アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月23日

栄養士さんに聞いた!!下痢と便秘☆オリゴ糖の重要性

ストレス社会の現代!胃腸が弱い人急上昇中です!!
季節の変わり目には特に多い!!

私も胃腸は弱いww
ちょっとしたことですぐ下します!!くだした後はしばらく便秘(泣)
普段は便秘ではないんですが・・・

今年母が入院したときに、栄養士さんに教えてもらったこと記事にしたいと思います〜

便秘と下痢って食べ物が一番関係あるんですって!
しっかり覚えて弱い人は管理しましょうね☆

<下痢編>
*下痢時の対応*
・原因となる食品や飲料を避け、消化のよいものを取りましょう
・乳酸菌やビフィズス菌の入ったヨ−グルト、オリゴ糖を摂る事が効果的なことがあります。
・下痢が治まるまで食事量は控えめにしましょう。
・脱水を防ぐために番茶や経口補水液、ス−プなどを少しづつこまめにとるようにしましょう。

*避けたほうがよいたべもの*
冷たい飲み物・炭酸飲料・アイスクリ−ム・アルコール類・繊維が多い野菜(たけのこ・山菜・ごぼう・れんこん・セロリ など)・海藻類・きのこ類・こんにゃく・パイナップル・サツマイモ・いか・たこ・脂の多い肉・うなぎ・牛乳・ナッツ類・辛いもの・揚げ物・油っぽい料理・濃いコ−ヒ−やお茶類

*消化のよいもの*

ご飯・もち・ロ−ルパン・食パン・煮込みうどん・白身魚・マシュマロ・葛湯

※この食べ物は便を固めてくれるとのことですね!
消化のよい食べ物を積極的にとって胃腸を休ませて上げるのも大事ですね!


<便秘編>
*便秘時対応*
・水分を十分にとりましょう
・やわらかい野菜をよくかんで食べましょう。
・適度な運動をしましょう。
・食事時間を規則正しくしましょう。

*避けたほうがよいたべもの*
かたいご飯・ロ−ルパン・食パン・白身魚・うどん・とうもろこし・かたい野菜

※とうもろこし・かたい野菜は消化が悪いものですね〜
かたいご飯・ロ−ルパン・食パン・白身魚・うどんは便をかためる食べ物に含まれてましたね〜

*便秘によいもの*

やわらかい果物・やわらかく煮た野菜・オリ−ブオイル・牛乳・ヨ−グルト・オリゴ糖


※私は無類のコ−ヒ−好きです。1日に何杯も飲みます!
コ−ヒ−には利尿作用があり、体内から必要な水分まで出してしまうこともあるため、飲みすぎると便秘になりやすいと聞いたことがあります。
一時期、先の理由だと思いますが、便秘になったことがあります。便秘って本当につらいですね〜

その時友人の紹介で「オリゴ糖」を試してみたんです。
友人はオリゴ糖で改善されたとか・・腸内環境正常化に成功したそうなんです!!
私もさっそく試しました♪砂糖ほど甘くないし〜ヨーグルトに入れたり、飲み物にいれたり、料理にちょっと甘みがほしいときに入れてみたり・・・毎日摂取しました。※ちなみにスーパーやドラックストア等で売ってるオリゴ糖は効果は感じられませんでしたが・・・
ネットで売ってるオリゴ糖は値段も結構高いんですよね〜。いいオリゴ糖は元々高価なので便秘薬に頼るくらいなら便秘薬より安価で買えるオリゴ糖にゆだねました♪



私の場合それ以外でも食事に気を使ってたりしているのでおかげで便秘は改善されましたが・・・

下痢だけは・・・予測不可能なのでなんとも・・・
しかし、栄養士さんのお話だと下痢にも便秘にも「オリゴ糖」はいいみたいなので・・・引き続き摂取し下痢知らず・便秘しらずの体にしていきたいですね〜☆


2017年10月13日

お風呂が恋しい季節のはじまりです♪

寒くなりましたね〜!

山暮らしの我が家はついに暖房器具が活動開始されました!
我が家は暖房器具の方が冷房器具に比べ長く活躍されるので今シ−ズンも頑張っていただきたいものです!

妹が出産後里帰りをしています。子供はかわいい☆
見ていて飽きないし癒される♪宝ですね☆

出産後授乳の為によく食べ中々体が元に戻らない(今はしょうがないですよね〜)事を心配していたので、授乳中でもできる顔のストレッチを教えてくれ!と依頼を受けましたので〜!

これはいいタイミングと思い!早速記事にされていただきます☆

美女子には是非お風呂タイムにしていただいて即効性を実感していただければと思います☆
お風呂は楽しいですよね〜!
この時期はお風呂も楽しいし!!乾燥肌の私には貴重な時間です♪
お好みの香りの入浴剤をいれて楽しいひと時を過ごしたいですね〜♪
私のお気に入りはこちら☆



乾燥肌にはもってこいの潤い入浴剤☆

本題に入りましょう!!
お風呂で私が毎日行っている小顔マッサ−ジ!
正直自分の顔は毎日見ているので小さくなったかはわかりませんが・・(汗)

<小顔運動>
@「あ・い・う・え・お」を大きな口でゆっくり、はっきりと言う(声は出さなくてもいいですよ〜)
 ※コレを3〜5回繰り返す!初めは3回!慣れてきたら5回やってみましょう☆
A舌出し右→上→左→下の順番でゆっくり回すようにした状態を口を閉じてやってみましょう!
5回ほどゆっくり回したら今度は逆方向で回してみましょうこれも5回。
B目玉を右→上→左→下の順番で頭は動かす目だけをうごかして見ましょう!
これも5回!

お風呂に入りながらなので・・無理はしてはいけません!
自分のできる範囲でくつろぎながらやってみるのがおススメ!慣れてくれば自然と回数は増えてきます〜
基本はお風呂以外なんです!
ただ・・・私は絶対に継続できない自信があったので・・・毎日入るお風呂でゆっくり浸かりながらやってみたら継続できたので・・・勧めてみました〜
しかも、体があったまってるときで効果が発揮しやすいので!!

毎日入るお風呂ですから1日の疲れを明日に持ち越さないためにお風呂時間は削らず楽しんで入りたいですよね!


2017年09月20日

ダイエット奮闘記録☆私がダイエットで-30キロに成功した秘訣☆まとめ☆

今日は晴れたり曇ったりww
なんとも落ち着かない天気ですww
部屋から空が見えるのですが〜雲の動きが早いですね〜

今日は早めに本題に入ります〜

ダイエット奮闘記録もかなり長く書いてしまいました。
今までめんどくさがりの私にしてはかなり丁寧だ!と感心してしまうほど(照)

今回ファスティング〜断食までを経験し、私は大変大きな発見をしました。
@食べ物に対するありがたみ

生まれてからかなりの長い年月食べる事が当たり前の生活をし3食は食べないにせよ何かしらは口に入れてきました。
仕事が忙しく食べない全く食事を口にしない日ももちろんありましたが・・・
その代わりに短時間で胃を満たす菓子だのは口にしていたと思います。

毎日何気なく食べている食事ひとつひとつに味があり、それぞれの個性も違うということ!
これは大きな発見であり喜びです!!

A便秘が改善された

今まで何が原因だったかわかりませんが・・・便秘の常習だった私ですが・・見事に改善されました。
おかげでお肌の調子もよく!
なにより女性特有の生理周期がかなりバラバラだったのが・・・きれいに改善!
健康状態もめちゃくちゃよくなりました。


Bフットワ−クが軽くなった

何をするのもめんどくさかった私ですが・・・動きが軽くなったことで、汗をかくことが好きになりました。
部屋の中もかなり違いますね!太っている時は横になっても手の届く範囲に物を置いていたので・・・部屋も人を呼べない騒ぎ(泣)!今では極力ものを部屋に置かないようにし、すっきりとした部屋にしています。
私の部屋は2階なのですが・・・頻繁に使わないものは1階に置くようにして、必要な都度取りに行くようにしてます。
家の中も曜日と時間を決めて短時間で掃除するように癖をつけました。
家事と階段の上り下りって・・・なにげにいい筋トレなんですよね〜


C自信がついたこと

確かに今回のダイエットは簡単なダイエットではありません。
楽して痩せられるんならそれにこしたことはないですが・・・そんなダイエット法ってあるんですかね〜?
1日少量の食事で終われば・・・少なからず「昨日あんまり食べてないから・・・ちょっと痩せてるかな?」って思いますよね〜
それが毎日なので気がつくと毎日体重計にのってるんです♪
大体3日間意識をもってやっていくと4日以降には意地で乗り越えたくなるんです!これ私の場合ですが・・・
それが5日.6日・・・・と続くと今度は楽しさに変わっていくんです♪
ダイエットには停滞期がありますのですぐに大きな変化はありません。
後半楽しめたら・・・それを生活の一部としてあたりまえのようにしていくだけ!

以前、テレビ番組の中だったでしょうか?
GACKTさんが「朝起きたら毎日筋トレをしています。皆さん朝起きてから歯を磨くでしょ?僕はそれと一緒で朝起きたら筋トレして1日が始まるんです」
ってお話していたと記憶しています。
すごく納得です!まさにそれなんです。
習慣が人を変えるんだ!と実感しました。

それが1ヶ月後には全く違う自分に会うことができるのです♪
それが自信になること間違いなしです!!

一度10キロでも痩せられれば大きな自信になります!人に会うのも楽しくなります!
「痩せたね〜」とか「別人みたい〜」なんで言われたら今度はもっと頑張れちゃうはず!
それが大事なんです!

あっ!ちなみに体重は毎日寝起き後すぐに計ってました。


D色々な癖がついた事!

わかりづらいですよね〜
T.食べ方
 野菜から食べる癖がついてます。外食でも自宅でも・・・
知り合いの医師に話したときに「とてもすばらしい事だよ」と共感してもらいました。

U.筋トレ.ヨガ&マッサージ
 朝、化粧する前に5分上半身を鍛える筋トレと寝る前に10分だけヨガをしています。
 背中(肩甲骨)を鍛える運動をし、夜は1日の体をほぐすヨガをして寝てますzzzz
お風呂では・・つかりながら、顔のリンパマッサ−ジ、お風呂から出て二の腕と足のリンパマッサ−ジをしてます。
すごくたくさんメニュ−があるようですが・・・意外とやってみるとそうでもないんです!

特に大きく痩せると皮が伸び元に戻りづらくなる人を「仰天ニュ−ス」とかで目にします。
私は食事療法+リンパマッサ−ジ+運動を心がけていたので目立った伸びた皮はありません!

ただ・・・胸が極端に小さくなったので・・・今はバストアップ筋トレをしてます。
これは・・・結果出てから是非報告しますね☆

W.カロリーを見る
  これは完全に癖づきました!
 出先でパンを買うにせよ・・・カロリ−を見て比べて買ってしまいます。
ここまでやってると、自分で料理してても、砂糖を少なめにしたり、油もオリ−ブオイルをメインで使ったり、低カロリ−で栄養素の高いものをメインにししゃってます(汗)

最後に・・・
今まで、ロディオマシ−ンだのビリーズブートキャンプDVDだのTRFのDVDだの結構買いました。
カ−ヴィ−ダンスだのベリ−ダンスだのあげ始めたらキリがありません。
これは・・・痩せなかったんではなく己に勝てずに続かなかった!
どれもこれも継続すれば絶対痩せていたと思います。
今なら実感します!

今でもいろんなダイエットが出てきています。おそらく無限です!
試して自分に合うかどうか決めるのもいいです!
試したときに少しでもあなたの自身につながったらそれは是非継続してみるべき!

ちなみに今でも体重はキープしてます。

少しでも興味をもたれた方はダイエットを意識しているはず・・・
どんなダイエットでも挫折しそうになったら是非このブログをみに来てください!
少しでも励みになれば・・・と思います♪

★今回使用した酵素ドリンクはこちら★
IMG_20130927_125818204.jpg

今月\最後/のポイント企画!驚き!→\感想9万/→上半期 \いちばん人気/ ダイエット!→みんな\秘密/で実践!目指せ→逆転!\-10kg/→酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位の酵素ダイエット!コスミックエンザイム

価格:4,104円
(2018/11/19 15:19時点)
感想(95764件)



2017年09月19日

ダイエット奮闘記録☆私がダイエットで-30キロに成功した秘訣☆断食編

今日は暑いww

久々に汗をかいてます(汗)
これから夜にかけて寒くなっていくのだから体がついていきませんww

最近過度なストレスによりちょっと体調を崩しているだけにww気温の変化は大打撃です(泣)

ブログを書いていると気持ちが前向きになるので〜♪
早速前回の続きを書きます☆
本日はいよいよダイエットファイナルです!!

まず前回のファスティングダイエット!と今回の断食ダイエットの違いを述べます!

断食 → 一切の栄養素をとらずに水分だけで過ごすやり方
       僧侶の修行の一環として聞いた人もいるのではないでしょうか?
ファスティング → 消化のよいものを取り入れながら消化器官を休ませてあげるやり方。
           中ではプチ断食として1食だけ抜くというやり方でダイエットを実施した人もいるかとは思います。

前回は消化のよいものを少量で食べていたのでファスティングダイエットをしました。
それから1年体を通常に戻し調子にのって「断食」を実施した経験談になります。

<注意>
断食は正しく行わないと非常に危険です!
特に成長期のお子さんや妊婦さんは絶対にやらないでください!

本来断食を行ううえで準備期間(消化のよいものを中心に食べ腹7〜8分ほどの量から少しずつ減らしていく事)
が必要です。

例えば・・・2日間の断食予定だった場合→ 準備期間2〜4日 のように・・

私は準備期間なしで本断食をスタ−トさせてしまいましたww

断食期間は2日間!
水のみだけ摂取しました。

1日目は苦しいけどなんとなく終了!
当時調子にのって3日間やろうかな〜なんて思ってましたが・・変化は2日目にきました。

2日目、激しいめまいが・・・
ファスティング時にもそういうことがあったので気にしていませんでしたが・・・
もしかした・・・「糖分不足かもww」と思い、不覚にも飴をひとつなめてしまいましたww

ちょっと危険も感じたのでとりあえず3日目の朝まで断食しお昼から復食を開始する事にきめました。

<復食>

3日目朝 → 断食
   お昼 → 重湯 (食べるのに自信がなくなっていたため重湯で)
         少しのお塩で味をつけたのですが・・・
         これがまたうまい! 
         今までなら確実に味気ない!と思っていたのに重湯がこんなにおいしく感じるとは!
         食べ物に対して感謝を初めて感じました!

   夕飯 → 3分粥
         お昼の重湯もお茶碗半分だったのに・・・まったくおなかも空かず夕飯!
         少しづつなれるために夕飯は3分粥のみ!
         
         本当にうまい!お米ってこんなに味があるものだったんだな〜!と感激☆

 4日目 朝 → 5分粥 
      お昼 → 7分粥
      夕飯 → 全粥+具なし味噌汁

 ※見てもらってわかるとおりほぼ病院食なみww
  少しづつ量を増やすことで胃が食べ物に慣れていってくれてるんです!
  
 5日目 朝 → グリーンスム−ジ
      お昼 → 全粥+具なし味噌汁+味なし温野菜
      夕飯 → 全粥+具なし味噌汁 +味なし温野菜+ひじきの煮つけ

※ お昼から少しづつ固形ものを摂取はじめました。
  温野菜も味付け一切なし、具は「キャベツ・かぶ・かぶちゃ・大根・ニンジン」それぞれ少量で・・
  口の中で細かくなるまでよく噛み、ゆっくり食べました。
  
  6日目
     朝 → グリーンスム−ジ
    お昼 → お茶碗半分の白米+少量の具入り味噌汁+ひじきの煮つけ
    夕飯 → お茶碗半分の白米+少量の具入り味噌汁+ひじきの煮つけ+納豆

※いよいよ白米を摂取しました。
 消化のよいものをよくかんでゆっくり食べるを基本にし味噌汁にも具を入れました。

  7日目〜17日目まではお茶碗2/3のご飯と具入り味噌汁とおかず数品をお昼と夕飯に摂取しました。
 ポイントは・・・おかずは消化のよりもののみ・・
   ひじきの煮つけ・湯豆腐・温野菜・焼き魚(半分)・煮物・サラダ などなど・・
  お肉類は鶏のささみのみ、魚は焼きか煮る!生魚(刺身)は一切とってません。

18日目より体調によって通常の食事に戻しました。



これが断食メニュ−になります。

気になる体重は約-9キロ減!
前回の59.2キロ→ 50.0キロ
ダイエット当時80キロあった体重がなんと50キロまで減ったんです☆
moza.png

写真がへたくそすぎて伝わらない惨めな人ですww私ww
デブ当時はいていたジャ−ジをはいてみたんです!
おなか周りがここまで違う!

いつもいつもメニュ−ばかりの掲載で本当に申し訳ありません(泣)

長くなってしまったので次回は断食のやり方とファスティング〜現在に至るまで自分が感じ・学んだ事をまとめます。
次回がダイエットまとめです!

★今回しようした酵素ドリンクはこちら★

今月\最後/のポイント企画!驚き!→\感想9万/→上半期 \いちばん人気/ ダイエット!→みんな\秘密/で実践!目指せ→逆転!\-10kg/→酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位の酵素ダイエット!コスミックエンザイム

価格:4,104円
(2018/11/19 15:19時点)
感想(95764件)


2017年09月18日

ダイエット奮闘記録☆私がダイエットで-30キロに成功した秘訣☆その5

昨日とはうって変わってのすばらしい晴天☆

台風も過ぎ今日は夏が戻ってきたかのような暑さでしたww

夜にはまたいつもの気温に戻るのですがねww
長野県は寒暖差は激しくてつらいです(泣)

さて・・・ちょっと秋らしい話を少し!!
今日、ハロウィ-ン用かぼちゃの展覧会にいってきました☆
別に出品しているわけではないのですが・・
私も2年前から作っているのですが・・どうもうまくいかずww
今年は雨が多くどうも不作だったようで・・歪んだかぼちゃが多かったですww

しかし・・・ジャンボではないのですが・・とってもかわいいかぼちゃを見つけ!思わずパシャリ!!

20170918_121736.jpg
来年はこのかぼちゃを作ってみたいと思います♪


さて・・・今日は余談が長くすみませんww
昨日の続きです!!

今までは、ファスティング→ 復食期 → 終了 までの経験をお話しました。
実際に体重はあまり変化ないし、ファシティングっていっても普通に食べてるしww

そう感じた方も多かったと思います!
そのとおり!

正直苦しかったのは初日〜2日までだけです!

これからいつもどおりの生活にもどるのですが・・・特別何もしていません。
皆様とかわらない食生活で1ヶ月で64.2キロ → 59.2キロ に落ちます!

1ヶ月の中の秘訣??  特にないです!

そうなるとまったく表題と違くなりますよね♪

今回私がロングランにて説明したこと!ところどころに入れましたが決して意味のないことではないのです。

経験して私に身についた事!

@ ゆっくり食べる事
A サラダ(温野菜を含む)の本来の味や甘みが好きになった事!
 ※あれから2年経ちますが・・・未だにサラダはドレッシングなしで食べてます。
B 食事は野菜から先に食べる事!
 ※野菜を先に摂取する事で消化もよくしてくれますし、野菜で胃が満腹になるので食べすぎを防いでくれます。
C コンビニやスーパーで買い物する際は表示カロリーを気にして買う癖がついた。
D 何よりも自信がついた事!!
  ※これが一番大きいです。


酵素ダイエット(ファスティング)はやり方を守って実施する事で効果は出ます!
通常は3キロほどやせると安心してしまいwwあっ!という間にリバウンド!という事が多いです。
今回重要なのが、7日間少量の食事だけで生活していたため胃がかなり小さくなりました。
それで安心していつもどおりの食生活に一気に戻すと・・・
胃が一気に膨張しww常におなかが空いている状態!
当然食べるから1日の摂取カロリ-も増えww → 体重増加!(リバウンド)

今回復食期を長めに取ることによって少しづつ少しづつ食事に慣れさせた事により体に負担なく通常の食事に切り替えてもドンドン体重が落ちていったのです。
復食期はまさにダイエット特有の「停滞期」でした。

私は今まで色々なダイエットを試してきました。
でも挫折が多かった!サプリメント・ワンダ−コア・巻くだけダイエット・小さいスリッパ etc
どれもこれも駄目でした。
今回酵素ドリンク1本結構高価でしたが、決意固め買いました!
しかも「高いもの買ったんだから飲み終わるまで頑張ろう!」この気持ちがなかったら今現在はもっとひどい事になっていたかもしれません。

サイズも当時ス−ツは15号でもちょっときつかった私ww
やっと9号まで入る事ができました☆

酵素ダイエットはこれで完結ですが・・・
でも実際約20キロくらいしか減ってないんですよね〜

その後1年置いてから「断食」に挑戦しました!
残りのダイエットは「断食編」になります!
ここでも多くのことを学びました☆
また次回に記載します♪

☆やっぱりブレない私のおススメ酵素☆

今月\最後/のポイント企画!驚き!→\感想9万/→上半期 \いちばん人気/ ダイエット!→みんな\秘密/で実践!目指せ→逆転!\-10kg/→酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位の酵素ダイエット!コスミックエンザイム

価格:4,104円
(2018/11/19 15:19時点)
感想(95764件)




2017年09月17日

ダイエット奮闘記録☆私がダイエットで-30キロに成功した秘訣☆その4


今日は1日雨でしたね〜ww

偏頭痛もちの私はww1日頭痛に悩まされ(泣)

今も頭痛いww
早く天気回復することを祈るしかないですね(泣)

さて・・ロングランにて記事を投稿しているひげおばさんのダイエット記録ですが・・・
続きですww
復食期にもいよいよ突入し、少しづついつもの食生活に戻そうとしております。

本日は一週間単位にて記載!!

<復食期4日〜11日>

朝→ 酵素ドリンク

お昼 → 温野菜+玄米+味噌汁
※日によって納豆or豆腐orひじきの煮つけor魚の焼き物 等を追加

夕飯 → 温野菜+玄米+味噌汁+おかず1品
※日によってゆで卵、肉じゃが、お浸し、魚の焼き物 等を取り入れる

気になる体重は75.8キロ(3日目)→74.8キロ(12日目朝)

反省と感想☆

体重の変化は大きくは変わらない、食べ方も野菜から先に食べるように心がけていたせいか・・・癖ついてきた!!
ウォーキングも毎日60分は欠かせていない!お風呂後のリンパマッサ−ジも!!
筋トレもやせてきた時のために腹筋+背筋メニュ−に変更し継続中!
ただ・・・間食をしてしまったために体重の変化がなかったと反省!
間食を止め引き続き復食期を継続していく!

<復食期12日〜19日最終>
復食期も終盤です!
ほぼ普通の食事に近いですが・・・
やっと気兼ねなく食べれます!

朝 → グリーンスム−ジ
  ※今後酵素ドリンクに頼らなくても大丈夫体作りのためにグリ−ンスムージを作り始めました☆
IMG_20130927_125035283.jpg


<内容>皮付きリンゴ+オレンジ+レタス+小松菜
IMG_20130927_125323670.jpg


これが期待通りのおいしさ♪
私は長野県在住なのでリンゴは格安で手に入りますが・・地域によってはリンゴは高いところあるかと思います♪
大体、秋〜冬は全国的にリンゴは安く売られていますが・・なかなか高い場合は100%リンゴジュ−スを代用してもOK!
私もリンゴが手に入らないときはそうしてます♪

大量に作ってグラス3杯分になるので1杯は当日の朝用!2杯目は2日目の朝用!3杯目は当日の間食用にしてました♪

お昼 → 白米+温野菜+味噌汁+おかず1品
 ※玄米→白米へ変更しました。
 おかずは、先週と同様!
 納豆or豆腐orひじきの煮つけor魚の焼き物 等を追加

夕飯 → 白米+温野菜+味噌汁+おかず2〜3品
  ※温野菜 → 生野菜へと変更してみました。
 おかずは、野菜中心が多いです。
 サラダ・お浸し・じゃがいもや大根の煮物 等
 今までお肉料理でても肉以外を食べていましたが・・・お肉にも挑戦!!
 ポトフと作って中に入ってるべ−コンを食してみたりしました(笑)

体重 74.8キロ → 最終日 74.2キロ

反省と感想☆

ダイエット当時から6キロしか減ってませんww
ダイエットには停滞期があるとのことなのであきらめてはいませんが・・・
明日から通常日程に戻ります。
体重はどうなるのか不安と期待を胸にこのまま引き続き頑張っていこう!と思う。



ここまでは今までの私の一部の記録でした。
表題とまったく違うじゃん!!とおっしゃる方も多いかと思います。
次回は酵素ダイエット(ファスティング)ダイエットがなぜ成功したのか細かく話していきたいと思います。
まだ5キロ減ですが・・・次回は更に10キロ減への話にいっきに進みます!

是非是非見に来てください☆

☆おススメ酵素☆

今月\最後/のポイント企画!驚き!→\感想9万/→上半期 \いちばん人気/ ダイエット!→みんな\秘密/で実践!目指せ→逆転!\-10kg/→酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位の酵素ダイエット!コスミックエンザイム

価格:4,104円
(2018/11/19 15:19時点)
感想(95764件)



2017年09月16日

ダイエット奮闘記録☆私がダイエットで-30キロに成功した秘訣☆その3

台風が近づいてますね☆
田舎暮らしにあこがれて3年前より山の中に引越しました♪
20160618_043955.jpg
これ昨日朝の風景です☆

なので・・・昨日はすばらしい晴天でした♪
朝から癒されました♪昨日ですがww(笑)

さて・・昨日の続きです!
本日は復食編!!

まずここで重要なことを先に述べていきます!
ファスティング後は胃がかなり繊細になっています。
なのでファスティング後は少しづつ食事になれていくようにしないといけません!!
ここをきちんとしてない方はほぼリバウンドしてしまいます!
ここを乗り越えられるかどうかで結果は見えます!
ただ、ファスティングを成果された方ならおそらく簡単に乗り越えられると思います☆
なぜなら・・・ファスティング成功させたときに少しでも自分に自信とやる気がついたからです!!

ファスティング中は体重もあまり減っていないと思います!
これからなのです!本番は!!・・・と私は思います〜

長々と述べてしまいましたが、では実際に私が実施した内容です!!

<復食初日>


朝 → 酵素ドリンク
お昼 → 白米(お茶碗少なめ)+味噌汁(具なし)+少量の漬物
※精進料理なみです!
夕飯 → 玄米ご飯+温野菜+味噌汁
※この日夕飯にジンギスカンが出ていたのですが・・・肉は食べずにいためた野菜だけ食す!

感想☆
ゆっくり食べました。今までの私には想像つかない少量の食事ですが、かなりの満足感です。
フットワ−クも軽く、ウォーキング以外に調子にのって軽い筋トレまで追加してしまいました♪
食事もまずは野菜は初めに採ること心がけました。


<復食2日目>

朝 → 酵素ドリンク
お昼 → うどん 
夕飯 → 寿司+煮物+オ−ドブル

感想☆
この日は不運にも地区のお祭り!
親戚中が集まり宴会が行われてしまいましたww
さすがに食べるわけにもいかず・・・お付き合いww
しかし、それでも煮物の野菜からゆっくり食べながら他のものへ箸を進めました。
オ−ドブルは油ものはかなりきついので油もの以外を食べました。
ただ・・・ファスティング時にもありましたが無理してもいいことないので翌日に気持ち切り替えて気軽に食べれるだけ食べました。

でも・・・ここでひとつ発見!!
食が細くなっている-----------------------!!

これはきっといいことなのかと思い!1日終了!

<復食3日目>

朝 → 酵素ドリンク
お昼 → うどん+昨日の残り物
夕飯 → ご飯+味噌汁(具入り)+めざし+昨日の残り物

感想☆
やっぱり体重1キロ増えてた(泣)

ファスティング前 80キロ → 復食開始時 75キロ → 2日目 74.8キロ → 3日目75.8キロ(驚)

とりあえず継続を目指しこのまま続ける!
また、ショックのあまりお風呂上り後にリンパマッサ−ジもメニュ−に追加!



まだ内容は続きます・・・復食期第二段は次回!!
だらだら続いて申し訳ありません!ただ・・・経験したことは一つ一つが重要なのでお付き合いください!
ダイエット成功に少しでも協力したいので!!

今回使用した酵素ドリンクはこちら★

今月\最後/のポイント企画!驚き!→\感想9万/→上半期 \いちばん人気/ ダイエット!→みんな\秘密/で実践!目指せ→逆転!\-10kg/→酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位の酵素ダイエット!コスミックエンザイム

価格:4,104円
(2018/11/19 15:19時点)
感想(95764件)



2017年09月15日

ダイエット奮闘記録☆私がダイエットで-30キロに成功した秘訣☆その2

ダイエット奮闘その2!!

まず私の体重80キロの写真
モザ2.jpg

ひどいでしょ〜!お肉持っているのが私ww
まさにどちらが肉だかわからない(泣)

さて・・・気を取り直して!
本日はダイエット実践編です!
前回はダイエットをするうえでの決意表明でした♪
いよいよ実践です!!
ダイエット時の私の必須アイテムはこちら!!
IMG_20130927_125818204.jpg


<1日目>
朝起床後・・軽い気持ちで一日のスタ−トです!

朝食代わりに酵素ドリンクを一杯!
一日5杯をメインに飲んでいきます☆

元々朝食はとってないので〜意外と簡単♪

昼食→ 玄米(140g)のみ!
ゆっくり食べて満腹感を得るつもりでしたが・・・デブになった原因のひとつである「早食い」の癖が抜けず・・・
いつもよりゆっくりめのつもりだったが・・・やはり早い(泣)

間食→ 昼食後 空腹を感じたときだけ酵素ドリンクを飲む(2回)

夕食→ 大根サラダ
    本当はドレッシング不要!しかし、味がほしい場合醤油ORポン酢利用可能

 よって今回はポン酢にて実施!

間食→ 昼食後 空腹を感じたときだけ酵素ドリンクを飲む(2回)

〜1日目終了〜

やはり空腹感はありました!ただ・・・この酵素ドリンク!最高なのが、1杯でかなりの満足感なんです!
なのでかなり体をごまかせたと思います♪
この調子なら続けられそうな気がする!!と期待を胸に一日が終了しました☆

<2日目>
初日とほぼ同じ行程でした!!
ただ、初日と違うのは

夕食に温野菜
を少し追加しww
その分
ただやせたいだけではないので・・・「ウォーキング60分」も追加!
無理ない程度(散歩感覚)で追加してみました☆

しかし!!体が空腹感の悲鳴を早くも上げ始めたのです!!
若干めまいまでしてきたww
断食ブログでもよくありますが・・・これって好転反応らしく体がリセットされるのに重要だとか・・・
その言葉を信じ・・「せめて3日!」「せめて3日!」と自分をはげましww

なんとか2日目終了☆


<3日目>
メニュ−は2日目とまったく一緒!

そこで・・・朝起きるといつもよりスッキリ目覚めることができたのです!
偶然かww空腹ゆえなのかww
そう思い一日をスタ−ト!
やたら・・・フットワ−クが軽くなっている自分がいるのです♪
しかも昨日のめまいも一切なくかなりスッキリ!
更にうれしい事に!早くも3キロ減っているのです☆

これに少し自信をもらい!
明日も頑張ろう!と気合をいれ3日目も終了☆

こんな調子で8日間続きました!
ただ・・・体重は3キロ減にてまったく動かなくなりました(泣)

間で1日だけ(昼食)に友人をランチに行きwwさすがに食べないのはまずいので少し食べましたww
それが・・・食べる量も少ないがww食べるのがかなりゆっくりになっている自分に驚き!!
でもまた夕食よりいつもどおりの行程へ変更し昼食とった分だけ1日長めに実行しました!

ファスティングは人それぞれですが・・・無理しても継続できないと意味ありません。
私は7日間実施!!
あとは・・・復食期に突入です!!

まだまだ長い戦いは続きますが・・・

これからが一番大事だと実感しているところなのでお時間あったら見に来てくださいね☆

今回使用した酵素ドリンクはこちら★

今月\最後/のポイント企画!驚き!→\感想9万/→上半期 \いちばん人気/ ダイエット!→みんな\秘密/で実践!目指せ→逆転!\-10kg/→酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位の酵素ダイエット!コスミックエンザイム

価格:4,104円
(2018/11/19 15:19時点)
感想(95764件)


2017年09月14日

ダイエット奮闘記録☆私がダイエットで-30キロに成功した秘訣☆

昨日は柄にもなくすっかり風邪をひいてしまいました〜(汗)

さて・・・そんな話より早速本題に入ります!!
題名にもありますとおり本当に私ダイエットに成功したんです!!

今までいろんなダイエットを試みたが・・・どれもこれも挫折ばかり!そうです!!太っている時こそなにもかもめんどくさくなるので継続しないんです!
「なにをするのにも継続って大事だよね!」ってみんなに言われてきました!しかし実行できない!!
なぜか??そうです!
体が怠けくせを覚えてしまったからなのです!

だから今までダイエットに成功してこなかった皆さん!安心してください!絶対に乗り越えられる日がくるということ!

まず・・・私は過去を振り返りました・・・
なぜこのままの右肩上がりにあがる体重を大事にしてきたか・・・
書き出したんです☆


@運動不足
A食べすぎ
B食後すぐの睡眠
Cスナック菓子の間食が多い


次に何故ダイエットをしたくなったのか・・・
これは結構大事です!なんとなくだと簡単に挫折します。
心が折れたときに絶対に背中を押してくれるので書き出しました☆


@美しいボディラインを作りたい
A嫌なことから逃げ出さない強い自分をつくりたい
B自分に自信をもちたい
C馬鹿にした奴らを見返してやる!


最後にそれに対する決意表明も書き出しました

@負けない意志を身に着けるチャンス!
A絶対に生まれ変われるよ☆
Bダイエット成功して自信を身につけよう♪


これはダイエット記録をして1ページ目に記しておきましょう!

それと嫌かもしれませんが・・・ダイエット前の体重・BMI(これはできたらで大丈夫です)も記しておきましょう☆
ちなみに・・・私の体重は80キロ(泣)
ここから戦いはスタ−トになりますww

私が試したダイエット法はこれ!!「ファスティングダイエット」

今月\最後/のポイント企画!驚き!→\感想9万/→上半期 \いちばん人気/ ダイエット!→みんな\秘密/で実践!目指せ→逆転!\-10kg/→酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位の酵素ダイエット!コスミックエンザイム

価格:4,104円
(2018/11/19 15:19時点)
感想(95764件)




酵素ドリンクを使ってファスティングに挑戦しました。
断食だとデブの私には無理だと初めからあきらめていたのでww
プチ断食にて決行することに決めたんです!

今回は意識の改革編としてお話しました☆
次回は実際にやってみたレポ−トにて詳細を報告します♪
※ダイエットに大事なのは日々の生活を記すこと!
私はこれを毎日実行していたんです。なので細かな内容を皆様にうそ偽りなくお伝えできるのです!
これ!まさに自信!!

あと!これも大事なことで私も周りからダイエットの相談を多くいただきます。
その際に必ず共通して初めに伝えること!
「色々試しそうとお金ばかりかかるダイエットはまず成功しない!」
サプリメントだの筋トレ器具だのですかね〜

明日以降の実践編で少しでも皆さんの力になれたらいいですね♪

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
(04/01)進化の石!「アフリカンターコイズ」
(03/10)ポイ活好きにはこれ
(03/01)淡いピンクが女性らしさを高めてくれる「淡水パール」
(02/03)精神的な強さを養い、愛と絆を深める「アゲート」
(01/01)世界三大パワーストーン「チャロアイト」
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ダイエット(9)
料理レシピ(35)
美容(17)
映画(64)
天然石(70)
月別アーカイブ
プロフィール
メイさんの画像
メイ
B級ものから大ヒット作まで様々な映画の感想をご紹介!! それ以外にも大好きな天然石のお話や旬の食材を使ったおススメ料理など〜様々な情報をランダムに配信しております☆ 暇な時間のまさに暇づぶしブログを目指して・・・
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary