アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  エイジング > エイジングケアの定番成分 フラーレンに期待できる8つの美容効果

2014年05月13日

エイジングケアの定番成分 フラーレンに期待できる8つの美容効果

フラーレンは肌の酸化を効果的に抑制させることで知られています。

フラーレンはビタミンCの抗酸化効果よりもかなり高く、ビタミンCの125倍ともいわれています。

まさに肌の酸化(サビ)から守ってくれる極めつけの成分といえるでしょう。

美容愛好家で注目のフラーレンの8つの効果を紹介します。



フラーレンに期待できる8つの効果

1:シワを抑制する効果

紫外線が皮膚に当たると活性酸素が生まれシワを作ってしまいますが、フラーレンの効果によりシワの面積率を減少させてくれるのです。

小じわほどフラーレンの効果により改善が見えるでしょう。


2:髪への紫外線からの影響を防ぐ効果

紫外線は頭皮の皮脂の酸化を促進させ、髪の毛が健やかに育ちにくい悪い環境を作ってしまいます。

フラーレンは皮脂分泌をセーブし、薄毛の原因である皮脂による毛穴のつまりを抑制してくれるのです。

フラーレンの抗酸化効果により頭皮環境を整えることで髪の毛を健やかに育むことが期待されています。


3:メラニンの減少効果

フラーレンには肌が黒くなる原因の色素沈着を抑制し、メラニンを減少させる効果が期待できます。

メラニンはチロシンとチロシナーゼが結びつくと形成されますが、フラーレンがチロシナーゼの活動を抑制することで、結果的にメラニンの減少へと導くことになるのです。


4:美肌細胞の死滅を抑制する効果

フラーレンは美肌に大敵な活性酸素を包み込み、細胞の寿命を延ばしてくれることがわかっています。実験データーによるとフラーレンを入れていない細胞は多数破壊され、死滅されていることが確認されています。


5:シミを薄くする効果

シミの原因、活性酸素にフラーレンが働きかけ、シミを薄くすることが速いことがわかっています。

フラーレンが1%以上含まれたクリームではシミが薄くなったことも確認されています。


6:毛穴を目立たなくする効果

抗酸化が期待できるフラーレンにより肌の乾燥や老化を防ぐことで毛穴の面積が小さくなることがわかっています。


7:コラーゲンの生成促進効果

コラーゲンは加齢により、徐々に減少していきます。

フラーレンの特徴の一つ、コラーゲンの生成をサポートする効果には驚かれる方が多く、プラセンタの800倍ともいわれています。

肌のハリへと導いてくれるコラーゲンはエイジングケアに重要な成分ですので、フラーレンによるコラーゲン促進効果は頼もしい作用といえるでしょう。


8:ニキビの炎症を鎮静する効果

ニキビケアで大切なことは肌の抗酸化促進、保湿の向上、肌のバリア機能向上の3つなのですが、フラーレンはこの3つの作用を効果的にもたらすのです。



フラーレン製品を選択する目安

フラーレンの効果を追及するにはR.Sマークが目安の一つ。

RSマークは水溶性フラーレンの含有量が全体の1%未満ですと取得することができない基準なのです。

あくまでも基準ですので、取得していなくてもすばらしい製品を各社取り扱っています。

フラーレンが含まれていてもRSマークが付いてないからといって粗悪品ではないのです。

ただ、ご自分の肌に合う合わないは避けようがありません。

各社フラーレンの効果を引き立たせるためにEGFやAPPS、アスタキサンチンやメーカー独自の成分を美肌成分としていっしょに取り入れていることが多いのも特徴です。



まとめ

フラーレンの用途は化粧品分野以外でも期待されており、その効果はスポーツ用品分野などに利用されているのです。スキンケアで注目の成分フラーレンの歴史は浅く、見つかったのは1985年。これからさらにいろんな効果が期待される成分といっていいでしょう。

フラーレンは多くの美容効果が期待できるのでエイジングケアで利用されている注目の成分なのです。

シワや色素沈着、肌の黒ずみ、シミ、毛穴、コラーゲン、薄毛は全てエイジングケアに取り入れたい要素。
オールマイティなフラーレンが注目されている成分なのかわかります。フラーレンは究極のトータルエイジングケアになる成分でしょう。


半額以下!高濃度フラーレン(送料無料)@コスメでも高評価!

更新:20160530







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。