プロフィール
ぼーてさんの画像
ぼーて
東京在住のWMです。新しいもの・人気のもの・美味しいものが大好きです♪画像はあじさいの「墨田の花火」です。
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
カテゴリーアーカイブ

2017年12月12日

2018年の手帳とスカイツリー・クリスマスライティング

今年も師走に入りましたね。
先日、喪中ハガキをプリントしてやっと投函しました。

手帳は、12月からのことが多いので、新しいものに替えました。
いつもHABAでもらっている手帳です。

DSC_0045.JPG

・・・とは言っても、スケジュールはほとんどデジタル(スマホとか)で管理しているんですけどね。

DSC_0046.JPG

アドレス欄を見たら、2017年は携帯番号のマークがいわゆるガラケーっぽかったのが、2018年はスマホになってる!と気づきました(´艸`)


話は変わって、今スカイツリーは日替わりでクリスマスライティングになってます。
DSC_0051.JPG

緑のがシャンパンツリーですね。ほかに赤いキャンドルツリーのパターンもあります。
今、公式サイトを見たら今日は「幟(のぼり)」というライティングもあるそうです。

以下、公式サイトより
「幟」は古来より縁起の良い色とされてきた橘色を基調とし、縦のラインで3つの面に区切られた、垂直性を強調したデザインとなっています。点灯開始時に大きな旗が掲げられる様をイメージし、面が1つずつ順番に点灯していきます。
※「幟」は毎正時に消灯演出・点灯演出を実施します(59分に消灯演出→00分に点灯演出)

ライティング情報はこちらをどうぞ
http://www.tokyo-skytree.jp/enjoy/lighting/

のぼり、は黄色を基調とした色味みたいですね。
夜が楽しみです!
posted by ぼーて at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月01日

広告が表示される前に・・・

こんにちは!
前回の更新より1ヶ月以上あいてしまうと、広告が表示されるので(サイドのバナーは別です)更新(汗)

今日から12月ですね。今年も残り1ヶ月かぁ。早いですね〜〜
本日1日は、亡くなった父の誕生日でした。
帰りにケーキでも買って帰ろうかな(笑)
posted by ぼーて at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月06日

父が亡くなりました。

10月某日、私の父が亡くなりました。
4年前に一度、入院・手術をしたことはあるのですが、その後は症状は落ち着いていたと思います。
母のときもそうでしたが、父もまた突然に逝ってしまいました。

先週お通夜・告別式を無事済ませました。
慌しい中にもたくさんの方に参列して頂き、ありがたかったです。
最後の親孝行が出来たのではと思っています。

これからもまだやらなくてはいけないことがたくさんあり・・・。
実家は電車で1時間少々かかるところなので、ちょっと大変ですが家の片付けなどもしないと。

湿っぽい話ですみません。

2017年10月16日

六本木アートナイトの人間時計?

ブログ更新が1ヶ月以上あいてしまいました・・・

これはもう終わったイベントですが、六本木に行ったとき毎年行われているアートイベント、六本木アートナイトで見た、人間時計?
DSC_0726.JPG

DSC_0728.JPG

3人の人が時計の針を指してるんです!
ずーっと立ちっぱなしなんで、疲れるでしょうね(汗)
正確には、「国立奥多摩美術館 24時間 人間時計〜アジア編〜」というそうです。

立ってる人の下に電光掲示板があって、メッセージ?が流れてたんですが、一番左の作業員さんは「私の時給は1600円くらいです。平均的な時給だと思います。」みたいな文章でした。

このイベントを見るために六本木に行ったわけではなかったのですが、他の展示も見てみたかったですね
で、何を目的に行ったかというと、
DSC_0724.JPG

これを食べてきました!

シナボンで有名な、シアトルズベストコーヒーに行ってきました。
どこかのサイトでハロウィン期間限定のパンプキンのシナモンロールを見て、食べたいな〜と思ってたんです。
六本木に行くのも実はついでで、とある用事で乃木坂に行った際「あ、六本木と結構近くなんだな」と気づき、歩いて六本木まで行ったというわけです。

シナボン、人気のピーク時はあちこちにお店がありましたが、今では少なくなり・・・
というか、一時は日本から撤退してたんでしたっけ?
でもちょっと足を伸ばして六本木まで出れば食べられるので、たまーに食べたくなるときに行ったりします。
日曜日だったということもあり、持ち帰りのお客さんで長蛇の列でしたよ。

2017年09月13日

最近飲んだドリンク

9月に入り、晴れの日はまだまだ暑いですね。
今週末は3連休、シルバーウィークっていうんですかね?
なにやら台風の進路図がぐいーんと本州上陸とのことですが・・・(来ないでくれ〜!)

最近飲んだドリンクです。
まずはファミマのスクイーズシリーズ。
以前はグレープフルーツを飲みましたが、今回は桃!
桃だけちょっとお高めだったのですが、ファミマTカード会員は50円引きになるので買ってしまいました。
DSC_0652.JPG
果実分100%というだけあって、本当に絞った桃感がすごかったです!
果肉も入っていますしね。
このシリーズはほかにキウイなんかもあるので、今度飲んでみたいです。

次に飲んだのがこちら。
JRのNewDaysで見つけました。
S__12181508.jpg
栃木名物の、レモン。
すっぱくなくて、本当にまろやかな風味で美味しかったです!

通称レモン牛乳って、飲んだことがないのですが、これと味は違うのかな?
それともパッケージが違うだけで、同じものなのでしょうか?
詳しい方、教えてください(笑)

2017年09月07日

ランチパック 桔梗信玄餅風を食べました

ヤマザキのランチパックって、いろんな種類がありますよね!
時々企画物でテレビ番組とコラボしたりとか。
先日、スーパーで見かけてこれは食べてみたい!と思ったのがこちら。

DSC_0647.JPG

信玄餅といえば、山梨の銘菓ですよねー!お土産にもらったりすると嬉しいです♪
そんな信玄餅もランチパックにしてしまうというヤマザキおそるべし・・・。

食べてみた感想ですが、期待を裏切らない信玄餅感がありました!
見かけたらぜひどうぞ!

2017年09月05日

スターバックスのパッカブルバッグ

今日からスターバックスで始まったキャンペーン、パッカブルバッグを早速貰ってきました!

アイスティーなど、対象のTEAビバレッジ3杯分でもらえます。
8176.jpg

もったいなくてまだあけてません(´艸`)
コンパクトに畳めるエコバッグみたいな感じ?

お店のサービスで、チャイのティーバッグももらっちゃいました!

ゆずシトラスティーを飲みましたよ。あとは氷ヌキで普通のアイスティーを2杯お持ち帰り。
8177.jpg

バッグは無くなり次第終了なので、気になる方はお早めにどうぞ!
詳しいURLはこちらです。
http://www.starbucks.co.jp/cafe/grapey/?nid=wh_01_pc#present

2017年08月22日

ついにその日が来た・・・!?

こんにちは!いよいよ今週25日には2学期の始業式を迎えます。
娘、まだ夏休みの宿題が終わってなくて慌ててます・・・(´Д`;)コウナルトオモッテタヨネー

スターバックスコーヒーのメール会員登録をしていると、たまに1杯注文で同じものをもう1杯サービス、というクーポンメールが届いたりするのですが、20日までだったので2駅隣のスタバに行ってきました!
(最寄の駅にはスタバはありません泣)

キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノレジスタードマーク with シトラス フルーツ です。
DSC_0614.JPG

夏休み、横浜のポケモンGOのイベントに行ったのですが、横浜のスタバではこれはもう売り切れていたので、飲めてよかったです!
シトラス・・・ゆずやグレープフルーツが入っていまして、ほどよく甘さを中和してくれて美味しかったです。

さて、タイトルの「ついにその日」ですが、なんなのかと申しますと、まぁたいしたことではないんですが、
ついに息子に身長を追い越されました!
1学期の身体測定ではまだマイナス1センチ、息子のほうが低かったんですが、この夏でとうとう追い越されてしまいました!

ちなみに私の身長は165センチです。日本人女性の平均からすると少し高い方だと思います。
電車に乗ったときなど、まれに高い人もいますがだいたいは他の女性の頭を見下ろしていますね。
満員電車のときは埋もれなくて、若干得かなーと思ったり(笑)
次はいつ夫の身長を追い越すか?ですね。
夫は170センチくらい、日本人男性の平均なので、これよりプラス5センチくらいは高くなって欲しいところです〜。
posted by ぼーて at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月16日

今頃、あじさい(墨田の花火)が・・・

残暑お見舞い申し上げます!

今日までお盆休みという方もいらっしゃるでしょうか?
私は今日から仕事でした。
なんと本日で16日連続雨という・・・あれ、梅雨って8月でしたっけ?(苦笑)
梅雨どきの花といえば、アジサイですが、ベランダで育てているあじさいの墨田の花火が、なんと今頃花をつけました!
DSC_0609.JPG
今年はもうだめかな〜と思っていたのですが・・・びっくりです!

DSC_0363.JPG
今年の春ごろはまだこんな感じでした。

上からの写真なので、どれくらい伸びているかわかりにくいですが、枝の背丈としてはまだ20センチちょいくらい?
もうちょっと大きい鉢に植え替えたいですね。

あじさいの剪定をしなかったり、間違えたりすると翌年は花が咲かない場合もあるそうなので、気をつけたいと思いました。
posted by ぼーて at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月08日

サンダルを買ったのですが・・・

毎日暑いですね〜!
先週は1度もブログ更新できませんでした・・・。
最近コンビニで買ったこのグレープフルーツジュース、美味しかったです!
DSC_0510.JPG
今流行の透明ボトルを意識した?パッケージになってます。

最近、アウトレットに行って夏物の服などを買ってきました。
ついでにサンダルも買いました。
DSC_0518.JPG

試し履きして、良さそうだったのですが、翌日早速外出で履いたところ、しばらくしてゴムの締め付け感が・・・。
試し履きのときはSでもよかったものの、Mを購入したのですが、それでもキツい
ちなみに足は23.5cmです。大きめなつくりの靴だと23でもいけたりします。
うーん、お店の試し履き用はいろんな人が履いてゴムがそこそこ伸びてたんですかね〜?
外出ではストッキングだったのですが、薄手の靴下ならそこまで気にならないですかねぇ?
靴選びってなかなか難しいですねー。
検索
タグクラウド
ランキングクリックお願いします♪
日記・雑談ランキング