広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  毛穴 > 鼻の毛穴ケアは正しいクレンジングから

2013年04月15日

鼻の毛穴ケアは正しいクレンジングから

鼻の毛穴ケアは、詰まった汚れを力を入れずに落とすことです。

鼻の毛穴ケアで一番大切なのは日々のメイククレンジングと洗顔。

鼻の毛穴ケアで大切なのは、肌を清潔な状態に保つと同じように毎日鼻を清潔にしてあげることです。

鼻を常に清潔にしておくことは、汚れや黒ずみを作らなくすることなのです。

その日の汚れはその日のうちに落とすことが一番大切です。

正しく優しいクレンジングで毛穴の汚れを必ず落としてあげましょう。

誤った毛穴ケアを続けてると、逆に汚れが目立ってしまうのでクレンジングには注意が必要です。



クレンジングで毛穴ケア.jpg


鼻の毛穴ケアは毎日必要ですが、洗顔の仕方をちょっとだけ気を使うだけでも悩みを解決していくことができます。

毎日の鼻の毛穴ケアは、正しいクレンジングでしっかり汚れを落とすことが大切です。

正しいクレンジングは鼻の毛穴ケアの他、排気ガスで汚れた肌を綺麗にする作用ですのでとても大切なのです。

毎日のケアで普通に洗顔しているだけでは、毛穴の汚れや黒ずみはなかなか落ちにくいもの。

自分ではきちんとクレンジングしてると思ってるのになかなか毛穴がきれいにならない。

鼻の毛穴ケアを行ってるのにいつまでたっても黒いまま。白いボツボツ。

鼻の毛穴でお悩みの方は非常に多いのです。

美肌女性にとってのお悩みは鼻の毛穴の黒いボツボツ(黒ずみ)。

普段のクレンジングと洗顔で毛穴から汚れが自然に排泄されれば良いのですが、毛穴の出口によごれ(黒いもの)が固まってしまい、それが黒ずみとなって見えるのです。

この毛穴の黒ずみは固まってるケースが多く、普段の洗顔で取り除くことはなかなかできません。

間違った鼻の毛穴ケアをし続けることにより、毛穴の奥で汚れや皮脂が詰まってしまったことが原因なのです。

黒ずみを取り除くには今までのケアを見直したり、毛穴ケアをプラスして黒ずみを効果的に取り除くことが大切です。



こんな毛穴ケアはNG

  • 1:無理やり指先で汚れを押し出したり、過剰なプッシャーの使いすぎ
  • 2:毛穴をキレイにしてくれる剥ぎ取るパックの過剰使用
  • 3:早く解消したいからといって頻繁なピーリング製品の利用

8割ほどの方がこのような経験をお持ちのようです。



おすすめの鼻の毛穴ケア

1:蒸しタオルを用意する。

蒸しタオルの作り方は軽く絞ったタオルを電子レンジで温めるか、蒸し器で温める。



2:タオルを顔全体に覆いかぶせるようにのせる。

閉じている毛穴を十分に開いてあげる。毛穴が開いてくれると、今まで排出できなかった毛穴の奥の皮脂や汚れが浮き上がりやすい状態になります。

すると、クレンジングの時に今までの詰まった汚れや皮脂が取り除きやすくなります。

鼻の毛穴が十分開いている状態でクレンジングを取り入れることが最も効果的なのです。


参考記事:正しい洗顔方法で美肌美人


一番のポイントは蒸しタオル。



黒ずみやボツボツは鼻の毛穴ケアで最も手間がかかる作業です。

特に鼻は顔の中で一番高い部分で黒ずみが目立ちやすい部分。

毛穴が広がってしまう原因ですので、決して指先でニュッと黒ずみを出したりしないでください。

正しい鼻の毛穴ケアを取り入れ、美肌美人、毛穴美人に一歩前進しましょう。

それでもなかなか汚れが落ちないようでしたら、オリーブオイルを使用してみるのも効果的。

オリーブオイルは精製度が高いエクストラバージンオイルを利用しましょう。



まとめ

クレンジングと洗顔の後は、開いている毛穴を十分引き締めて下さい。

化粧水で十分パッティングを行って開いている毛穴を閉じ、汚れが入らないように。

毛穴の汚れが目立つ前に、毎日の毛穴クレンジングを心がけることが一番大切です。



更新:20150703







posted by 神埼 優衣 at 02:43 | 毛穴
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。