アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月29日

ヴァンパイアになる苦悩w映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」

あと数日でハロウィンですね〜♪♪
 ハロウィンの由来はケルト人の1年の終わりが10月31日のようで、この10月31日は秋の終わりと共に冬の始まりを意味している。その10月31日には死者が家族を訪ねてくると伝えられており、その際悪霊や魔女も一緒にやってきてしまう為人間は悪魔や魔女の仮装をしどれが人間なのかわからなくさせるために一日だけ仮装をして過ごすというもの。また、かぼちゃをくりぬいて作るランタン「ジャック・オー・ランタン」にも意味があり善霊を引き寄せ、悪霊達を遠ざける効果があるといわれている。
 本日はそんなハロウィン仮装で多い「ヴァンパイア」のお話をご紹介します♪
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア.jpg
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。
吸血鬼に魅入られ、不老不死となった青年が遂げる数奇な運命を描いたホラー・ロマン。
*上映時間:::: 123分
*日本公開日 ・・・1994年12月10日
*監督    ・・・ ニール・ジョーダン

キャスト
・レスタト・デ・リオンコート ・・・トム・クルーズ
ヴァンパイア。共に生きる伴侶を探しルイを選びヴァンパイアに変えてしまう。
・ルイ・ド・ポワント・デュ・ラック ・・・ブラッド・ピット
200年前農場主の青年だったが妻と娘を同時に失い自暴自棄になっていたところをレスタトに目をつけられヴァンパイアにされてしまう。生きるために人間の生き血を吸い続けないといけない事にためらいを感じながらいき続けている。
・ダニエル・マロイ(インタビュアー)・・・ クリスチャン・スレーター
野心的なライター。謎に満ちたルイへのインタビューをしている青年。
・クローディア ・・・ キルスティン・ダンスト
母親の死体の横で泣いているところにルイに血を吸われヴァンパイアになってしまった少女。罪悪感からルイが面倒を見ることになる。
・アーマンド ・・・ アントニオ・バンデラス
パリを拠点とするヴァンパイアの集団のリーダー
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。
☆こちらで配信中☆



※本作品の配信情報は2018年10月29日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはHuluのホームページをご確認ください。
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。
<あらすじ>
現代のサンフランシスコ。野心家のクリスは、漆黒の髪の美青年ルイへのインタビューを始める。ルイが美貌の吸血鬼レスタトと出会ったのは、18世紀末の米ニューオリンズだった。レスタトは人間らしく揺れ動く繊細なルイの魂に興味を覚え、永遠の命を共にしようと彼を吸血鬼にする。だが大胆で冷酷なレスタトとは対照的に、他人の命を奪うことに耐えられないルイ。レスタトは瀕死の少女クローディアを自分たちの同族に仕立て、ルイに与える。
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。

 人間として生きてきた男性がヴァンパイアになることでもがき苦しみ続ける一人の男性のお話です。
この映画のヴァンパイアは本当に美ヴァンパイアですね〜♪

 映画ストーリーですが、ルイへのインタビューから物語は始まります。200年前にルイが人間からヴァンパイアに変貌し現在に至るまでの物語を回想していきます。
 トム・クルーズとブラッド・ピットというハリウッドのイケメン俳優2人のヴァンパイアを是非この機会に♪♪
posted by メイ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2018年10月21日

世界にはアバターが必要だった!!映画「エアベンダー」

ファンタジックアドベンチャー映画のご紹介!!
エアベンダー.jpg
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。
2010年のアメリカ映画。ニコロデオンのテレビアニメ『アバター 伝説の少年アン』の第1シーズンを基に、M・ナイト・シャマランが製作・脚本・監督した作品。
*上映時間:::: 103分
*日本公開日 ・・・2010年7月17日
*監督    ・・・ M・ナイト・シャマラン

キャスト
・アン(アバター、エアベンダー)・・・ ノア・リンガー
気・水・土・火の4つの国をまとめるアバターと呼ばれる使者。100年前に突然姿を消す。
・ズーコ王子 ・・・ デーヴ・パテール
火の国の王子だが現在追放されている。国に戻るためにアバターを追う。
・カタラ ・・・ ニコラ・ペルツ
南の水の国のベンダー
・サカ ・・・ ジャクソン・ラスボーン
カタラの兄で水の国に住む少年。
・アイロ伯父 ・・・ ショーン・トーブ
ズーコの叔父。アバターをつれて帰るためにズーコに協力をする。
・ジャオ司令官 ・・・ アーシフ・マンドヴィ
火の国の司令官
・オザイ王 ・・・ クリフ・カーティス
火の国の王でズーコの父。
・ユエ王女 ・・・ セイチェル・ガブリエル
北の水の国の王女。月の精霊から命をもらっている。
・カタラの祖母 ・・・キャサリン・ホートン
カタラの祖母。
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。
☆こちらで配信中☆



※本作品の配信情報は2018年10月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはHuluのホームページをご確認ください。
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。
<あらすじ>
世界は分断された4つの王国によって均衡が保たれていた。火の国、水の国、土の国、気の国はそれぞれ独自の「エレメント」と呼ばれる能力を有する民族が住んでいたが、他国の能力を使える者はいなかった。あるとき、火の国が反乱を起こしたことで世界の秩序が乱れてしまう。世界を救うには4つの国全ての能力を使える者(=アバター)が必要だった。

火の国の反乱から100年が経過したある日、水の国に住む兄妹カタラとサカは氷塊の中から現れたアンという少年と出会う。実は、彼こそがアバターとして生まれし者だったのだ。しかし、アンはアバターとなるための修業の途中で逃げ出したため、まだ「気」しか操ることができなかった。
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。
カタラとサカに発見されたアバターことアン。タカラとサカに協力してもらいながらアバターとして成長してく姿から目が離せません。
アンも小柄の少年なので親心気分で見れる映画です♪♪そんなアンのファンタジックアドベンチャーを是非♪
posted by メイ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2018年10月01日

てんびん座の星座石☆パワーストーンの選び方!!

10月に入りました!!やはり年末に近づくにつれて忙しくなってきますww

月初めにその月の誕生石をご紹介しておりました♪
 今月の誕生石は既に過去ブログに掲載してあるので〜本日は・・・パワーストーンのおススメの見つけ方!とてんびん座の星座石についてご紹介したいと思います♪
 そもそもパワーストンってなんなのか?
 <パワーストーン>
長い年月をかけ自然の中で生まれた天然石、神秘の力で願いを叶え人々を幸せに導いてきた不思議な石!これがパワーストーンです!!

 人間が石を使い始めたのは約250万年前と言われています。絵画や狩り・建築など様々なところで使われてきた石。古代の人々は石には不思議な力があるとして儀式や護符・魔よけなどに用いて来ました。これがパワーストーンの始まりと言われています。

 <星座石とは?>
パワーストーンに誕生石以外にも各星座ごとのお守り石もあるって知ってました??
 12星座にはそれぞれ守護する石がありその石を持つことにより生まれながらにもったパワーを強めてくれるといわれています。
 ほとんどは、各月ごとの誕生石がほとんどですが・・・
  ちなみに、てんびん座の守護石(星座石)はこちら!!
トルマリン
守護石のほかにその石のパワーをサポートしてくれるサブストーンも存在します。
てんびん座のサブストーンはこちら!!
オパール
サファイア
<10月の誕生石>
参考までに・・・
トルマリン
オパール
ローズクォーツ
10月の誕生日といっても人それぞれなので好きな色も違うと思います。

参考までにパワーストーンほしいけど自分にあるパワーストーンがわからない!!といった方へパワーストーンの選び方をご紹介!!

@直観で選ぶ 
私が知人・友人などに聞かれて必ず言うのがこれです!
 パワーストーンを見て気になって手にとってみたりそのものに目がいった場合は持ち主に必要な石からのサインをキャッチしていると言う事。
 例えば・・・日常にストレスを抱え込んでいる方は自然とストレス緩和の石が知らないうちにサインを出しそれに吸い寄せられるように手にとってしまう。
このような感じで直観で選ぶのが一番おススメです!!
A効果で選ぶ
パワーストーンにはそれぞれの効果があります。
・金運・仕事運・恋愛運・対人運・ストレス緩和・癒し・目標達成etc
あなたが一番強く願う効果をアップする組み合わせで買うのがおススメ♪
その中で一番あなたが気に入った(美しい)と思った石を選びしっくりくるものがあなたに合った石です。
※ただ、お守りと一緒でなんでも持っているからと言って願いが叶えられるわけではありません。目的の為に努力している持ち主をサポートしてくれるのがパワーストーンであると言う事を忘れないでくださいね♪
B形で選ぶ
 パワーストーンの形・デザインで選ぶ方も多いとは思います。その選び方もお勧め!!
パワーストーンには様々な形があり、掘り出したままで売っているものもあれば加工されたものもあります。(ジュエリーとして販売されているもののほとんどは加工されたものです)石の形もパワーと大きく関わりがあります。
・丸型(ビーズ型)
安心・平和・優しさをあらわす。あらゆるバランスや調和を保ちます。
・卵型
別名オパール型。生命の根源・再生と復活を意味します。知性磨きに効果あり
・ハート型
生命力と愛情の象徴。女性の魅力向上・恋愛運向上
・勾玉
古来より魔よけとして使われてきた勾玉。生命力を授け、邪気を払います。
・ポイント
水晶に多い形で上に向かって尖った先端を持つ形。先端にエネルギーが集中し強いパワーを発します。
・六角柱
力を分散させてバランスをとる最も安定した形でパワーを最大限に発揮してくれる石
・マカバスター
ふたつのピラミッドを合わせたような石精神的な成長を促す。
・ピラミッド
直感力・生命力を高めエネルギーを活性化させてくれる。
・クラスター
エネルギーを広範囲に拡散させ、浄化力に優れている。
C色で選ぶ
色にも様々な意味があります。アナタの好きな色がアナタの願いに大きく関連している可能性もあります。
例えば・・・
・ピンク  → 恋愛運向上
・黄色・金色 → 仕事運・金運向上
・緑色    → 癒し・ストレス緩和
等など・・・

お気に入りの色を探して、その効果を調べ、あなたの希望と一致すればそれは是非身につけた方がいいですね♪
 天然石の持つパワ−って科学的根拠はないと思います!!
それでもいいんです!持ち主が身につけることでポジティブになることが大事なのですから!!あくまでもアナタを守るお守り石として是非パワーストーンに触れてみては??
posted by メイ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メイさんの画像
メイ
B級ものから大ヒット作まで様々な映画の感想をご紹介!! それ以外にも大好きな天然石のお話や旬の食材を使ったおススメ料理など〜様々な情報をランダムに配信しております☆ 暇な時間のまさに暇づぶしブログを目指して・・・
プロフィール