広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  しわ > ジワジワと襲いかかってくる40代のシワの原因3つ!

2014年09月24日

ジワジワと襲いかかってくる40代のシワの原因3つ!

主なシワの原因は紫外線と肌の乾燥、そして女性ホルモンの低下。

この3つを抑えておくとシワに悩むことが減少することでしょう。

しかし乾燥だけがシワを引き起こすと思っているかたは意外と多いようです。

「紫外線が引き起こすシワ」「乾燥によるシワ」「女性ホルモンの変化にともなうシワ」のプロセスを詳しく見ていきましょう。



紫外線

紫外線は真皮層にもダメージを与え、弾力を保っているコラーゲンを破壊してしまいます。

小さいシワは保湿することですぐに解消されますが、深いシワになると手ごわいためそう簡単に解消されないでしょう。

紫外線は肌の内部まで進行するため、見えない部分でもシワが発生してしまうので注意が必要でしょう。



肌の乾燥

肌の乾燥は最初に目じりに細かいシワを作ることが多いでしょう。

肌の乾燥が進むことで本来潤いが必要な角質層に水分が不足し、肌の弾力が減少して古い角質にヒビが入るような状態で小さいシワができてしまうのです。

特に目の周りは皮膚が薄いため、乾燥によるダメージを受けやすく注意が必要な部分でもあるでしょう。




女性ホルモンの変化

女性ホルモンの一つ卵巣ホルモンは、コラーゲンの生成をまかなっています。

40代を過ぎると卵巣機能の衰えを感じ始め、さらに更年期に入ると卵巣ホルモンの分泌量が急激に減少するため、コラーゲンの生成も減少してしまうのです。



まとめ

シワの原因は肌の乾燥だけとは限らず、さまざまな原因が重なって加速していくのです。

シワを進行させてしまう代表的な「紫外線」「乾燥」「女性ホルモンの変化」は抑えておきたいポイントでしょう。

深いシワになる前のケアは、ハリのある美肌を作るためにも大切なのです。

40代でシワが気になりだしたらケアを後回しにせず、すぐにシワを解消するケアを取り入れることが大切でしょう。


国内唯一!小ジワ・シミに効く医薬品ロスミンローヤル








posted by 神埼 優衣 at 20:59 | Comment(0) | しわ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。