アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ヘアケア > 頭皮や髪の臭いが気になる方は頭皮にもエイジングケアを取り入れて

2014年08月31日

頭皮や髪の臭いが気になる方は頭皮にもエイジングケアを取り入れて

臭い

頭皮や髪から脂くさい臭いがする。シャンプーは欠かせないのに時間が経つと頭皮や髪が臭う。

シャンプーを替えても臭いが治らない。

頭皮や髪の臭いは年齢を重ねるほどくさくなり、自分でも臭ってしまうかたもいるほどです。

頭皮のエイジングケアを取り入れ、清潔感を向上させましょう。



臭いの原因

頭皮や髪が臭う原因は、皮脂の酸化と雑菌。皮脂自体はそれほど臭いませんが、時間が経つにつれ酸素と結びつき、酸化してくさい臭いを発生させるのです。

特に脂性肌の方は頭皮まで皮脂分泌が活発です。酸化する皮脂量も多いため臭いがきつくなるのです。

もう一つは雑菌。雑菌は皮脂と汗を栄養分としています。雑菌が皮脂や汗を分解するときに臭いを発生させるのです。



頭皮や髪にもエイジングケア

頭皮や髪にもエイジングケアは必要です。頭皮の臭いを気にするのは男性より女性のほうが圧倒的に多いのです。

頭皮や髪にやさしいシャンプーを利用することはもちろんですし、頭皮を健やかにするスカルプ製品、セルフヘッドスパなどでニオイを解消するエイジングケアを取り入れましょう。



まとめ

頭皮や髪の臭いの原因は酸化と雑菌です。臭いを解消するには、頭皮や髪のエイジングケアを取り入れて頭皮環境を整えてあげることが大切です。









posted by 神埼 優衣 at 03:32 | Comment(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。