アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ダイエット > 食事を減らさないダイエットは間違っていない!重要なのは消費カロリー

2014年01月20日

食事を減らさないダイエットは間違っていない!重要なのは消費カロリー

無理に食事を制限してダイエットを行った場合、体重は落ちますが脂肪が減少しているのではなく、筋肉量が減少しているのです。ダイエットの目的は脂肪を減少させることで、筋肉を落とすことではないのです。

無理なダイエットは基礎代謝も低下させてしまいます。基礎代謝が低下しているのに今までと同じ食事ですと、食事の量はいっしょですのでリバウンド、さらにはおまけまでついてくるような事態になってしまうのです。



今までにも何回かダイエットを経験したかたも多いと思います。若い頃は代謝が活発なため、少し食事を抜いただけでも簡単に体重を落とすことができたことでしょう。加齢により食事を抜いただけでは体重を落とせなくなってくるのも事実。

無理して食事を減らしても、次にやってくるのは必ずといってよいリバウンド。体質は加齢により太りやすくなってきますので基礎代謝の向上が必要です。

食事を減らすことなく、代謝を無理なくアップさせて体重を落としましょう。




消費カロリーを増やしてダイエット

食事を減らさないで、消費カロリーをアップさせて体を引き締めましょう。当たり前のことですが消費するカロリーが、食事で摂ったカロリーより多ければ間違いなく素敵なスタイルになることでしょう。

ほとんどが食べる量、糖質、炭水化物の制限と口に入れることばかり気にするのでダイエットが上手くいかないのです。ガマンはやがてストレスとなり、ダイエットをあきらめてしまうのです。

摂取カロリーを気にせず、消費カロリーに注目しましょう。消費カロリーの増加には、筋肉が必要です。かといって激しいトレーニングをいきなり始めても長続きしないかたがほとんどのようです。 最初は手軽なエクササイズから始めてみましょう。

スポーツ選手が引退すると太ってしまうのは筋肉が衰えるからです。 筋肉は脂肪を燃焼させてくれる力になるので、食事を減らさずに筋肉量を増やしましょう。 適度な筋肉は引き締まったスタイルを作ってくれることでしょう。



ダイエットは毎日の習慣が大切です。習慣づけることで無理なく美スタイルに近づくことでしょう。



このDVDは1プログラム約15分となっています。消費カロリーは最大で約255kカロリーにもなります。 テニスの消費カロリーは約83kカロリーですので約3倍もの消費を行ってくれるのです。 上半身用、ウエスト用、下半身用、脂肪燃焼用の4部構成にて指導しています。


更新:20140913







posted by 神埼 優衣 at 22:37 | ダイエット
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。