広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  毛穴 > 毛穴の悩みを解消する理想のクレンジング法

2014年12月21日

毛穴の悩みを解消する理想のクレンジング法

毛穴の汚れがスルッと落ちてくれなくて何年も毛穴が黒ずんでいる。

しかたがないのでファンデーションで毛穴を隠してしまう。

毛穴で悩んでいるほとんどの方が取り入れてる対策でしょう。

毛穴レスの美肌へ導くためのケアのはずが、実は間違っていたということが無いように、間違いやすい毛穴ケアと黒ずみ汚れを効果的に落とす方法を紹介します。



間違いやすい毛穴ケア

クレンジング時に力を入れすぎている

力を入れてクレンジングを行うと、肌に必要な皮脂と潤いまで落とすことになり、乾燥による過剰な皮脂分泌を引き起こします。

やがて汚れが皮脂に付着し毛穴をふさぎ、黒ずみへと導いてしまうのです。



毛穴が汚れてるのにダブル洗顔している

毛穴の黒ずみを悪化させる原因の一つはダブル洗顔。

洗いすぎは肌の乾燥を招き、乾燥を防ごうと皮脂の分泌を活発化させてしまうのです。


この2つの間違ったケアが毛穴の黒ずみの原因で、やがてがんこな黒ずみへと導いてしまうのです。

黒ずみがひどく目立ってくるとメイクでも隠し切れなくなってしまいます。



毛穴を解消するクレンジング方法

室温が低い時は肌を温める

室温が低いと肌は体温を逃がさないように毛穴を閉じようとします。

毛穴が閉じた状態では、汚れも綺麗に流れ落ちませんのでクレンジングの前に十分肌を温めてあげましょう。



炭酸パワーを利用する

炭酸は皮脂や汚れを優しくすみやかに落としてくれます。

また炭酸は肌に程よいマッサージ効果をもたらします。

医療分野でも炭酸は利用されていますので効果が期待できるでしょう。



汚れを浮かしてあげる

毛穴の奥に詰まった汚れはこすっても取れません。

肌の表面をやさしくなでるようにして汚れを浮かして除去することが大切です。



毛穴を引き締めるケアを取り入れる

汚れがしっかりと取れた後に毛穴を引き締めてあげることが大切です。

毛穴を引き締めることで、黒ずんでしまう汚れの再付着を防止しましょう。


毛穴ケアはいかにクレンジングで汚れを落とすかで決まります。

毛穴が汚れた状態では高価なスキンケア製品を取り入れても台無しですので、クレンジングはしっかりと正しい方法を取り入れましょう。

毛穴を綺麗にする方法を取り入れ、毛穴の黒ずみやイチゴ鼻、小鼻の黒ずみを解消しましょう。



更新:20180130







posted by 神埼 優衣 at 16:32 | Comment(0) | 毛穴
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。