アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
すまいるさんの画像
すまいる
プロフィール
ファン
ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月16日

手湿疹の悩み・市販で手に入る薬

手湿疹が一旦落ち着いても完治は難しいのです。

年齢を重ねるごとに肌の保水力が落ちて、より乾燥しやすい肌状態になるし
以前湿疹が発生したところって、いつも擦れたり当たったりする
自分の生活の癖が影響している。。。

長ーく付き合っていく中で、
ちょっと手肌が荒れてきたときに早めのお手入れを市販の薬などでやってみましょう
無題.jpg

みずみずしい手をキープするための先手!続きを読む

手湿疹の悩み・お医者様からもらった薬

いろいろやってみましたが、
一旦手が荒れるとちょっとやそっとのことでは回復できない。

きれいな滑らかな肌は復活しません。
無題.jpg


あまりの指先のジュクジュクぶりに観念しました。
洗剤変えたりするくらいでは症状よくならず。
もう我慢できないと皮膚科へ。

続きを読む

2020年09月13日

手湿疹の悩み・原因と対策

手湿疹と診断された!
手湿疹って、なに?
今までなんともなかったのに、なぜ急にこんなことになるの?
疑問が渦巻く、原因はなに?

aaa.jpg



ドクターのいうことには、、、
『手湿疹』の原因となるシーン
1)水仕事が多い。
2)洗剤、ゴム製品や紙、布などで、手や指先の水分・皮脂が奪われることが多い。
3)もともと皮膚が乾燥しやすい“乾燥肌”や“アトピー体質”の方。
4) ストレスや睡眠不足。

そういわれてみれば、心当たりあります。
紙を触って、指先が異常にかさついていたことを思い出した。
原因不明とかいろいろなことが重なって発症するのだろうけど、
発症した人はなんとなく「アレのせいかなぁ?」って心当たりがあるんだろうな。。。続きを読む

2020年09月12日

手湿疹の悩み・長い付き合いの始まり

一番最初の出来事・・・
31193.jpg

冬の乾燥の激しいころに、指の側面がひび割れてぱっくり割れ。
これを、手荒れと思っていたのが間違いだった。
次に指関節に水泡ができ、そのあと赤くただれ、じゅくじゅくに。痛みもかゆみもないので、これも手荒れと思い、ただただハンドクリームを塗る。
このじゅくじゅく症状を繰り返し、だんだんかゆみが出てきたときには、両手に水泡が。
これは、おかしい、駆け込んだ皮膚科のドクターは
「これ手湿疹ですね、原因不明で、女性がよくなるんです」だって。

ここから、手湿疹との長い長いお付き合いが始まりました・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
続きを読む

2019年11月14日

傷んだ髪を温度でケアするホットトリートメントに挑戦!

白髪染めで傷んだパサパサ髪

つやつやヘアは清潔で若々しい印象。
染めるたびに痛む髪のためにシャンプー、トリートメントを選んでみたが
どうしてもパサパサする〜

そんなときに発見したのは
自宅で簡単に38℃のホットトリートメント 
7日間の集中ケアプログラム500円

購入いたしました。
連続ケアで髪の復活を期待









2019年07月09日

夏のフットケア、足裏角質ケア ベビーフットを使って足の角質除去ができた!

夏のサンダルは、かかとが決め手!
後ろから見てガサガサのかかとは避けたい。。。けど
やすりではきれいに仕上がらない、

大人の女性の堅いかかとのケアに
ベビーフット、挑戦しました。

babyfoot02.jpg
続きを読む

2019年02月21日

パサつき髪克服に、スキンケア成分配合【carenessケアネス】のシャンプー&リンスに期待

2月に入って美容院で言われたこと。

白髪染めのせいで髪がパサパサになっていますね。
トリートメントさせてください。。。
美容師さんにお願いされました。

321.jpg


確かに乾燥していて静電気ふわふわするけど。

そんなにひどいことになっているのか、
とがっくり。

真剣に美髪ケアに取り組みます、宣言です。

まずは、美髪によさそうなヘアケアシリーズを
どんどんお試ししてみることに。

最初に選んだのはこれ!
美容師が作り出したコラーゲンシャンプー&トリートメント【careness】
公式サイトを見てみたら、髪の悩み No.1はパサつき と!

さっそく、お試しを購入してみました。
どんな使用感なのかワクワクたのしみ♪






amazonでケアネスシリーズをお探しならこちらから

2019年01月02日

謹賀新年 今年も富士山がきれいでした

謹賀新年 

今年も美しい富士山の姿
実りの多い一年になりますように。

62371.jpg


平成最後の年となります。

一年の計は元旦にあり。
新たな気持ちで健康で楽しい一年にしていきましょう。

2018年09月28日

ボリューム満点ランチ「トラットリア クイント」は新宿駅からすぐ。

新宿東口から5分ほどのイタリアンレストラン
「トラットリア クイント」は美味しくってボリューム満点。

前菜はこちら
 ↓↓↓↓↓↓

IMG_0748.JPG
続きを読む
posted by すまいる at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2018年07月29日

ハピタスだとネットのお買物ポイントがどんどん貯まる、らしい。

ハピタスって知ってますか?

楽天市場やyahoo!ショッピングなどでお買い物する時に
ポイントサイト《ハピタス》
経由で買いまわるだけでポイントがつくっていうお得なサイトです。

Tポイントや楽天ポイントはもちろんそれぞれついて、
同時にハピタスポイントがつくのでポイント二重取りなんです。


1.登録をして会員になる


2.webショップでお買い物をする時に、ポイントサイト《ハピタス》
のトップページに。


3.ポイントが反映を待つ!
3か月くらいかかるけど、貯まり始めると毎月のお楽しみに。

簡単ステップで、お得にダブルでポイントGET!

1ポイント=1円とポイント還元率も高くて、現金やマイルに交換できるのが魅力。
無料対戦ゲームでポイントを稼げたり、ネットショッピングや無料キャンペーン参加で
ポイントを貯めることもできます。



大切なのはブラウザを経由すること。
なので、おうちのパソコン立ち上げて、ハピタスにログインしてから
お買物をしてくださいね。




posted by すまいる at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
一休レストラン予約
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。