ダイエットに欠かせない食事に取り入れたい酵素-継続は大切-

食事制限を取り入れたダイエットに挑戦してみたけど結局続かなかった。

このような経験を多くの方が体験されてるようです。

ダイエットで食事制限を選んだ結果、さらにリバウンドを経験した方も多いのです。

食事制限のダイエットは、さらに肌トラブルや髪トラブルを招くでしょう。

今度こそダイエットを成功させたい方は食事の質にこだわり、リバウンドの無い体型を作りましょう。


ダイエットを食事で行った女性


ダイエットに欠かせない食事はゆっくりペースで

スローフードを聞いたことがありますか。人は食事をしてから満腹中枢が働くまで30分ほどかかるといわれています。

出された食事や作った食事を早食いしてる方は、カロリーを過剰に摂取することが多いため、太る傾向が多いのです。

ダイエットに失敗しリバウンドを受けてる方は、食事時間が短い傾向があるようです。

ゆっくりと時間をかけて食事をとることにより、満腹中枢が優しく満たされます。

空腹感がゆっくりと解消されることで、カロリーの過剰摂取が抑制されるのです。



ダイエット中は食事に酵素をしっかりと取り入れる

私たちの体内には酵素が2000〜3000種類ほど存在するといわれています。

レシピの好き嫌いにより、ダイエットに必要な酵素が不足ぎみになっているのです。

ダイエットと酵素は切っても切れない関係があるのです。

ダイエットに必要な代謝を促進する酵素は、毎日の食事でしっかりと摂取しましょう。

食事の質にこだわったダイエットは効果が期待できるでしょう。




ダイエット中の質の良い食事は継続が大切

補給する酵素が多いほど、代謝が活発になりやすいのです。

食事の時に摂取したエネルギーを、消化酵素が効果的に代謝してくれるのです。

酵素は熱に弱いため、生の食材を食事に取り入れることが大切でしょう。

刺身や生野菜、そしてフルーツには酵素が豊富に含まれています。

毎日の食事にプラスすることを意識しましょう。



80以上の酵素が摂取できるフルーツ青汁

食事に酵素をプラスすることは、ダイエットに効果的なメニューを取り入れてることに。

1か月で約2kgの体重減少が確認できれば、ダイエットの効果が期待できるでしょう。

飲みやすさを考えて多くの方が愛用しているフルーツ青汁。

ダイエット専門家が監修してることもあり、モニターの96.2%の方が実感されてます。



80種の植物酵素一覧

アサイー、アニス、アセロラ、アボガド、小豆、赤カブ、アマチャズル、ウイキョウ、えんどうマメ、エジプト豆、オレンジ、オーツ麦、大麦、カボチャ、キャベツ、カムカム、カシューナッツ、ガジュツ、カツアバ、ガラナ、カルケージャ、キウイフルーツ、キビ(黍)、黒ブラジル豆、キャッサバ、キャッツクロー、グァバ、クダモノトケイソウ、黒胡麻、グローブ、玄米、ごぼう、コウベマンティガ(青菜)、昆布、サツマイモ、椎茸、シャペウ・デ・コウロ、シナモン、生姜、スターフルーツ、スイカ、すぎな、ステビア、大豆、チコリ、トマト、とうもろこし、大根、ドライプルーン、 ニンジン、のり、パイナップル、パパイヤ、パタ・デ・ヴァカ、ハトムギ、パフィア、バナナ、ピーマン、ピカオプレト、ブラジル豆、ペトラ・ウメカー、ポップコーン、マテ、マンジョッカ、マンゴー、ムイラプアマの葉、紫イベ、紫ブラジル豆、メロン、綿実(メンジツ)ヤーコン、洋ナシ、ライ麦、リンゴ、レモン、レーズン、レモン・グラス、レンコン、レンズ豆、ローズマリー、わかめ


お尻のザラザラやごわつきの原因と解消法

入浴中に気付くことが多いお尻のザラザラやごわつき。

少し前までツルツルのお尻だったのに、いつの間にかザラザラ感やごわつき感を感じるのでしょうか。

お尻が黒ずむ前に、ザラザラやごわつき感を作ってしまうありがちな原因から滅多にない原因と、解消法を紹介します。


お尻にザラザラがない女性


下着のサイズが合ってない

サイズが合ってない下着を着用し続けると、お尻に負担がかかってしまいます。

負担がかかった細胞は危険を察知し、外的な刺激から守ろうとして角質を硬くするように働き出します。

生まれたばかりの赤チャンのかかとや肘は、外部と接触していないので柔らかいのです。

しかし締め付けてる部分(おむつで締め付けやすい脚の付け根部分)は、次第にザラザラやごわつきを引き起こしてしまいます。

同じような現象が、締め付ける下着によって起こってしまうのです。

ヒップと脚の付け根周囲はタイトストッキングの締め付けで、ザラザラやごわつきを発生させることがありますので十分注意を払いましょう。





過去にかきむしったことがある

お尻にあせもができたり、吹き出物ができたりすると描いてしまうことがあります。

経過とともにお尻の皮膚は外敵から保護しようとし、徐々にザラザラ感を感じてしまうのです。

過去にかきむしった場合は、肌の細胞が破壊されてる場合があります。



ボディタオルがお尻を刺激する

ナイロン系のボディタオルはお尻を常に刺激しているのです。

お尻の皮膚はナイロン系のボディタオルにより刺激を受けると、お尻を守るために皮膚を硬くしていくのです。

刺激はお尻にとって大敵。

絹タオルに切り替えることはお尻に優しいソフトタッチを与えてくれます。

ボディタオルはお尻のザラザラを抑制する材質を選択することが大切です。



硬い椅子に座ることが多い

学生やディスクワークをしてるかたに多くみられる傾向です。

硬い椅子はお尻にとって大敵です。

クッション性の高いクッションをお尻の下に敷くことでお尻のザラザラを抑制することができるでしょう。

作業効率が悪いので、変えてもらう提案をしましょう。



二人に一人はお尻のザラザラやごわつきで悩む

お尻のザラザラやごわつきは20代から増加し、30代以降では約50%の方が悩んでいるようです。

お尻は隠れてる部分ですのでケアをしてない方が多く、またお尻のケア製品を見つけられずに普段使ってる乳液で代用してるかたがいるほどです。



お尻のザラザラやごわつきの解消法

お尻は本来柔らかい部分。

お尻のザラザラやごわつきを気にせずにいるとやがて黒ずんでしまうことも。

お尻のザラザラやごわつきにはうるおいを十分保つケアを取り入れましょう。

お尻は意外とストレスを抱えています。

クリームやジェルタイプの製品はお尻に優しく、お手入れの時に刺激や摩擦による黒ずみの心配は少ないでしょう。

毎日のお風呂上りに、マッサージとともにお尻ケアを取り入れましょう。


目尻の色素沈着を作ってしまうNGケアと期待できる美白成分

以前より目尻が黒ずんできたら色素沈着を疑いましょう。

日々の正しいと思ってるケアには、意外と落とし穴があるのです。

目尻の色素沈着を引き起こしてしまうケアを理解し、次回から正しいケアを取り入れることでこれから色素沈着を作らないように心がけることが大切です。

すでに気になってる目尻の色素沈着には、美白成分でしっかりとお手入れすることが大切です。



目尻の色素沈着を引き起こすNGケア-お手入れがNG-

過去に目を強調するメイクや、インパクトを与える為に目尻のメイクを集中的に取り入れてた方は目尻に負担がかかり、後になって色素沈着に悩まされる傾向があるようです。

また目尻のメイクを落とす時に過剰なほどの擦りすぎや、質の悪いコットンなどでメイク落としをしてると色素沈着に悩まされてしまいます。

クレンジング時にメイクをしっかりと落とさないといけない余りにゴシゴシと肌をこすってしまうこともNGケアに。

目尻を刺激しすぎることにより色素沈着してる細胞が連鎖し始め、色素沈着が目尻から目の周りへと広がってしまうのです。



目尻の色素沈着を引き起こすNGケア-紫外線対策をしていない-

目尻の色素沈着の原因の多くは、ほぼ紫外線いっても過言ではないのです。

目に見えない紫外線に対して無防備な方が意外に多いため、目尻の色素沈着に後で後悔する方が多くみられるのです。

紫外線の浴び過ぎは肌へ悪影響を与えてしまうので、メイク以上に紫外線ケアはしっかりと行うことが必要なのです。

少しの紫外線は肌を守るための大切なメラニンを作ってくれるのですが、必要以上に浴び過ぎると過剰でできてしまったメラニンの排泄作用が間に合わなくなり、やがて色素沈着として定着してしまうのです。

20代を過ぎたら紫外線ケアを取り入れ、目尻の色素沈着を作らないケアを取り入れるべきでしょう。



目尻の色素沈着を効果的に解消する美白成分

選ぶときに【美白】と記載されてる製品には注意が必要でしょう。

効果が期待できる美白成分が含まれていないことがあります。

キャッチフレーズで選ばずに、美白成分がしっかりと記載せれてるか確認をすることは非常に大切です。

美白成分の代表格、肌の透明感を導き出すハイドロキノン。

目尻の色素沈着を消しゴムで消すような感覚で、肌を透明感へと効果的に導いてくれるでしょう。



脇汗が多いとお悩みの方が取り入れたい体質改善とアフターケア

暑さが厳しくなるにつれ、脇汗が多いと外出が憂鬱になるもの。

洋服を選ぶときは悩みますし、手をあげるしぐさは遠慮がち。上着を脱ぐことも嫌。

緊張する場面で滝のような脇汗が出てしまい、恥ずかしい経験をされた方もいるようです。

汗脇パッドも対策の一つですが、今回は脇汗が多いとお悩みの方へ効果的に解消できる体質改善とアフターケアを紹介します。



脇汗が多い原因は汗腺が活発

脇の下には汗腺が集中していて汗をかきやすい部分なのです。

汗は本来体温調節の役目をしていますが、それ以上に汗を多くかいてしまうため脇が汗でびっしょりになってしまうのです。



脇汗を抑制する体質改善

脇汗が多い場合、食事と入浴の仕方を変えてみるのも良い方法でしょう。

すべての方があてはまるとは言えませんが、効果がみられる場合もあるようです。

和食に偏った食事を取り入れ、サウナのような効果が期待できる半身浴で汗をかくことが大切でしょう。

汗がべとついてるとシャツにシミが付くことがありますので、半身浴で汗といっしょに老廃物を排出することが大切でしょう。



多い脇汗に朝起きたら取り入れたいアフターケア

半身浴を終えた翌朝には、しっかりと汗を抑えるケアを取り入れることが大切です。

脇汗を抑制するケアは、汗腺が活発になる日中でも普段通りの行動ができることでしょう。

脇汗を多くかいてしまう前に、制汗作用が期待できる製品を選択しましょう。

脇汗の多い方がよく利用してる定番アイテムを掲載しておきます。

今度こそは夏のおしゃれを楽しみましょう。


シャワーだけでは汗ジミのもと!半身浴で脇から排泄物を排出することが大切

帰宅したら体を洗うことは当然ですが、シャワーだけで済ませてる方が以外に多いようです。

また色が濃い服を好んでチョイスしてると、自分では汗ジミが気付かずにいる方もいるようです。

毎日欠かすことのないボディウォッシュですが、シャワーだけでは汗ジミ対策に充分とは言えないでしょう。

汗ジミが気になる場合、シャワーだけで済ませずに汗をかく入浴方法を取り入れましょう。

汗ジミでお悩みの方には半身浴をおすすめします。



シャワーでは代謝が低下し汗ジミを招く

ボディソープを利用しシャワーだけで済ませてる方は汗ジミを招くでしょう。

肌表面の汚れはシャワーだけで落とすことが出来るのですが、汗ジミの原因である脇から分泌される排泄物は根本的に低下してません。

肌や脇の表面の汚れをしっかりとシャワーで洗い流し、半身浴で汗ジミを追い払いましょう。

汗を発汗させる入浴は、半身浴がかかせません。

半身浴を取り入れることで体内や脇から出てくる汗に含まれる汗ジミの根元を減少させることができるでしょう。

毎日シャワーだけで済ませてる方は新陳代謝が鈍ってくるので、汗ジミにお困りの方は半身浴を取り入れましょう。



汗ジミには半身浴で効果的に低減

シャワーだけで済ましてると、脇の老廃物はしっかりと排泄されないでしよう。

半身浴で、しっかりと汗を出してブラウスに汗ジミを作らないように、半身浴は効果的でしょう。

サウナと同じような効果が期待できる半身浴で、汗ジミの原因を脇の汗腺から排泄させましょう。

べとつく汗は汗ジミが付きやすいようです。

半身浴は汗をサラサラな状態に保つことも期待できるでしょう



汗ジミをストップ!制汗効果が期待できる成分クロルヒドロキシアルミニウム

クロルヒドロキシアルミニウムは医薬部外品として認可されてる制汗成分。

清潔な脇に利用することで汗の排出を抑制することができる優れものの成分なのです。

クロルヒドロキシアルミニウム以外にも塩化アルミニウムがありますが安全性に少し不安があります。

翌朝脇を清潔に保ち、クロルヒドロキシアルミニウムが含まれてる制汗剤で、吹き出る脇汗を抑制しましょう。