アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
すまいるさんの画像
すまいる
プロフィール
ファン
ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月13日

手湿疹の悩み・原因と対策

手湿疹と診断された!
手湿疹って、なに?
今までなんともなかったのに、なぜ急にこんなことになるの?
疑問が渦巻く、原因はなに?

aaa.jpg



ドクターのいうことには、、、
『手湿疹』の原因となるシーン
1)水仕事が多い。
2)洗剤、ゴム製品や紙、布などで、手や指先の水分・皮脂が奪われることが多い。
3)もともと皮膚が乾燥しやすい“乾燥肌”や“アトピー体質”の方。
4) ストレスや睡眠不足。

そういわれてみれば、心当たりあります。
紙を触って、指先が異常にかさついていたことを思い出した。
原因不明とかいろいろなことが重なって発症するのだろうけど、
発症した人はなんとなく「アレのせいかなぁ?」って心当たりがあるんだろうな。。。続きを読む

2020年09月12日

手湿疹の悩み・長い付き合いの始まり

一番最初の出来事・・・
31193.jpg

冬の乾燥の激しいころに、指の側面がひび割れてぱっくり割れ。
これを、手荒れと思っていたのが間違いだった。
次に指関節に水泡ができ、そのあと赤くただれ、じゅくじゅくに。痛みもかゆみもないので、これも手荒れと思い、ただただハンドクリームを塗る。
このじゅくじゅく症状を繰り返し、だんだんかゆみが出てきたときには、両手に水泡が。
これは、おかしい、駆け込んだ皮膚科のドクターは
「これ手湿疹ですね、原因不明で、女性がよくなるんです」だって。

ここから、手湿疹との長い長いお付き合いが始まりました・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
続きを読む

2019年07月09日

夏のフットケア、足裏角質ケア ベビーフットを使って足の角質除去ができた!

夏のサンダルは、かかとが決め手!
後ろから見てガサガサのかかとは避けたい。。。けど
やすりではきれいに仕上がらない、

大人の女性の堅いかかとのケアに
ベビーフット、挑戦しました。

babyfoot02.jpg
続きを読む

2016年09月14日

今一番欲しいものは「パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ」ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P

今一番欲しいものはコレです。
「パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ」
ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P

先週は、仕事で終日外歩き。
今日もまだ背中が痛い・・です。

重い荷物をもって歩いたので足がパンパン。
むくみがひどくてつらかった。

おうちのフットマッサージ機は座って使うタイプ。
たぶん自分が寝て、マシンを倒すと寝ても使えるのだが
とっても重いものなので、疲れているのにメンドクサイ。

そしたら、こんなに便利で素敵なものが売られていました。
脚全体をしぼり上げマッサージ。ひざ/太もも対応レッグリフレ新発売!!!


foot1.jpg




amazonのカスタマーレビューも読んでみたら高評価

そのままうのみにはしないけど・・・
でもでもっでもでも
これなら、だらりと横になっても使えるし、軽くて片付けも楽、場所も取らない。

マシンで押すのとはまた別なんでしょうが、でもとっても気になる



Amazonではキャンペーン中でしたよ!!!こちらは終了しています
なんと応募者全員にCLUB Panasonicコイン 5,000円分をキャッシュバックですって!!!
目目目目目
購入期間:2016年10月31日(月) まで
応募期間:2016年11月10日(木) まで


2018,9月
コードレスタイプも発売、コードレス レッグリフレ EW-RA38-P [ピンク]
グレーとえらべる2色です
foot2.jpg



楽天ポイントがたまっていたら、楽天で探すのもいいですよね
お買い物マラソンとか,お得にポイントが付く時を狙うとますますお得ですね
楽天市場での【パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ】販売店一覧はこちら。



2016年04月11日

50代の指先にネイルは欠かせない。ホットペッパービューティでお得に指先ケアしよう

50代の指先にネイルは欠かせない。ホットペッパービューティでお得に指先ケアしよう。

ポンパレ04.jpg

しばらくネイルもせずにいたら、春の日差しに手先がとてもくすんで見えて、
気になって気になって、久しぶりにネイルサロンでお世話になりました。

わたしは、ネイルサロンジプシーで、気が向いたときにすぐにケアしてほしい。


ホットペッパービューティー


お店を探しやすくて、予約もしやすくって便利です。

続きを読む

2016年02月03日

エステで使われている美脚力「復元型」スリミングジェル【レッグ&スタイル】

30代以上の女性のために開発された美脚のためのスリミングジェル「レッグ&スタイル」
エステのプレミアムコースに採用されている優れもの。
スリミングジェル01.jpg


30代の脚のツライむくみ対策に【レッグ&スタイル】



1.スリミングジェル「レッグ&スタイル」は、どうして30代以上の女性限定なの?
2.あなたの脚の美脚度鑑定&ケアドバイスがしてもらえる方法(2月28日まで)
3.スリミングジェル「レッグ&スタイル」を、使ってみた感想

続きを読む

2015年12月27日

ホワイトニング歯磨きジェル【Blanica ブラニカ】ハーバルホワイトニングトゥースジェル


陶器のような白くツヤのある歯に!【ホワイトニング歯磨きジェル ブラニカ】


こんばんは、すまいるです。

人と会うときに口元ってとっても気になりますよね。
笑ったときに見える白い歯ってとても印象が良いと思います。

今日は、ホワイトニング効果のある歯磨きジェルのご紹介です。


1本30g 定価2700円(税別)
1回2プッシュ程度で1日3回使って、約1カ月分になります。
ハーバルホワイトニングトゥースジェル04.jpg


<目次>
  1. 【Blanica ブラニカ】ハーバルホワイトニングトゥースジェルの成分と効果
  2. 【Blanica ブラニカ】ハーバルホワイトニングトゥースジェル お試しの感想
  3. 【Blanica ブラニカ】ハーバルホワイトニングトゥースジェル お得情報


続きを読む

2015年12月25日

バストアップ&バストケアのためのサプリメント『天使の秘密』

バストアップ&バストケアのためのサプリメント『天使の秘密』

天使の秘密08.jpg


こんにちは、すまいるです。
バストケアサプリ『天使の秘密』を紹介します。


テレビや女性誌で注目の美容成分「プエラリア ミリフィカ」や
植物プラセンタが配合されたサプリメント
女子力向上応援サプリ【天使の秘密】



バストアップ&バストケアサプリは、ホルモンバランスにもいい影響があるのでは。
アンチエイジング効果を期待して1カ月のお試ししてみることにしました。

<目次>
1.女子力向上応援サプリ「天使の秘密」の成分と効果について
2.女子力向上応援サプリ「天使の秘密」をお得にお試しする方法
3.バストアップのためのストレッチ&エクササイズ


続きを読む

2015年11月12日

オーガニックコスメでボディケア。ヴェレダのクリーミーボディウォッシュで洗い上がりしっとり。

こんにちは
だんだん寒くなって、空気が乾燥してきましたね。

今日は、オーガニックコスメの老舗
『ヴェレダ』のボディウォッシュのレビューです。


『ヴェレダ』WELEDAというブランド

1921年に人智学者ドクターシュタイナーによって設立された、
オーガニック化粧品の草分け的なブランドです。

独特な植物学という考え方で、植物の持つパワーが
人に良い影響を与えてくれるというブランド哲学を持っています。



ネイトゥルーという厳しい国際基準のオーガニック認証取得し
スキンケア、ボディケア、オーラルケア、ヘアケア
ハーブティやエリキシールと、幅広いアイテムを展開。
オーガニクコスメファンには、是非使ってほしいブランドです

裏側の記載にも、動物実験はしていないなど
ブランドポリシーが書かれています。
WELEDA2.jpg


クリーミーボディウォッシュを使ってみました

たくさんあるヴェレダのアイテムの中から
クリーミーボディウォッシュのレビューです。


『ヴェレダ』クリーミーボディウォッシュは
なんと10種類もあるのです。


配合されている植物の効果によって肌タイプや
使い方にオススメが色々あるのです。

ヴェレダのボディウォッシュをまとめてみるならこちらから。




私の使っているのは、
ヒッポファン クリーミーボディウォッシュ

乾燥しがちなお肌にオススメな
スキンケア効果のあるボディウォッシュです。


楽天最安値!びっくり1000円以下です。




ヒッポファンっというのは

ヒッポファンというのは、別名沙棘(サジー)、シーバックソーンともいいます。
グミ科の樹木で、日照りや干ばつ、激しい温度差と乾燥による
厳しい自然環境で生息しています。

ビタミン、アミノ酸、ミネラルなどの高い栄養価を持っています。
美容ドリンクとして飲まれたり、アンチエイジングコスメにも配合されています。


ドクターシュタイナー的な考え方からすると
ヒッポファンから乾燥から身を守るパワーを頂くという
イメージなんでしょうかね。
saji.jpg



クリーミーボディウォッシュの使い方

日本人は泡立てて洗う、のが好きな国民です。
泡立てないと洗った気がしないんですね。

もともと、ヴェレダはスイス発
ヨーロッパで愛用されているブランドです。
だからこのボディウォッシュもヨーロッパ仕様なんです。

ヨーロッパは硬水で泡立ちにくい、ということや
さっぱり洗いすぎると、肌の乾燥が厳しいという
もともとの環境の違いがあります。

本体の記載も
タオルやスポンジに適量をとり優しく洗い上げます。
といった感じですよね。

つまり、ヨーロッパの人の使い方は、
手に取って、体にクリームを塗るように
手やスポンジでくるくる洗うんですって。
日本人の体を洗う習慣とちょっと違うらしいです。


ヨーロッパ的な使い方を紹介しますね。

良かったら試してみて・・

まず、適量手に取ります。
WELEDA3.jpg


手の甲に伸ばしてみるとこんな感じ。
WELEDA4.jpg

もちろん、水分がないと伸びないので、
私は手で洗面器のお湯をすくいながら体を洗います。
写真は水分少なすぎですね。
もっと、お湯で伸ばしていいですよ
WELEDA5.jpg

ごしごししないんですよ。
やってみてください。

最後はお湯で流して終了。
WELEDA6.jpg
WELEDA7.jpg

しっとり、洗い上がりました。
植物の甘い香りがほのかに残ります。




ヴェレダ ヒッポファンフルーティ クリーミーボディウォッシュ
1,512円(税込)
*私の写真はリニュアル前のパッケージです。
今はこちらの写真のパッケージで販売されています。


ちょっと柑橘っぽいフルーティな香りです
ヒッポファンの香りなんですね。

テクスチャーはとろりとしたクリーミータイプ。





10種類の中で、乾燥アンチエイジング対策なら
ワイルドローズとざくろもいいですよ。


敏感肌なら、カレンデュラ。
消炎作用のあるハーブとして知られています。


これからの季節、お肌の乾燥がひどくてかゆくなったり
白い粉が肌にふくようになるならアーモンド。
優しく保護してくれて刺激が少ないのでベビーと一緒に使えますよ。


一年中つかえる爽やかな香りのシトラス。
癒される香りです。
これもお気に入りです。


2015年09月29日

マッサージにセサミオイルを使うとぽかぽかするのです。シムシムジャパンの『セサミピュアオイル』でデコルテラインをケア。

セサミオイルを使ったことありますか?
セサミオイルでマッサージすると
体がすごくぽかぽかしてくるのですよ。

シムシムジャパンという会社の『セサミピュアオイル』のサンプルを使ってみました。


セサミオイルでスキンケア

『セサミピュアオイル』は、これ一つでクレンジング、マッサージオイル、保湿美容液の3役
化学薬品を全く使わない圧搾法で、絞ったセサミオイルは100%ピュア。
赤ちゃんや敏感な肌の方にも使ってもらえるオイルなんですって。
sesami1.jpg



オイルの使用感は

オイルの割にはさらりとした使用感ですよ。
肌にスーと浸透していく感じで、なじみがよいです。
あまりべたつかないので、オイルが苦手な方の初挑戦にもよさそう、
sesami2.jpg
sesami3.jpg
エステでよく言われるデコルテラインの血流アップが
顔のくすみ解消になるってこと。

お風呂上がりにフェイス&デコルテのマッサージはいかが?

そのまま余分なオイルをティッシュオフすれば
保湿美容液としても効果ありなので、
そのまま寝られちゃいますね。



成分は100%セサミオイル

成分は、100%セサミオイルです。
防腐剤・合成化学成分無添加、
無香料なので本来のゴマの香りがほのかにします。
sesami4.jpg
裏に書かれている「キュアリング済」っていうのが
きになりますよね。

キュアリングって、加熱処理するという意味です。


圧搾機でゴマを押しつぶして油を搾り、ろ過を繰り返す圧搾法で抽出。
そのあと、「キュアリング(加熱処理)」を行うのですが
なぜかっていうと、、、、


キュアリング(加熱処理)をするとどうなるの?

セサミオイルはオレイン酸、リノール酸、ビタミンE(トコフェロール)、ミネラルや、
抗酸化物質を豊富に含んでいます。
薬品加工でなく、キュアリング(加熱加工)で抗酸化物質の含有量を増やせるそう。
さらに、皮膚から吸収しやすくなり、気になる匂いも軽くなるそう。


シムシムジャパンという会社には、
インドの伝統医学(アーユルヴェーダ)の観点から作られた
セサミオイルを使ったいろいろなケアアイテムがあって興味深いですよ。

私がお試ししたのはコレ





公式ホームページはこちら
【シムシムジャパン】

一休レストラン予約
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。