アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月23日

落ち武者ハゲ武者ガラハドさん

はいどうも〜。


というわけで久しぶりに書いていこうと思います。

なんか来ましたね、DX限定ガラハド。



ではまず率直な意見を申しますと・・・

いらないです。

ええ、いりません。不要です。

まずアビリティですが、ゴミ。
追撃がラウンド中1回のみ。
攻撃命中時BP+2
被ダメ与ダメが特大のプロテクトハイテンション。


中途半端すぎる。

追撃が確定くさいようですが、各ラウンド一度のみしか出ないという欠点。
命中時にBPが2+されるのは良いんですが、だからといって火力があるのかと言われると微妙。


技もかなり酷いと言っても過言ではない感じ。
いえ、名前とかはすごく面白いんですよ? いや本当に。
ねんがんのブラックモンブランとか、めちゃくちゃ美味しそうな名前だし、詳細の台詞も面白い。

が、性能面で言うとどうしようもない性能。
BPの回復量は全キャラトップの10ですが確率は小。
殆ど出ないじゃないですかぁ・・・

アイスの山風も全体かつファスト付きと悪くはないんですが、そもそも斬撃系統の全体技は既に飽和状態。
しかもBPも覚醒しても7と重め。

唯一の高火力技であるアイスクランシュも覚醒してBP10。
威力やモラル上昇をしてからの後出し攻撃という性能面で見れば特におかしな点は無いです。むしろ後出し出来るので最大限に打ち込めるのですが…
それ以上にやばい技は多数に存在します。

それこそハロウィンシルバーも火力高いですし、全体攻撃ならギュスターヴも居ます。

正直…彼の居場所はないです(ごめんねガラハド)

なので狙う価値は無いです。

ただ絵や技の名前、詳細の台詞は面白いのでそれを目当てに買うなら狙ってみてもいいでしょう。



なんとも微妙な…やはり奪い取るしか無いのか…




ではノシ


2022年09月06日

ドルフィンウェーブとかいうえちちち要素(キャラの見た目)満載のゲームは何時配信されるん?

はいどうも、、ビンボーです。


というわけで、タイトル通り、ドルフィンウェーブとかいうキャラがむちむちしてるゲームの配信何時なんですかという愚痴。

いや、キャラが可愛いのも当然だけど、3Dなのに着せ替えも出来るとかエッッッ!!

でも肝心のゲームが何時配信されるのか…それが不満。

もう夏も終わりを迎えかけてんのに…ねぇ?

皆さんもドルフィンウェーブ、事前登録してみません? 普通に良いエッッッ!ですよ?


では

2022年07月16日

FE無双風花雪月のファンから嫌われているクロード編を自分なりに考察してみた&全クリ感想

はいどうも、ビンボーです!

今回は今話題の無双風花雪月のクロード編について自分なりに考察してみたいと思い書いてみました!


今作の各ルートは結構叩かれていますねぇ。
特にクロード編の叩かれ方が中々のもので、ようつべ動画でもかなり上がっているほど。

さて、そんなクロード編について、なぜクロードが原作風花雪月と違い、ああも信念もぶれて、レアに対して殺意に近いものが生まれたのか…それをまずは掘り起こしていこうと思います。

間違いや、解釈違いはあると思いますが、何卒、のんびりと見ていただければと思います(´・ω・`)
では行ってみましょう!!


まずはクロードが原作と違い、レアを表舞台から引きずり下ろすという決意に至ったのか、それに関わりそうな要因をあげていきたいと思います。
とは言ってもたぶん要因は大きく分けて2つじゃない?というのが私の感想です。
本来であれば自分の性格上ものすごく細かく考察していくのですが(実際他にもいろんな要因あるよなとは思っています)書くとクソ長いので書きません困り

では、書いていきます。
その2つが

・理解し、教えてくれる先生が居ない

・野望達成のために必要な手回しなどが全く出来なかった


ということものです。


今作は傭兵のシェズが死なずに歴史が進んだ場合のルートでありますが、そのシェズが先生としての機能が出来ていません。

これはシェズとベレトスの育ってきた環境の差だと思っています。
ベレトスにはジェラルトという実の父親であり人生の教師が現在までいました
ですがシェズにはそういった存在はなく、そういう存在になるはずだった母親は間もなく死。そしてその結果傭兵として生きることになり、傭兵として生きる術しか知らなかったという結果になりました。
結果、あのランドルフ事件でのシェズのキレようだと思います。
シェズにとっては同盟であろうと仲間なら守るべきであり、それを見捨てるのは傭兵を切り捨てる貴族と同じという仲間意識の強さが強い考えでクロードにキレていました。
これがもしベレトスなら理解を示した上でどうこうすればいいと淡々と教えてくれたことでしょう。
そこがベレトスとシェズの差でしょう。

その結果、同じ目線で立てる人がおらずレスター内もまとまりが悪い上に野望のための根回しも全く出来なかったクロードはどうしようもなくなり、レア様を殺す、とか、誰が戦争を始めたかなんて関係ない、という極端な発言や思考に至ったんだと思います。もしかしたら本音かもしれませんので確実とは言えませんが。


なお、野望のための根回しが出来ないほど早く歴史が動いた原因は今のところ運が悪かったとしか言えないと思います困り
今のところ、シェズが生存したために歴史の流れが変わった、程度にしか見れませんので、本当に運がない(もし誰かが故意的にしたなら別ですが、見落としがなければそれらしい動きが見えませんでした。闇うごさんが故意的に起こしていたなら別ですが)というほかありません。まあほぼ同時に各国で問題が発生したので闇うごさんが動いている可能性はありそうですが…


で、最後に全クリした感想ですが、ベレトス居ないとこんな感じなのね、というのと、深掘りが足りないぞ、という感じです。
ストーリー自体に不満はありません。
シェズの立場や考えをある程度理解すると、先生になれないし導き手になれないよなぁ、というのはすぐにわかりましたし、そのエンディング自体も、あぁ、なるほどね、ベレトスが如何にすごい人かよくわかった、というのが本音です。

正直そこまで叩く? というのが本音です。
まあ内容が薄いのは否めませんが困り
深掘りが足りないし困り
エンディングもどこか投げやりだし困り

ただエンディングに関しては投げやりと言っても言い方は悪いですが導く力が無いちょっと特殊な力を持つ程度のシェズが加わったくらいでは形がどうあれ、綺麗に終戦には至ることが出来ないという結果、ああいう中途半端な終わり方になったんだと思います。
元々三国は強い意志がある人達なので、そりゃそうかとどこか納得してます。

まあゲームを叩く、というか好きなゲームが変にいじられた結果、批判するというはわからなくもないですが、もう少しゲームの説明や主人公の立ち位置を見た上で批判してほしいというのが私の考えです(偉そうに言ってすみませんわからん


皆さんはどう思いますか?


ではノシ



2022年07月06日

ファイアーエムブレム風花雪月無双、金策&レベリング(一部限定)

はいどうも、ビンボーです!


皆さん風花雪月無双してますか?

私は日々毎日しております。

さて皆さん、すでにシナリオはクリアしていますか?
私は残るシナリオは帝国編のみですが(全クリ後にでてくるルートがなければ)難易度をハード上げてからお金とレベリングに苦労しています(´・ω・`)

で、そんな中、ようやくレベリングにも金策にも使えるかつ、4分未満で一周できるミッションがあったのでそれに対して

必要なスキル&あればさらに使える&有効なユニット

をご紹介していきたいと思います!

ではまずそのおすすめのミッションですが…ずばり!

青獅子ルートのEP12・女神の悪戯で発生するエクストラクエスト、帝国軍の情報です!
難易度は各自のレベルに合わせてもらえればと思います。

なお使うキャラによっては帝国兵をボッコボコにするのでリアルであれば反逆罪になるよ!(ゲームだからならないけど)

まず理由として
敵が密集しやすい
ステージがシンプルかつ小さい
味方が居ないので全狩りしやすい

という点です。

普通に慣れれば4分以内で周回出来るので楽。もらえるお金もあるおまけを付けると3万行きます。

次に用意するスキル、アイテム、武器ですが
スキルは
強奪を積むことは前提で、アイテムは支援値マックスのバルからもらえる二日酔いの薬こと、山の民の秘薬が理想です。
実は強奪黄金の拳って効果普通に合算されるんですよね。
この2つがないと2万くらいで止まります。
ない場合は経験の宝珠でも持たせましょう。爆速とはいかずとも簡単にレベルが上がります。ハードでレベル70だったシェズがすぐに80まで上がったときははぇ〜…とぼけっとしました。

武器ですが、連鎖持ちが望ましいです。ヒット数継続には必須で、切れると黄金の拳の効果の都合上、微々たるものですがロスに繋がりますので。

おすすめのクラスですが、魔法使い系でなければ割りとなんでもいけます。。魔法使い系は遅い…。
奥義の範囲攻撃は黄金の拳の効果もあるのでふっとばし系が望ましいです。

ただ正直このステージはスキル構成的にも強奪、黄金の拳、連鎖付き武器を持ったシェズに行かせたほうが良い気はします。覚醒延長あるし、アスラとかでゴリ押せるし。

ルートはこんな感じです↓
20220706_165755.jpg


これでほぼすべての敵を葬れます。


他にも金策エリアはありそうですが、私が主に使ってる金策はここです。

皆さんも金策がんばってください🙂


ではノシ


2022年06月16日

錬成武器の有用性を知った瞬間

はいどうもビンボーです。

というわけで早速タイトル通りの疑問について考えていこうと思います。

というのも最近になっていわゆるSS武器に頼ったことによるダメージの低さがうちの方で問題になってきました(今更とか言ってはいけない)

まあ良い例としては

・キャラは人間女「ヒロインの登場よ!」

・陣形はスペキュレーション。先頭はもちろん人間女。

・メンツは何でも良しで、同じメンツで固定。

で、錬成武器とSSR武器でのダメージ比較してみたんですが・・・

まずSSR武器は螺旋拳(強化完了済みかつ、石はレベルMAXの打+)

上記の武器で今イベントで来ている刀鬼で実験してみました。
するとダメージは約11万。
ふむ、まあ弱点もあるしそうなるかね。
といった感じ。

で、次に試すものが錬成武器のエンシェントグローブ(速+)
アビリティは
GBSaGa+36% 2つ
単体攻撃+ 36%

というまさに人間女用の恐ろしい錬成武器
で、試したところ・・・

驚異の17万ダメージ


・・・いやぁ、SSR武器、いるん? という火力でした。もちろん基礎能力値への数値は完全にSSR武器の螺旋拳のほうが恩恵は得れるんですが・・・ダメージが6万近く差が出るとなると必要性があるのか正直悩むところ。

錬成武器に匹敵する、または代用になるSSR武器って
幻闘場のやべぇ武器
か、
達人石を入れたSSR武器
くらいしかないんだなぁと実感。

理想形としては錬成武器4つとバフがつく幻闘場の編成が望ましいのかと思うと集めることへの絶望感がすごいです・・・

余談ですが、ピンクタイガーのどつきまわす、あれを錬成武器を持たせて使うと20万超えました。馬鹿じゃねえの?(震え声)

錬成素材が必要な理由がわかりますわ・・・

みなさんもSSR武器しか見てない、という方などがいましたら是非とも錬成武器を作ってください。ガチャ祭りになるのは必須ですが、無事良いものが作れればアホみたいに火力出ますよ。

なお、現在のイベントボスである刀鬼のウルトラハードですが、錬成武器を持たせた
人間女「ヒロインの登場よ!」
ピンクタイガー「空中殺法!」
ウルピナ「これぞ無刀の奥義!」

とスペキュレイションと後少し火力出る要員が一人入ればほぼ1ターンでキルできます。下手すれば4人目で沈むこともあります。(実践済み)

もちろんスペキュレイションはバフ付くところに上記の三人ぶち込めがおk!

もちろんアビリティがアタッカー向け、かつ威力がSSS以上の技があるキャラなら代用も可能です。ただし錬成武器を作ることが前提ですので、作れなかったら1ターンキルは少し厳しいことになります。

上記のようにバ火力が出るなら子育てメンバーを二人入れても1ターンか2ターン目の一人目でほぼ確実に終わるので子育てにも使えますよ。

錬成武器こわ・・・ウルトラハードなのにまるでベリーハードのボスを相手にしてるかのようにHPゲージが消し飛ぶ消し飛ぶ・・・

あ、これ上記の証拠です。ピンクタイガーだけ人間女と位置交代していますが、まああの火力の前には意味はなし。


錬成武器のありがたみがすごくてSS武器が一部除いてゴミ化してないか?問題

はいどうもビンボーです。

というわけで早速タイトル通りの疑問について考えていこうと思います。

というのも最近になっていわゆるSS武器に頼ったことによるダメージの低さがうちの方で問題になってきました(今更とか言ってはいけない)

まあ良い例としては

・キャラは人間女「ヒロインの登場よ!」

・陣形はスペキュレーション。先頭はもちろん人間女。

・メンツは何でも良しで、同じメンツで固定。

で、錬成武器とSSR武器でのダメージ比較してみたんですが・・・

まずSSR武器は螺旋拳(強化完了済みかつ、石はレベルMAXの打+)

上記の武器で今イベントで来ている刀鬼で実験してみました。
するとダメージは約11万。
ふむ、まあ弱点もあるしそうなるかね。
といった感じ。

で、次に試すものが錬成武器のエンシェントグローブ(速+)
アビリティは
GBSaGa+36% 2つ
単体攻撃+ 36%

というまさに人間女用の恐ろしい錬成武器
で、試したところ・・・

驚異の17万ダメージ


・・・いやぁ、SSR武器、いるん? という火力でした。もちろん基礎能力値への数値は完全にSSR武器の螺旋拳のほうが恩恵は得れるんですが・・・ダメージが6万近く差が出るとなると必要性があるのか正直悩むところ。

錬成武器に匹敵する、または代用になるSSR武器って
幻闘場のやべぇ武器
か、
達人石を入れたSSR武器
くらいしかないんだなぁと実感。

理想形としては錬成武器4つとバフがつく幻闘場の編成が望ましいのかと思うと集めることへの絶望感がすごいです・・・

余談ですが、ピンクタイガーのどつきまわす、あれを錬成武器を持たせて使うと20万超えました。馬鹿じゃねえの?(震え声)

錬成素材が必要な理由がわかりますわ・・・

みなさんもSSR武器しか見てない、という方などがいましたら是非とも錬成武器を作ってください。ガチャ祭りになるのは必須ですが、無事良いものが作れればアホみたいに火力出ますよ。

なお、現在のイベントボスである刀鬼のウルトラハードですが、錬成武器を持たせた
人間女「ヒロインの登場よ!」
ピンクタイガー「空中殺法!」
ウルピナ「これぞ無刀の奥義!」

とスペキュレイションと後少し火力出る要員が一人入ればほぼ1ターンでキルできます。下手すれば4人目で沈むこともあります。(実践済み)

もちろんスペキュレイションはバフ付くところに上記の三人ぶち込めがおk!

もちろんアビリティがアタッカー向け、かつ威力がSSS以上の技があるキャラなら代用も可能です。ただし錬成武器を作ることが前提ですので、作れなかったら1ターンキルは少し厳しいことになります。

上記のようにバ火力が出るなら子育てメンバーを二人入れても1ターンか2ターン目の一人目でほぼ確実に終わるので子育てにも使えますよ。

錬成武器こわ・・・ウルトラハードなのにまるでベリーハードのボスを相手にしてるかのようにHPゲージが消し飛ぶ消し飛ぶ・・・

あ、これ上記の証拠です。ピンクタイガーだけ人間女と位置交代していますが、まああの火力の前には意味はなし。





めちゃくちゃ久しぶりです。

はい、お久しぶりです。ビンボーです。

アホみたいな仕事をやめ、2ヶ月ニート暮らしをしている中、心理カウンセラーの資格習得のために日々勉強中。

またちょくちょく更新していこうと思いますのでまた見れるときに暇つぶし程度に見てください(´・ω・`)

2022年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! ビンボーです!

今年もトロトロとのっそり更新していくので、よろしくおねがいします!!

2021年12月23日

うーん、やっぱりキャンディくそかてぇ\(^o^)/

はいどうもビンボーです!

というわけで、今更ながら、キャンディの使用感想を書いていこうと思います。
まず初めに

普通に生存性高い件について


被ダメ完全カットのアビリティがまあものすごく出るよく出る。
技自体も非常に使いやすく、技で微量ながらも自己回復も出来るので本当に硬いですね。想像以上の硬さに私も少し驚きました・ω・

また攻撃力も高く、放置していてもバンバン暴れてくれます・ω・
しばらくは主力の一角を担う事になりそうです。

使ってみて最適なポジションや陣形は

デザートランスなどの囮を使うタイプの陣形

という感じがしましたね。
発動しやすい被ダメ完全カットは本当に相性がよく、非常に助かってます。

後は超高難易度での使用感想ですが、やはり生き残りやすいです。他が倒れても何故かキャンディだけ生き残るのがザラです。良い感じで攻守のバランスが整っています。


やはり強かった・ω・

今もキャンディガチャはあるので改めておすすめします。やっぱりいいです、キャンディ\(^o^)/




見た目の割に良いじゃないか…\(^o^)/















タグ:ロマサガRS

2021年12月21日

結局和歌山での仕事はわしが片付けることになってようやく帰宅できたよ(ヽ´ω`)

はい、というわけで…ようやく帰宅できましたよ…

もうね、勘弁してくれよ…何が悲しゅうてあんな移動に不便なところで仕事を…


足もパンパンだし、しんど…

とりあえず明日からしばらく休みなのでちょっとお休みタイム(ヽ´ω`)

あ、ロマサガのガチャの考察はまた明日できたら書きます(´;ω;`)

おやすみ〜





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。