アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  シミ > 色素沈着により生まれるシミは今までのライフスタイルの積み重ねが原因

2013年12月15日

色素沈着により生まれるシミは今までのライフスタイルの積み重ねが原因

色素沈着によりシミが目立ってくるのは色々考えられますが、一番の原因は紫外線による日焼けが原因でしょう。

多くの方は突然シミができてしまうと思いがちですが、長年の日焼けの積み重ねでシミを作ってしまうのです。

シミができてしまうとなかなか消せないので、日ごろの予防が大切なのです。

シミはほお骨の高い部分にできることが多いのですが、早いうちに処置をすることによって速やかに解消されることが多いでしょう。

色素沈着を防ぐには早目のケアが一番です。



色素沈着を抑制する成分

色素沈着は、今までの紫外線を浴びた紫外線の量によってできてしまうのです。

ターンオーバーの遅れによりメラニンの排出が鈍くなったり、メラニンが過剰に作られすぎると色素沈着を起こしやすいのです。

メラニンの生成を効果的に抑制するビタミンC誘導体、アルブチンは美白効果が期待できる成分。

アンチエイジングには是非取り入れたい成分です。またビタミンC誘導体は抗酸化作用にも期待できます。



食事で色素沈着を抑制

抗酸化作用の高いビタミンCや微量栄養素を積極的に取り入れましょう。シミの予防には食事からのケアが一番大切です。

ターンオーバーの促進にもつながりますし、肌の再生能力の向上にも手助けしてくれます。旬の野菜を取り入れることも大切です。



日焼け後のアフターケア

毎日紫外線を浴びていることで、肌には相当の負担がかかっています。冬は雪の反射により特に日焼けを起こしてしまいます。日焼けを感じたら早めに肌を冷やすことを心がけましょう。

最初に炎症を抑えることが大切です。



まとめ

早ければ早いほど、美白効果を取り入れた化粧水や美容液、乳液などを利用することによって効果的にシミをなくすことができるでしょう。

シミが30〜40代に目立ってくるのは長年の紫外線の蓄積が原因。 肌の表面にシミが現れているということは、すでに他のシミが肌の内部に できている可能性も考えられるということです。



また加齢により肌のターンオーバーが遅れ気味となり、結果、色素沈着を起こしてしまうのです。ニキビや傷跡から炎症を起こした場合も色素沈着を引き起こすこともあります。

一度、できてしまうと消すことが難しいといわれるシミ。色素沈着によりシミを作らないためにも、日々の予防が大切なのです。

日焼けを防止するUV対策を行い、炎症を起こしてしまったら速やかに処置を行うケアを心がけましょう。



更新:20140915







posted by 神埼 優衣 at 15:13 | シミ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。