アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  スキンケア > 肌のハリをキープする1日1分美肌トレーニングと毎日のマッサージ

2014年03月05日

肌のハリをキープする1日1分美肌トレーニングと毎日のマッサージ

ハリを維持

美肌トレーニングを取り入れることで、肌のハリをキープしましょう。いつまでも若々しい肌は、一日一分の簡単ケアでハリをキープするお手入れをしましょう。



普段の生活において、顔の表情を大きく変えることはなかなかないでしょう。肌の表情筋は動かすことによってハリを保ってくれるのですが意識してる方はほとんどいないようです。

表情筋はハリの土台となるので、常に表情筋の筋力が衰えないようにトレーニングし続けることが大切です。



1分美肌トレーニング

口を大きく開けるトレーニングで筋肉をほぐしてあげましょう。口を大きく開けて【あ・い・う・え・お】と話すようなイメージで、毎日2〜3回は繰り返しましょう。



マッサージでハリを維持

肌のハリのケアにはソフトタッチのマッサージも効果的。肌を強くこすらずに、肌がダメージを受けないほどの力で行いましょう。ポイントは中指と薬指。

力があまりかからない指でコメカミの下部から上に優しく引き上げ、五秒ほど維持。五秒×三回セットがポイントです。



しぐさにも気をつける

頬杖

普段のライフスタイルでハリのケアを意識することは非常に大切なことです。ふいに頬杖をつくのではなく、手で肌を優しく包み込むように心がけましょう。

顔の重みを手に乗せてあげて、頬からフェイスラインにかけて引き上げるような感覚で行いましょう。



まとめ

まとめ

忙しい方でもすぐに実践できるハリキープトレーニングを取り入れ、ハリをなくさない美肌作りを心がけて下さい。指で押しても肌が戻るようなハリのある肌を保ちましょう。









posted by 神埼 優衣 at 00:51 | スキンケア
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。