アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月07日

暴力・・・

言葉ってとても大切だよね

その一言で元気になれたり 落ち込んだり 腹が立ったり・・・



今の職場で20代の若い子は 休憩室で人の悪口を言ったり

本人に向かいイヤミを言う


全く側で聞いていてもイヤになる。誰に対してもそんな態度だ


彼女は言葉だけだがこれは暴力になると思う


言葉の他に、あおり運転なども暴力になると思う

そしてまた現役力士の暴力問題・・・


世の中暴力で溢れている


なぜ?って思うね・・・


人間は感情の動物だから仕方ないのか・・・それにしても多すぎる





自分の会社に戻った話だけど
もちろん利用者さんに対してもだ・・・


自分では気がついていないのかも・・・イヤ絶対分かっていると思う



私の前に入った人達も、毎日仕事に来るのがイヤだったわ〜と話していた



昔から切れる人はいたけれど、最近は多過ぎだと思う



私は母から怒られたことも怒鳴られた事も叩かれたことも記憶の中にはない

だから、腹の立つことを言われてもその時は怒ったり、ケンカをすると言うことが出来ないのだ



昨日も彼女が私に言った言葉は、傍からから見るとその時にケンカになっても
おかしくないと思うけれど、私は聞き流した。


ケンカをしないという選択もあって良いのでは・・・と思う



あなたの言動は、会社の経営理念や行動指針、メッセージから逸脱している

利用者さん達はよく見ているよ



こんな時スカッと解決してくれる人はいないのかね


それでも、もう少し働くかな



ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。