広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  脂性肌 > 顔の皮脂を抑えるケアで皮脂分泌が活発なシーズンを乗り越える

2014年05月17日

顔の皮脂を抑えるケアで皮脂分泌が活発なシーズンを乗り越える

真夏に近づくにつれ、顔や身体の皮脂が過剰になってきます。シーズンごとに利用するアイテムを替えたりしながら皮脂を抑える工夫も必要です。

顔の皮脂は肌全体に均等に出てくれることはなく、分泌しやすい部分(Tゾーン)と、そうではない部分(Uゾーン)に分かれてしまいます。

顔の中で一番皮脂が気になる部分はTゾーンと呼ばれる部分。皮脂を抑えるケアをしないと極端な方は皮脂が目に入り、目が痛い思いをすることもあるようです。

鼻の頭に皮脂が水滴のように付いている様子は恥ずかしいので、しっかりと皮脂を抑えるケアを取り入れましょう。


皮脂の必要性

皮脂は出ないほうが良いとあなたは思っているかもしれませんが必要なのです。全く皮脂が必要ないものでしたら、分泌しなくても良いはずです。皮脂は外的な刺激などから保護する大切な役目もしているのです。


天然の保湿クリームを形成する

天然の保護膜(保湿クリーム)には皮脂が必ず必要でしょう。天然の保湿クリームにより肌のバランスが調整されているので、適度な潤いを保ってくれているのです。

肌から分泌される水分と、皮脂の絶妙なバランスがあなたの肌を綺麗に整えてくれるのです。皮脂分泌が過剰な原因は保湿やうるおいが足りていない証拠でしょう。


肌の保湿を高める

肌の内部が水分不足ですと、肌は水分蒸発を防ごうと働きはじめます。すなわち水分が逃げないように皮脂の分泌が活発になるのです。 皮脂を抑えるには肌にたっぷりの潤いを与えて保湿量を向上させることが大切でしょう。


猛暑に近づくにつれ、皮脂がどうしても気になってきます。皮脂を抑える保湿ケアをしっかりと行い、このシーズンを乗り切りましょう。


過剰な皮脂分泌が原因で、毛穴のトラブルに巻き込まれる方も多いようです。








posted by 神埼 優衣 at 17:46 | Comment(0) | 脂性肌
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。