プロフィール
ぼーてさんの画像
ぼーて
東京在住のWMです。新しいもの・人気のもの・美味しいものが大好きです♪画像はあじさいの「墨田の花火」です。
プロフィール
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
カテゴリーアーカイブ

2018年04月12日

ブログをお引越しします。

早いもので、4月ももう半ばですね・・・。

実は、ブログをこのたび引っ越すことにしました。

引越し先はアメーバで、実は昨年のうちに作ってはいたのですが、移行時期を悩んで?いまして。

でも、最近宣伝目的のコメントが来るようになってしまい、引っ越すことに決めました。
(コメントは承認制なので表示されていません)

あらためまして、引越し先のブログをご覧頂けたらと思います。

Natural☆Life

こちらでもよろしくお願いします!
posted by ぼーて at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年03月13日

スタバさくらシフォンなど

3月に入り、もう早いもので半ばですね!
お店にはいろんな春スイーツが並んで、楽しいです♪
まずはコンビニのスタバドリンク。
DSC_0295.JPG

ミルクとベリーのほどよい甘みが美味しかったです。

こちらはスタバのショップで買った、3連プリン。
さくらのパッケージでしたが桜味というわけではなく、普通のミルクプリン味でした^^;
DSC_0021-2.jpg

キャンペーンで大き目のクロスがついていてお買い得でした!

そして、毎年この季節になると1度は必ず食べている、さくらシフォンケーキ。
DSC_0022.JPG

ほのかなさくら風味がとても春らしくて好きなスイーツです。
これがお店に並ぶと、桜はいつ咲くのかな〜と楽しみになりますね。

最後は先日飲んだ、マクドナルドのあまおうフィズ。
爽やかな酸味のあるドリンクでした!見た目もかわいいですよね。
DSC_0309.JPG

先月千葉にいちご狩りに行って以来、いちごを食べていないのですが、あまおう苺食べたいな〜!





2018年02月20日

お雛様を飾りました

昨日の暦は雨水(うすい)ということで、この日にお雛様を飾ると良縁に恵まれると言われていますね。
私も毎年、娘のお雛様を雨水の日に飾っています。
3月3日まで、2週間ほどしかないのでわりとすぐ片付ける感じですが(苦笑)
DWZeFUHUQAAfd1d.jpg

私の実家の親が買ってくれたお雛様。選んだのは私ですが(笑)
表情がやさしいお雛様なんです。
ちなみに衣装は、桜モチーフで有名な宇野千代さんのちりめんです。
posted by ぼーて at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年01月19日

2018年1月スタートのドラマ

今期始まったドラマ、見始めたのは石原さとみちゃん主演の『アンナチュラル』そして能年玲奈ちゃん改め、のんちゃん主演で映画化された、東村アキコさん原作の『海月姫』ですかね。

あとまだ見ていないのですが、深田恭子さん主演のドラマも気になってます。

アンナチュラル、コウノドリの後枠で医療系ドラマとちょっと似通って?いますが、1回目を見た感想としてはテンポ良くストーリーが進んで見やすい感じです。
共演の、市川美日子さんも最近人気ですね〜。私が見た作品ではシン・ゴジラにドラマ小さな巨人などに出演されています。
Wikiを見たら、お誕生日が6月13日と、偶然私の結婚記念日と同じでした(笑)

いわゆる月9のフジテレビ、ここ最近視聴率が低迷していますが、海月姫はどうなんでしょう。。。
映画では女装男子が弟で、エリート童貞(苦笑)が兄だったと思いますが、ドラマでは兄弟の設定が逆になってますね。
こちらもテンポよくストーリーが描かれていて、月海役の芳根京子ちゃんもかわいいし、映画とはまた違ったキャストの作品として楽しみたいと思います!

2018年01月16日

愛媛銘菓・一六タルトあまおう苺

こんにちは!
1月も早いものでもう折り返しですね。
毎年、1〜3月は母がよく言っていた「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉を思い出します。

さて、とある方からお土産に、愛媛の銘菓「一六タルト」を頂きました。
なんと季節限定あまおう苺!
DSC_0146.JPG

DSC_0150.JPG

会社の旅行で愛媛に行く、と聞いていたので一六タルトをリクエストしていたのですが、実は愛媛ではなく徳島に行ったそうで(´Д`;)
でも四国なら一六タルトをおいてあるお店があったようで、試食してこれが美味しかったとのこと。

苺のあまずっぱい風味たっぷりで、かつ控えめなあんの甘さが美味しかったです!

2017年12月27日

オールインワン美容液のBIHAKU(ビハク)ご紹介

みなさんは美容液って、どんなものを使っていますか?
美容液って、なんだか名前だけで高そうなイメージがありますよね〜。

私も、普段は化粧水+乳液またはクリーム程度でいつも済ませていたのですが、今回、株式会社Rarahiraさんが販売している、オールインワン美容液のBIHAKUを使ってみまして、こちらでご紹介させていただきます。

DSC_0098.JPG

白を基調とした、すっきりとしたパッケージですね!

ボトルはこんな感じです。
DSC_0100.JPG
内容量は30ml。朝晩使っておよそ1か月分使えます。

DSC_0102.JPG
手に取ってみると、透明でややとろみのあるテクスチャー。ジェルよりはやわらかいです。
香りは感じられませんでした。
化粧品の香りは個人によって好みが違うので、香りはない方がいいのかもしれませんね。

気になる成分一覧はこちら。
DSC_0099.JPG

このBIHAKUの特徴として、成分に「フラーレン」が配合されていることです。
フラーレンとは、ビタミンCの172倍もの抗酸化力にすぐれた成分で、たいへん注目を集めています。

フラーレンのほかにも、保湿成分のセラミドや、肌にハリを与えるプラセンタ、弾力を保つヒアルロン酸などが配合されているので、まさにオールインワンな美容液ですね!

冬は特に乾燥する季節なので、このBIHAKUでお肌の潤いをキープしたいと思います!





こちらのBIHAKUが気になる方は、バナーをクリックしてみてください♪


2017年12月12日

2018年の手帳とスカイツリー・クリスマスライティング

今年も師走に入りましたね。
先日、喪中ハガキをプリントしてやっと投函しました。

手帳は、12月からのことが多いので、新しいものに替えました。
いつもHABAでもらっている手帳です。

DSC_0045.JPG

・・・とは言っても、スケジュールはほとんどデジタル(スマホとか)で管理しているんですけどね。

DSC_0046.JPG

アドレス欄を見たら、2017年は携帯番号のマークがいわゆるガラケーっぽかったのが、2018年はスマホになってる!と気づきました(´艸`)


話は変わって、今スカイツリーは日替わりでクリスマスライティングになってます。
DSC_0051.JPG

緑のがシャンパンツリーですね。ほかに赤いキャンドルツリーのパターンもあります。
今、公式サイトを見たら今日は「幟(のぼり)」というライティングもあるそうです。

以下、公式サイトより
「幟」は古来より縁起の良い色とされてきた橘色を基調とし、縦のラインで3つの面に区切られた、垂直性を強調したデザインとなっています。点灯開始時に大きな旗が掲げられる様をイメージし、面が1つずつ順番に点灯していきます。
※「幟」は毎正時に消灯演出・点灯演出を実施します(59分に消灯演出→00分に点灯演出)

ライティング情報はこちらをどうぞ
http://www.tokyo-skytree.jp/enjoy/lighting/

のぼり、は黄色を基調とした色味みたいですね。
夜が楽しみです!
posted by ぼーて at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月01日

広告が表示される前に・・・

こんにちは!
前回の更新より1ヶ月以上あいてしまうと、広告が表示されるので(サイドのバナーは別です)更新(汗)

今日から12月ですね。今年も残り1ヶ月かぁ。早いですね〜〜
本日1日は、亡くなった父の誕生日でした。
帰りにケーキでも買って帰ろうかな(笑)
posted by ぼーて at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月06日

父が亡くなりました。

10月某日、私の父が亡くなりました。
4年前に一度、入院・手術をしたことはあるのですが、その後は症状は落ち着いていたと思います。
母のときもそうでしたが、父もまた突然に逝ってしまいました。

先週お通夜・告別式を無事済ませました。
慌しい中にもたくさんの方に参列して頂き、ありがたかったです。
最後の親孝行が出来たのではと思っています。

これからもまだやらなくてはいけないことがたくさんあり・・・。
実家は電車で1時間少々かかるところなので、ちょっと大変ですが家の片付けなどもしないと。

湿っぽい話ですみません。

2017年10月16日

六本木アートナイトの人間時計?

ブログ更新が1ヶ月以上あいてしまいました・・・

これはもう終わったイベントですが、六本木に行ったとき毎年行われているアートイベント、六本木アートナイトで見た、人間時計?
DSC_0726.JPG

DSC_0728.JPG

3人の人が時計の針を指してるんです!
ずーっと立ちっぱなしなんで、疲れるでしょうね(汗)
正確には、「国立奥多摩美術館 24時間 人間時計〜アジア編〜」というそうです。

立ってる人の下に電光掲示板があって、メッセージ?が流れてたんですが、一番左の作業員さんは「私の時給は1600円くらいです。平均的な時給だと思います。」みたいな文章でした。

このイベントを見るために六本木に行ったわけではなかったのですが、他の展示も見てみたかったですね
で、何を目的に行ったかというと、
DSC_0724.JPG

これを食べてきました!

シナボンで有名な、シアトルズベストコーヒーに行ってきました。
どこかのサイトでハロウィン期間限定のパンプキンのシナモンロールを見て、食べたいな〜と思ってたんです。
六本木に行くのも実はついでで、とある用事で乃木坂に行った際「あ、六本木と結構近くなんだな」と気づき、歩いて六本木まで行ったというわけです。

シナボン、人気のピーク時はあちこちにお店がありましたが、今では少なくなり・・・
というか、一時は日本から撤退してたんでしたっけ?
でもちょっと足を伸ばして六本木まで出れば食べられるので、たまーに食べたくなるときに行ったりします。
日曜日だったということもあり、持ち帰りのお客さんで長蛇の列でしたよ。
検索
タグクラウド
ランキングクリックお願いします♪
日記・雑談ランキング