アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

ドロドロ

体操 ドロドロだね


選手だった人が協会のトップに立つのはどうなんだろうね

権力=お金の法則・・・

権力とお金を手に入れると人は皆変わってしまうのだろうね


だから何処も同じ穴のムジナか


政治も会社もどこも同じか・・・




暴力か指導か・・・躾か体罰か・・・

どちらにしても いつも立場の弱い者が犠牲になる。



自分が子育てをしているときに 目に余る悪いことをしたときは烈火のごとく
怒り、手を挙げたこともある。

そんな場面はあまりなかったけれど、怒るときはこちらも真剣だった。

できるだけお尻をペンで終わらせたけどね。




真剣になったらそりゃぁ手も出るだろうよ・・・

男性のコーチが女子のお尻をペンってした方が問題になるかな?


そこに、愛があるかどうかだよね。そしてフォローしているかいないかで

別れるのではないかと思う。



その後は 必ずフォローはする。私が怒ったときは夫が、夫が怒ったときは私が・・・

と言う風に 



今は逆に突っ込みを入れられる事が多くなってきた事は否めないが・・・(^^;)





今回の体操の件はコーチの体罰から始まったと思うけれど、あらぬ方向に
進んで行ってるね。


塚原夫妻と速水コーチがFAXでコメントを出したけれど 大人がちゃんとメディアの前に出てきて

自分の口で説明しなさいよね。


証拠のテープもあるとか、後出しじゃんけんもいい加減にしなさいよね。

何で録音したんだろうね?

こうなることを想定していたの? と言いたい




これから色々な大会や世界選手権やオリンピックだってある 

言わば大事な時期なんじゃないの 



選手達は戦々恐々としているのではないんだろうか



こんな状態では怪我する選手も出てくるのでは・・・と思う





何よりも、18歳を矢面に出して大人として恥ずかしくないのだろうか?


この事件は終息するだろうか?




汚い大人の一面をまた見てしまった。

8月 今日で最後

早いねぇ〜

なんだかんだとやっていて 8月も今日で終わり。

北海道は朝晩グッと気温が下がってきて 寒いと思う日も出てきた。


本州はまだ残暑が酷いね。


今年は台風も沢山来たし 世の中も荒れに荒れているねぇ〜




体操界も18歳の勇気ある発言の行方はどうなるのだろうね。

そう言えば、大阪の富田林署から逃走した人も捕まってないしね
親が かくまっていたりしてね。






今日ご長寿にどう思うか聞いてみた



の返事は



」でした



当然ですよねぇ〜(^^;)




ご長寿は今日も平和にお昼寝タイムZZZZ〜爆睡中(^^;)


俗世間の事は関係ないそうです。





最近私も眠たい・・朝3時起きしなくても良くなったので、

だんだん 起きる時間も少しずつ遅くなってきている。



こんな事ではいけないと思いながら(^^)だらだらで過ごしている


早く仕事決まらないかなぁ〜











2018年08月30日

宮川選手の会見

何だか最近スポーツ界は色々な問題で揺れているねぇ〜

(ラグビー、レスリング、ボクシング、相撲等々)

スポーツ界はだけではないと思うけれど、腐りきっていると思う。



昨日の会見はどれだけ勇気がいったことだろうね。


昔は塚原夫婦も純粋に体操をやってきたんだろうけれど、変に権力を持ってしまうと

人は変わってしまうのだろうか?


あの、ぶよぶよに太ったブタのような身体が権力をまとっているように思えてならない。




スポーツを一生懸命にやっていてオリンピックを目指しているのだから 純粋にスポーツを

させてあげたいと思う。



選手と協会側が一緒の会場で話をさせてみれば・・・そう言う場面で大人は何処まで嘘を
突き続けられるだろうか?



スポーツ、介護、障害者、等々これらはつながりがないような言葉ではあるけれど、

同じような問題が隠れていると思う



本当に切に願うのはどの選手もスポーツに専念できて良い結果が出来るように環境を整えて

欲しいよね。












紗江!!戦え〜頑張れ〜〜



権力に物を言わせている奴らになんか負けるな〜









私の友達は華道を習っていたけれど、免許はお金を払うとすぐに受かると言っていたことがあった

仕事が忙しくてあまり通うことが出来なくても免許は取れるから大丈夫なの〜
と言っていたことに対してちょっと不信感を覚えたことがあった。






ワッフルケーキの店エール・エル




XLARGE公式通販サイト



「目元とまつ毛のご褒美」







今朝のご長寿

ふと 目を覚ますと

ご長寿は静かで一瞬死んでいるかと思ったほどだった(^^;)
いつもなら起きてゴソゴソ動いているのに。



ご長寿は静かな寝息でぐっすり寝ていた。




今日は静かに寝ていたので、ご長寿の寝顔を少しの間眺めていた。


何だか可愛いなぁ〜と思ってしまう瞬間だ(^^)


きゃ〜親バカだねぇ〜〜(^^;)



今日は雨だから憂鬱だけど乗り切っていこうね





60日間お試しキャンペーン中♪ネットショップ開業は【イージーマイショップ】




愛犬のクリアな瞳の健康サポート『gelee WANアイケア』




アンケートに答えるだけの疫学モニター募集










2018年08月29日

昨夜

昨夜用事があり 2時間ほど出かけて帰ってきたのは7時30分くらいだった


出かけるときはご長寿は寝ていたので テレビは点けっぱなしで出かけた




帰ってくるとご長寿は大泣きしていて マナーベルトからシーシーがはみ出して床が

少し汚れていた・・・(^^;)




あっちゃー(TT)


でも、しょうがない  



床掃除が終わるくらいになると ご長寿も落ち着いてくる

困ったことだけどしょうがないね



最近夜は咳もなくぐっすり寝てくれる(^^)




今朝は4時からまた ウロウロし始めたので

外へ

新聞配達のおばさんとカラスに挨拶


カラスは相変わらず ガアガアとうるさい

ご長寿は昔はカラスをよく追いかけていたけれど 最近は我関せず

耳も目も悪いから当たり前なんだけどね(^^;)


嗅覚だけは衰えていない




今日は会社に挨拶に行き帰ってくると なぜか ぐったり 


何かに 生気を全部吸い取られたような感じで寝てしまっていた。




ご長寿はお腹が空いてきたようだ

はいはーい済みませんね


今ご飯上げますよ〜








2018年08月28日

ガン

どの病気もイヤだけれど、「ガン」 と言う響きは特にイヤだね。

さくらももこさんが15日に乳がんで亡くなっていたことが分かった。


まだ50代・・・若いね

西城秀樹さんも亡くなって まるちゃんはガックリ来たのだろうか?




ちびまる子ちゃんの漫画好きだったよ個性豊かな人達がいて、ちょっと斜めの引き目線の

まるちゃんが好きだったわ〜









毎年検診に行っていたとしても発見できない「ガン」もある・・発見したときには遅いときも


長い間病院に掛かっていても発見できない「ガン」もある・・発見したときには遅いときも


たまたま病院に他の病気で行って「ガン」が見つかる場合も・・早期で治癒可能の場合も



全てタイミングなのかと思うけれど、そうではないと思う。



レントゲン、読影は非常に難しい・・・

先日AIに読影をさせるみたいな記事が載っていたけれど、それが可能で 正確無比な
診断が出来るのなら早く開発して欲しい。


読影は本当に難しいし集中力もいる。熟練した人だってかなり難しい作業ではあると思う

まして検診の時のレントゲンの読影は大変だと思う。


かなり昔に検診を受けたときに「肺門部の腫瘍の疑いあり」で再検査して下さいの
連絡が、再検査して何でもなかったけれど ドキッとした経験がある。





小さな病巣やリンパに入り込んで静かに増殖をして一気に爆発する機会を狙っている「ガン」

だってあるのだから・・・



女性にとって行きにくい診療科だってある。

泌尿器科(男性だって行きにくいと思う)、婦人科、外科(乳がんの場合の診断は外科)

それに、忙しかったりすると 自分の事は後回しになったりする。


小林麻央さんも乳がんだったしね、タレントさんや女優さんも・・・




「ガン」だけではないさ 世の中から病気なんて無くなれって思うね





さくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。

















2018年08月27日

みやぞん

みやぞんって すごい体力の持ち主なんだねぇ〜ビックリ



今日24時間テレビの放送されなかった部分とかの番組を観たけれど、どんだけ〜って感じだった


少し体力を分けて欲しいと思った。


来年の人は大変だわ〜


誰がなるんだろうね














今日は殆ど家にいたので、ご長寿ものんびりだった

夕方ご長寿を外に連れて行くと、コーギーがやってきた。



コーギーは4才と若いので血気盛んで 早くもご長寿に突進してきそうになったので、

ご長寿を抱っこしていた。

コーギーの飼い主さんは引っ張られたことがイヤだったのだろう いきなりコーギーの

頭を叩いた。

止める間もなかった・・・


コーギーは当然文句言うよね^^;



私も「あーゴメンねコーギーちゃん叩かないでね」と言ったけれど、

「叩かなきゃ わかんないから。お宅のワンちゃんは大人しいね。うちのは誰にでもかかっていくから」
と・・・・




叩いたって ワンコは分からないんだよねぇ〜

叩いてもシツケにはならんよ〜

余計に反抗するよ〜


まだ、こういう飼い主さんがいるんだね〜




ご長寿は風上にいたので、自分が何で抱っこされたか 分からなかっただろうけれど、

帰り道で 気がついたみたいでコーギーのいた方へグングン引っ張っていきクンクン

ニオイを嗅いでいた(^^;)



すごい嗅覚だわぁ〜




昔は良く バッグのファスナーとか器用に開けて中の物を物色したりしていたなぁ〜

それからポケットやゴミ箱も良く荒らしていたなぁ〜(^^;)


それはご長寿にとっては イタズラかお仕事か?どっちなんだろう







monoka






愛犬のクリアな瞳の健康サポート『gelee WANアイケア』




アンケートに答えるだけの疫学モニター募集















気まぐれご長寿(^^;)

今朝は4時からご長寿はウロウロし始めたので、外へ


トイレタイムが終わり帰ろうとしたら、玄関の手前で帰りませんアピール

仕方ないので少し歩くことに


5〜6分歩いてようやく家の中へ



7時過ぎに ゴミを投げに行くときにまた、外に連れ出すと


今回も玄関のところで、家にはまだ入りたくないアピールをするので


また ご長寿の行きたい方向に任せて歩かせる

最近気まぐれが多すぎ〜〜〜〜〜(^^;)だけどね



本州ではまだまだ暑い状態だけれど、北海道は朝夕涼しいので歩きたかったのだろうか?

台風が去った後はまた猛暑になり・・・秋は来ないのだろうかと思わせる暑さだと思う






ご長寿にとっては、朝夕の涼しさは 少しでも歩いて筋肉を維持するためには良いだろうね




あれから咳も出ていないし、嘔吐もないので体調は戻ったのだろうと思う

これからも気まぐれご長寿に合わせながらムリしないで、たまに頑張って歩いてね






今は満足したのかZZZZ〜爆睡中(^^;)






山本kIDさんがガンで闘病をしているとか・・・

格闘技はあまり観たことがないけれど、名前は知っている。

家族そろって格闘技をしていることも・・


何のガンかは公表しなかったけれど、40代で・・・辛いね

屈強な身体なのに それでもガンは身体を静かに蝕んで行くんだね




ガンと言う病気は誰にでも起きるもので・・・


ガンに負けないで欲しいな


頑張れ kID








2018年08月26日

24時間テレビ NO2

24時間・・・ボクにはよく分からん

ムニャムニャ・・・夢の中^^;

寝てばかり^^;
IMG_0369.JPG







ガンとか病気とかで余命宣告されたかた達は 何でこんなに強いんだろうと思う

私の大好きな人もガンでこの世を去った


だけど、その人の口からは 辛い、悲しいとかと言う言葉は聞いたことがなかった

それどころか、常に いつも私のことを気に掛けていてくれた


その人との出会いが私のターニングポイントだったんだろう



過保護の中で育った私は 世間知らずでボーッとしている私をいつもサポートしてくれた

今 こうしていられるのもその人のお陰だと思う


大好きな人だった



これからも その思い出とともに行こう





60日間お試しキャンペーン中♪ネットショップ開業は【イージーマイショップ】




徹底的にPCを保護します。【Reason Core Security】




愛犬のクリアな瞳の健康サポート『gelee WANアイケア』





















24時間テレビ

昨日からやっているんだね


見るの忘れていた^^;


毎年やっているけれど、観ていても必ず寝てしまう(^^;)

リアルタイムで観ないと意味がないのではと思いながら・・・


絶対起きてはいられない・・・かといって 録画をしているわけではない





それと 最近思うけれど、出演者の人達は本当に寝ていないのだろうか

と思ってしまう・・・







みやぞん頑張って欲しいね。
トライアスロンだよ3つの競技をするんだよねぇ


身体能力がすごい人だけど、大丈夫なのかなぁ〜


何で、こんな過酷な企画をするのだろうか?って思う


毎年毎年過酷になっていくのは、視聴者も期待するのだろうか?


終わった後の身体のメンテナンスは ちゃんと出きるのだろうか?等々色々心配になってくる




そもそも出演タレントさん達のギャラってどうなるんだろう?等々下世話なことを考えてしまう





あ〜ヤダ〜〜なんてイヤなやつになっちゃったんだろう(^^;)






この後もガンバってねq(^^)q








大人女性の心のお手入れ、ソニーのアロマで新習慣【AROMASTIC】




60日間お試しキャンペーン中♪ネットショップ開業は【イージーマイショップ】




愛犬のクリアな瞳の健康サポート『gelee WANアイケア』





ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。