広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  スキンケア > 毎日のメイクが楽しくなるようにあごニキビを不衛生から守る

2014年09月26日

毎日のメイクが楽しくなるようにあごニキビを不衛生から守る

あごニキビでお悩みの方は、洗顔を丁寧に行っていることでしょう。

しかし、今のお手入れをじっくりと考えてみると意外な落とし穴に気付くことでしょう。

あごのラインは汚れが残っているケースが多いので、どうして不衛生なのか見ていきましょう。



洗顔の前に手洗いをしていない

洗顔の前に手洗いを行い、手に付いている汚れや雑菌を落としてからが基本なのですが、意外と手を抜くケースが多いようです。

雑菌が付いたまま洗顔すると、あごのラインに雑菌が手から移ってしまいニキビの原因を作ってしまうこともあるのです。

爪と指の隙間にも雑菌が繁殖していますので、丁寧にしっかりと洗いましょう。



すすぎが雑

顔に付いた洗顔料をすすぐときに頬や目の周りはしっかりと汚れを落としているのですが、あごなどのフェイスラインと言われる部分は意外と洗顔料が残っているのです。

また耳の裏や、耳たぶも十分すすぐことも大切でしょう。

あごニキビにお悩みの方は、耳周囲にニキビや吹き出物ができてしまうこともあるでしょう。



タオルで水滴をしっかりと取っていない

最後にフェイスタオルで顔に付いている水滴を取り除いてあげるのですが、顔に水滴が残っている状態で終えている方がほとんどのようです。

顔に残っている水分に、空気に含まれているホコリや雑菌、ダニの死骸が付着しやすいので、タオルをしっかりと顔に押し当てるようにして水滴を完全に取ってあげましょう。



まとめ

すすぎが終わったら、タオルで水分を取る前に鏡を見ることは大切でしょう。

あごに洗顔料が残っていることが多いので注意が必要でしょう。

洗顔料の洗い残しや水滴のふき取り忘れには十分注意し、フェイスラインを清潔を保ってあげてあごニキビを解消しましょう。


MELLINE はあごニキビから解放してくれますし、スベスベの肌へと効果的に導いてくれることでしょう。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。