル.jpg


エッセンシャルオイルは5つのグループに分類

@気分をスッキリさせる代表的なエッセンシャルオイル2つ

今日一日の出来事でいやなことが心に残ったときに有効的なエッセンシャルオイルは、ダントツ人気のジュニパーやペパーミント。

眠気を覚ます効果に優れてますし、落ち着きを取り戻したいときのスッキリ感にお勧めのエッセンシャルオイルでしょう。



A気持ちを高めたいときに利用したいエッセンシャルオイル2つ

ローズやグレープフルーツは、頭がぼーっとしてる時におすすめの成分でしょう。

頭をすっきりとさせてくれて気持ちを高めてくれることでしょう。



B安らぎを求めたい時に利用したいエッセンシャルオイル2つ

カモミールやラベンダーはイライラしてる時に利用したい成分でしょう。

緊張感を和らいでくれたり、気分がダウンしてるときに利用しましょう。



C心身のバランスが取れていない時に利用したいエッセンシャルオイル

ゼラニウムはストレスを溜めた時に利用したい成分でしょう。

情緒不安定の時にも役立つ成分でしょう。



Dセクシーな気分になりたいときに利用したいエッセンシャルオイル2つ

甘い香りのイランイランやジャスミンは、女性本来の色っぽさを奏でてくれることでしょう。

セクシーな一日を過ごしたい時にぴったりの成分でしょう。



エッセンシャルオイルの一番手軽な楽しみ方

ティッシュやハンカチさえあればOK。ほんの少しの香りで気分がリフレッシュすることでしょう。

バッグにお気に入りのエッセンシャルオイルを一本用意しておけば、いつでもリフレッシュできるでしょう。



エッセンシャルオイルを生活の中に取り入れるユニークな方法3つ

空気清浄機に

空気清浄機の吹き出し口に一滴たらすと香りがリビング全体にいきわたります。

リフレッシュ効果の高いゼラニウムやラベンダーがおすすめでしょう。



タンスや押入れに

レモンをティッシュに一滴たらして、衣類に触れない部分に入れておくことで防虫の役割にもなります。



掃除機に

レモンを紙パックに一滴しみこませて掃除することで脱臭効果が期待できることでしょう。



まとめ

エッセンシャルオイル 10種類.jpg

エッセンシャルオイルは80種ほどあります。

5つに分類された中でも特に人気のエッセンシャルオイルを9種類紹介しました。









posted by 神埼 優衣 at 15:12 | Comment(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。