アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月02日

エビ天

昨日はお正月と言うだけあって

ご飯にもお正月らしい物が食事に出てきた

朝はおもちを喉つまりしないような加工がしてあるお雑煮

昼は栗きんとんやカマボコや色々あってミカンがあったり

夜はえび天がメインで後は色々(^^;)




事件は夕食時に起こった



いまはまだ隔離状態なので基本は自立できている人達はお部屋で食べる

しかし食事介助が必要な人や認知症の人達で風邪症状の無い人達は
職員が付き食事介助しながら見ているのだけれど、その職員が少し目を話した隙に



「あーーー」と言う声がしたのでその方向へ行くと

Iさんが凄く悲しそうな顔をしている


隣では認知症の酷いFさんが美味しそうにエビを食べている


Iさんに事情を聞くと

「Fさんにエビ天を食べられた」とのこと

一応厨房に行き予備があるか聞いてみるが、「今日は無いんだよね」の返事


Iさんに事情を話したら

「いいよ」との力ない返事

Fさんはニコニコしながら、Iさんの残した物に手を伸ばし始めた

職員に止められたけれど、Iさんはそれ以上食べることが出来なくなってしまった



認知症の程度は色々だけれど自分もこうなるのかなぁ?と考えてしまった





ご長寿もこの時期はおせちを食べる


美味しい物から


人もワンコもみんな美味しい物は同じなんだと思う




まだ今年は始まったばかり


昨日くらいからインフルも少し収束してきているような感じが・・・

まだ早いかな?



昨日インフルから復帰した職員が、途中で具合悪くなり早退したと

後で聞いた???

どうしちゃったんだろうね???









私が帰り支度をしているときに



ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。