アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  シミ > 目の周りのシミをコンシーラで隠すことを卒業したいならハイドロキノンが効果的

2015年02月04日

目の周りのシミをコンシーラで隠すことを卒業したいならハイドロキノンが効果的

目の周りのシミケアをあきらめてコンシーラで隠してしまう。

シミを隠すことで肌を綺麗に見せることは、相手に対する礼儀として大切なことでしょう。

しかし、目の周りのシミがなければコンシーラを使わないメイクもできるので、手軽に解消したいと思っている方は多いのではないでしょうか。

シミの効果をもたらす美白成分で人気の高いハイドロキノンに不安を持っている方へ、ハイドロキノンの選び方、利用する際の注意点を紹介します。



ハイドロキノンの濃度は慎重に

ハイドロキノンの濃度が高いほど効果が期待できることは間違いないでしょう。

しかし、非常にリスクが高くなり副作用の心配がでてきます。

目の周りのシミにご利用の場合、低濃度であれば安心できますし、なんといってもアルブチンやコウジ酸、ビタミンCに比べて約100倍もの美白効果が期待できるハイドロキノンだからこそ人気なのでしょう。

2001年に厚生労働省がメーカーの責任において認可した美白成分なので、国内メーカーや、日本向け仕様で作られていれば心配する必要もないでしょう。

特に注意が必要なのは高濃度ハイドロキノンの輸入品です。



保湿もしっかりと行う

目の周りのシミを効果的に解消するためには保湿も欠かせません。

肌がカサカサな状態が続くと目の周りも保湿不足を引き起こし、肌の代謝を乱してしまいます。

目の周りには保湿ケアをしっかりと行い、シミで黒ずんだ細胞が優しく排出しやすい環境を整えることが大切です。



シミケアは夜に集中して取り入れる

ハイドロキノンは肌を黒くさせるメラミンを抑制しますので、夜に集中したシミケアを取り入れることが効果的でしょう。

メラニンは本来、肌を黒くすることで肌を外敵から守ってくれるのです。

しかし一時的にハイドロキノンの効果でシミの根源、メラニンの生成を抑制してしまうため、紫外線が弱い夜に利用することが大切です。



スキンケアで即効性は期待しない

医薬部外品などに含まれるハイドロキノンは、肌にあくまでも緩やかに作用すると認識しておきましょう。

ハイドロキノンですぐに効果があらわれるとは言えないのですが、目の周りのシミを解消するための正しい美白ケアを取り入れることで、次第に肌が白さをかもしだすことでしょう。









posted by 神埼 優衣 at 23:47 | Comment(0) | シミ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。