アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月24日

病院に行ってきたよ〜

お腹は大分良くなったけれど、お尻の荒れのお薬ももらってきた。

お尻をきれいにしてクスリを付けると


痛いんだろうなぁ〜逃げだそうとする


ゴメンね〜

痛い思いさせて



お薬つけて早く治そうね



病院に行ってきて 他のワンコに興奮して病院から帰ってきたら

もうぐったりで ご飯を食べた後もズーッと寝ている



IMG_0466.JPG




食欲は・・

ご長寿のお腹は大分良くなったけれど、まだちょっとねぇ〜


お尻の荒れはまだ痛そうだし〜

やっぱり今日は病院行ってこよう



食欲は大分良くなってきたけれど、食べ始めるまで時間が掛かる

食べ始めるとパクパク食べてくれる(^^)


食べてくれるだけでホッとする(^^)




ご長寿地方は昨日から一気に真冬だ



ご長寿はお腹ユルユルになってから一度みぞれが降った日に外に出たけれど

それからは外に出ていないので 病院に行くときは きっと、(゚∀゚)くよね〜〜




今年は雪囲い頼んだ業者が来なかったためシャクナゲとかダイジョブだろうか?

沢山はないけれど小さな木があるのに・・・

どうしよう(@@;)


花芽を持っているので何とかしないとね〜




IMG_0462.JPG今日は今のところ晴れ!

昨日一日で積もった車庫の屋根の雪(^^;)














2018年11月23日

一気に

一気に冬景色

本当に(゚∀゚)
朝窓から撮った外の景色IMG_0459.JPG




これからまた半年雪の中(TT)





ご長寿のお腹はまだちょっとユルユルだけれど、食欲はあるので一安心できる

ただ連日のユルユルでお尻がちょっと可哀想な状況だ(TT)

アワアワとシャワーでキレイにしても長時間便が付いている状況だもの
荒れるよね〜〜〜

ゴメンね〜


一緒にいることが出来ればもっと早くに病院にも連れて行けるし
いつもキレイにしておけるのに・・・

本当にゴメンね〜


明日は休みだから病院行って来ようね




IMG_0461.JPG雪が止んで満月がキレイに出ていたのに雲が邪魔した〜
もっとキレイだったのにぃ〜



今朝は飯スト

今朝はユルユルも見られず

久しぶりにキレイなお尻だった(^^)



ところが、

昨日の食欲とは打って変わり

今日は飯ストを起こしている

本当に食べたくないのか それとも代替えを欲しいのか


食パンを細かくちぎりご長寿の鼻の前に持って行くと パクッと食べたので


何も付けていないパンを細かくちぎって少し入れると 食べ始め完食〜


ただのワガママだったか(^^;)



ユルユルもなく何とかご飯も食べてくれたし


また、いつもの日常に戻るんだね  良かった




ご長寿のお腹がユルユルになって外に出なかった間に外はスッカリ

雪化粧



また、雪との戦いが始まる


ホントに嫌いな季節だ(何度も言っているが、好きな季節はない)」


でも、青空は好き




ご長寿は今年も雪が食べられるので きっとこの季節の言い方は分からないだろうけれど

好きな季節なんだろうな



窓からの雪景色IMG_0459.JPG



IMG_0460.JPGカメラ苦手なんだけど〜




2018年11月22日

回復の兆し

今日帰ってくると

ご長寿は
わお〜〜〜んわお〜〜〜んと鳴いていた


外でそれを聞きながら
少し良くなったのかな・・と思った

昨日までは吠えることもなかった

家に入ると



お尻が気持ち悪いんだよ〜〜 と言ってる感じがして直ぐに確認すると

あらららららら〜やっぱりね(^^;)


すぐにお風呂場に連れて行きシャワーで綺麗にドライヤー掛けて新しい

マナーベルトと紙おむつを交換して気持ちよくなったのか、はたまた疲れたのか

床で寝そべる・・・多分疲れたねの方だと思う



で、今度はご飯だ・・・これは食べてくれるか心配だったが

今日はパクパク食べてくれたのでとても嬉しく安心した



このままお薬が効いてくれれば良いな
シッカリ食べて早く良くなってよ〜IMG_0458.JPG







お腹がユルユル

昨日からご長寿のお腹がユルユルになっている


確か去年もらった下痢止めがあったと思ったので見てみると

日付は去年の11月18日だった



一年も下痢を起こさないでいたんだ・・・



とりあえず昨日から飲ませるがまだ止まらない(TT)



いつものご飯は全く食べない・・・


困ったときのパンはパクパク食べるので体力保たせるのに食べる物を食べさせる


体力の低下を防ぐためにはこれしかない・・・



お尻も昨日からお風呂場で数回洗うけれど、これもご長寿の体力を奪うことになる


お尻は綺麗になるが、足や他の濡れたところを乾かすのに時間が掛かる


ボディタオルとシャワーを交互に使いながら




今日も明日も仕事なのでちょっと心配だけど、昨日よりは良くなっている感じがするので

ご長寿に頑張ってもらうしかないなぁ〜




ご長寿が気になって何となく寝られなかったので

とっても眠い
IMG_0457.JPGIMG_0456.JPG






2018年11月21日

マスク

今、施設はカゼが流行っている。

さすがにインフルエンザはいないが、風邪症状の人達が多い




それで、職員と利用者さん全員にマスク着用令が出ている。


マスクもきちんと隙間無く装着したら効果もあるけれど・・・
口だけ覆ったりしてる人
顎に掛けている人
直ぐに外してしまう人等々

職員も着用しない人が多い・・・

職員の場合は施設長もしていないから 当然のごとくと言わんばかりに
事務方の人達はしていない・・・



マスクをすると頬が垂れてくるから私は嫌いだけど、勤務中は仕方ない(TT)

それに苦しいからイヤだけどね〜(^^;)


今日もマスク生活



だけど、外から入ってきた人達にはどんな風に映るのだろうか?


利用者さんと職員がほぼほぼ全員マスク着用の施設って・・・

感染病棟と勘違いされるかな(^^;)???



それとも感染対策をシッカリしているところだなと思われるかな???



まあ、どちらにしても また今日も忙しい一日だ


今日は平和な一日でありますように














2018年11月20日

日々忙しい・・・(TT)

今回も職場選びの選択を間違ったか(TT)



その前に残業は殆ど無いって言ってたよねぇ〜

ところがどうよ

ほぼ毎日残業だぜぇ〜

始業と退社時間はタイムカードではなく手書きだし〜

決められた時間は書くけどさ・・・

ほぼほぼサービス残業じゃん・・・

ブラックだわ〜〜



それでも、ナース同士は中が良いのと副施設長が良いので
何とか気持ちを保っていける気がする


18日と19日はどんだけ〜って感じ・・両日とも帰りは19時を過ぎていた





昨日はC勤だったので早めに出勤 まだサポート付の期間なので2名で作業を行う


胃ろうの準備をしていると

「あり得ないわ〜」と言ってSさんが入ってきた


Aさんの口の中が青いから見て欲しいと言われたので確認すると
入れ歯の洗浄剤が口に入っていたとのこと

すぐに吐き出させたが本当に(゚∀゚)

認知症の人は本当に何をするか予想が付かない・・・・・

バイタルの確認、利用者さんの状態観察
その後医師(指示をもらう)と施設長に連絡、家族さんに連絡等々

とりあえず誤食については何でも無かったので本当にホッとした



こういうことが日々起こる



こうなると、胃瘻の人達のご飯の時間が遅れる、血糖の測定が送れる等々
色々なところに時間的な障害が出てくる・・・




来月の前半までには一人一人の病院や既往歴、薬、キーパソン覚えなくては

ご長寿にはいつもガマンしてもらっているけれど、夜ご飯送れるのゴメンね




私たち庶民が 毎日汗水垂らして働いているというのに

カルロスゴーンは なんと言うこと・・・


カリスマ経営者と言うけれど、その陰でどれだけの人が泣いていることか・・・





いつの時期から自分のお金と人のお金と区別が付かなくなるのだろうね?











































2018年11月19日

月の後半から

月の後半から12月2週目まで ほぼほぼC勤だと昨日言われた

いよいよ一人のナース職員が手術とその後のリハビリで半年休みに入る


C勤業務はまだ色々サポートを受けることが出来るけれど、リハビリの担当に
当たる職員はまだ引き継ぎが上手く行っていないとか言ってた・・・


見切り発車も良いところだと笑顔が引きつっていた(^^;)





今日はC勤なので早めに出かける




昨日は昨日で最後の最後に色々あり家に着いたのは19時過ぎ

ご長寿は鳴いてはいなかったけれど、家の中に入ると


寂しかったよ〜何やってたの〜遅いよ〜と言っているかのように

私に鼻をフンフン鳴らし体をギュウギュウ押しつけてくる


思わず ゴメンね〜〜と言い抱きしめる


家に居てあげたいけれど・・・

本当にゴメンね〜〜



宝くじ当たればね〜






買ってないから当たらんけどねぇ〜(^^;)







多分、私が言ったところでその意見は通ることはないけれど

C勤を2名にした方が良いと思うよ D勤の仕事量は大したことないもの




C勤の業務の方が膨大にあるのに・・・

上司からはなんでC勤の業務は17時に終わらない?と言われるそうだ


色々あるんだよ怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)

自分でやってみろよ・・・と言いたくなると先輩ナースが言っていた



うんうん分かります




本当にC勤の業務はたくさんある〜






買ってないけど当たれ宝くじ〜

100年待ってもないね〜〜〜(^^;)



















2018年11月18日

副作用も無く

昨日私も狂犬・・・ではなくインフルの予防接種を受けてきた

ご長寿も副作用もまるで無く ご飯も通常通り以上に(おやつ分含めると)

食べてくれて何より(^^)



夜中も起きることなく ぐっすり寝てくれていた(^^)





IMG_0455.JPG昨日みぞれも降り今朝も寒かったので、初代ワンコのダイヤが着ていた服をちょっと着せてみた。





今日も仕事だ。

今日は日曜日だから入浴もないので少しは暇だろうか?

日曜日の業務はあまりしたことがない




今治タオルばかり集めたタオル取扱店「伊織」




le phare(ルファル)








ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。