広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  しわ > 40代女性の必須成分!乾燥による目元の小じわにはレチノールが効果的!

2014年03月06日

40代女性の必須成分!乾燥による目元の小じわにはレチノールが効果的!

目元小じわ.jpg

目元小じわの原因は肌の水分不足による乾燥が原因。

小じわやちりめんじわは、スキンケアですみやかに解消できるでしょう。

大じわになる前の40代に、アンチエイジングに効果的なレチノールで早めの小じわケアを取り入れましょう。

小じわを隠そうとしてメイクの厚塗りをしてしまう方がいるようですがさらに目立ちます。

目じりの小じわに悩みがつきない40代。

目もと周辺の皮膚は非常に薄いのでケアを間違ってしまうとたちまち小じわを作ってしまいます。

女性は目もとで顔の印象がガラッと変わってしまうのです。




目元小じわの救世主、レチノール(ビタミンA)

レチノールはスキンケア業界でも注目の成分といわれています。

ハリを保つコラーゲンとレチノールは相性の良い成分ともいわれ、肌に必要である油分が満たされる際に不可欠な役割を果たしています。

アンチエイジングに効果的な成分として人気のレチノールは、シワの改善効果が期待できるでしょう。



レチノールで期待できる効果

  • ◎ターンオーバーの促進:肌細胞の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーを促進させてくれます。ターンオーバーが促進されることで肌の透明感も期待できます。乾燥によるゴワつきや小ジワをなめらかにします。
  • ◎弾力やハリ成分の促進:シワを戻してくれる役目のエラスチン、ハリを保つコラーゲンの生成も促進させる働きにも期待できるでしょう。
  • ◎うるおい成分の促進:保湿やうるおい成分のヒアルロン酸にも働きかけ、効果的にふっくらとしたみずみずしい肌に導いてくれることでしょう。

このようにレチノールは、美容成分にもトータル的に働きかけてくれますので、小じわ解消にはお勧めの成分なのです。

また内側のケアからしっかりと栄養素のビタミンAを補給してあげることにも気を使いましょう。



更新:20150711







posted by 神埼 優衣 at 21:58 | しわ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。