アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  スキンケア > 敏感肌だからこそ正しいお手入れで美白へ

2013年09月07日

敏感肌だからこそ正しいお手入れで美白へ

敏感肌に効果的な美白方法は、正しいお手入れでメラニン量を抑え、バリア機能を高めてあげることです。

紫外線などの外的刺激に弱い敏感肌は、バリア機能が低下しています。敏感肌はこのバリア機能が低下すると、肌荒れや、乾燥しがち。

外的刺激に弱い敏感肌は、メラニンの生成も正常な肌より多くなってしまいます。

正しいお手入れを行い新陳代謝が正常であれば、黒ずんだ色素細胞もはがれ落ちやすいですが、敏感肌のかたは代謝も遅れぎみのことでしょう。

また敏感肌の特徴としては、肌のキメが整っていないことです。

キメが整っていないので、肌全体がくすんでみえてしまうのです。

敏感肌の方は、うるおいに必要なセラミドの減少が見られるのも特徴の一つ。乾燥する原因はセラミド不足。うるおい成分が不足しています。

加齢によりセラミドは、正しいお手入れ、体質改善を行わないと減少していくばかり。

敏感肌の約70%が美白が効きにくいとお悩みのようです。



敏感肌特有の美白を妨害するサイクル

1:はだのバリア機能が低下しているので紫外線などの刺激を受けている。
2:紫外線の影響を受けやすいので炎症、酸化が起こりやすい。
3:ターンオーバーの異常により過剰なメラニンが生成されることで、シミ、クスミが定着しやすい。

このサイクルを正しいお手入れで正常に戻し、肌を美白肌に導きましょう。

敏感肌に効果的な美白方法はメラニン量を抑えて、バリア機能を高めることです。

美白には、内側ケアも忘れずに。


更新:20140923







posted by 神埼 優衣 at 15:47 | スキンケア
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。