アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
すまいるさんの画像
すまいる
プロフィール
ファン
ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

posted by fanblog

2019年07月09日

夏のフットケア、足裏角質ケア ベビーフットを使って足の角質除去ができた!

夏のサンダルは、かかとが決め手!
後ろから見てガサガサのかかとは避けたい。。。けど
やすりではきれいに仕上がらない、

大人の女性の堅いかかとのケアに
ベビーフット、挑戦しました。

babyfoot02.jpg
数年ぶりに挑戦です!

ベビーフットにはいくつか種類がありますが
私が使ったのはこちら。

じっくりケア イージーパックDP 60分タイプ Mサイズ

セット内容はこちら
babyfoot03.jpg

足型のパック、シール、パッチテストが入っています。


手順は簡単
(パッチテストをすること、私は初めてではないのでパス)

STEP.1
足型パックに、足を入れてシールで甲の部分をずれないように留めます。

babyfoot04.jpg


私流ポイントは、
汚れてもいいソックスをその上からはきます。
そうすると足にフットしてパック剤がいきわたります。
ムラなく足をつけることができます。

STEP.2
60分、お掃除したりテレビ見たりして過ごします。

STEP.3
足をそっと出して、パック液を石鹸で洗ってしっかり落とします。

STEP.4
これで終了
なんですが、私流ポイントとして、足にクリームを塗って保湿。

入浴時は、足をゆっくりお湯につけて洗ってください。
2日目には足裏の角質が浮いてきて、その下に柔らかい皮膚が!

注意するのは、無理してはがさないこと。
はがれた角質がぽろぽろ落ちるので5日間くらいは靴下を欠かせません。

脱皮するように足の皮がベロリとはがれた時はすごい快感です
しかも、その下の皮膚が柔らかくてうれしい!

タコのできていたところは最後まではがれずに日にちがかかりました。
劇的にスッキリしますよ。


写真は人様に見せられるようなものではないので
掲載しておりません。

自分でやってみて、これか~、とお楽しみください。

かぶれに要注意ですが、これをやってから
足のネイルをするときれいが長持ち。

古くて乾燥したがちがち角質は時間をかけてケアしたかったので
私が選んだのは、60分タイプです。



忙しい人用に時短30分タイプもあるようです。



男性にもおすすめ、メンズタイプ


ケアして1週間ほどは角質が剥がれ落ちるので
靴下生活になりますから、タイミングをよく考えて挑戦してね。

無理してはがさなないこと!
保湿を継続すること
これだけ守れば、簡単フットケアできれいな足元が長くキープできます!

楽天市場でベビーフットを探すならこちらから

amazonでベビーフットを探すならこちらから









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8961094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
一休レストラン予約
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。