アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月31日

大変な年末年始に・・

とうとう広がってきた

先週 職員二人のインフルが確認されてからまあ順調に増えてきている

一昨日は症状の一番酷い人が入院し とりあえず職員は三人不足となった

利用者さんの中にもチラホラと増えてきたので

デイサービスを中止にしてお部屋対応とすることに

そうなると今度はその日の職員に全ての負担が掛かる




昨日全てが終わったのが19時・・・当然残業代は出ない

(その分見越して高めの給料設定にしてあると言うが・・・)



それだけ頑張ったのに上司の言うことは

労をねぎらう言葉ではなかった・・・


文句をタラタラ言い始めた・・・・・・・・・


じゃないだろう怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)



急な対応 今年入社した職員が六人のうち三人がインフル対応初心者だ


それなのに上司の文句タラタラは続く 聞く耳持たずでその場にいた



労をねぎらってからこういう所はちょっと対応できていなかったことも
あったのでこういう所改善したら良いのでは・・・



そう言う言葉があったらみんなのやる気につながるのでは・・と思った



私の担当した2階は二人しかいなかった自立組とは言え相手は認知症の人達


インフルのことを説明して 一度は納得するが廊下に出てくる


その中で、トイレの対応 説明の対応 食事の対応 薬の対応 口腔ケアの対応

1年のうちに1回あるかないかの事だから利用者さんだって混乱する


だから、二人でやったことは凄いと思うよ


その状況も見ていないのに    あーだこーだ言うのはおかしくないかい





職員と利用者さんのマスクを2枚重ねにしろとのこと
利用者さんにマスクを着用させても苦しいし、なぜしなければいけないのかを
理解できていないわけだから殆どの人はマスクを外す


それなのに、全員に着用させていないとこちらが怒られる


それにマスクをきちんと着用できていない職員もいる
着用できていない職員には指導できても利用者さんにはねぇ〜





おかしくないか



それにマスクをしていたからと言って完璧では無いことはみんなの周知しているところだ




また今日も仕事でインフルとの戦い


早く収束して欲しい



ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。