アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  スキンケア > 繰り返す大人ニキビを治すためのニキビケアに大切なこと

2014年06月28日

繰り返す大人ニキビを治すためのニキビケアに大切なこと

治ったと思ったらまた繰り返すニキビ。毎日ケアしているのにどうしてニキビが繰り返し出来るのでしょうか。


ニキビが繰り返しできてしまい、将来痕が残ってしまうなどと心配になってしまいます。


ニキビが治った後の悩みベスト3は、みかん肌、リンゴ肌、イチゴ肌。将来このようなフルーツ肌にならないようにしっかりとケアしましょう。



繰り返す大人ニキビを早めに治すための心得

清潔に保つ

肌の清潔を保つ

毛穴の皮脂、汚れを十分取り除き、肌を綺麗に清潔に保ちましょう。


ニキビ解消に一番の決め手は洗顔。この洗顔こそ大切です。洗顔料をしっかりと泡立てて、泡で顔を包み込むようなイメージで洗顔しましょう。


ニキビは刺激を与えることにより、悪化することもありますので丁寧さが大切です。清潔にしておかないと次のステップは意味のないことにもなりますのですすぎは徹底的に行うことです。


フェイスタオルは二度使いしない

一度利用したタオルは雑菌が繁殖していますので使わないように!雑菌はニキビを悪化させる要因にも。


利用するタオルは毎回新しいものに取替えて、顔に付いた水滴を優しく取ってあげましょう。


繰り返しますが、肌の清潔はタオルの清潔さも大切なのです。



肌を引き締める

きちんと肌を綺麗にしてあげたら、次に毛穴を閉じる作業です。


開きっぱなしの毛穴をそのままの状態にしておくと、また汚れがたまってしまいニキビの原因に繋がります。


たっぷりの化粧水ですみずみまで水分をたっぷりと与え、肌を引き締めてあげましょう。


手で直接化粧水を利用すると、手に付いている雑菌によりニキビを悪化させることもありますのでコットンがお勧めです。


毛穴を引き締めて肌の状態を整えてあげましょう。



うるおいを閉じ込める

うるおいを肌の芯までしっかりと届けることが大切です。ニキビは肌が荒れていると出来やすいのでうるおいをしっかりと肌内部に閉じ込め、バリア機能を向上させて肌を整えてあげましょう。


肌のうるおい不足はバリア機能を低下させてしまいます。うるおい不足の肌は刺激や雑菌によりニキビができやすい状態なのです。


モイスチャー効果が期待できる製品で肌の表面だけではなく、肌の奥までしっかりとうるおうようにケアしましょう。


肌の再生能力を向上させる

女性ホルモンの乱れやゆらぎは肌の状態を崩してしまいます。女性ホルモンは生理と関係があり、主に30代から50代の方に乱れが現れてきます。


また女性ホルモンの乱れは、イライラする、むくみを感じるなどの症状を引き起こすこともあります。このような症状を感じ始めたら、ダマスクローズでリラックス効果を高めてあげましょう。


ダマスクローズで肌や身体をリラックスさせることで、次第に肌の再生能力は向上していくことでしょう。


ダマスクローズは自立神経を整えたり、女性ホルモンのバランスを整える作用をもっているのでニキビケアにはお勧め成分なのです。









posted by 神埼 優衣 at 12:59 | スキンケア
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。