アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月12日

目がかゆい

ご長寿ワンコの朝のトイレタイムに外に出で家の中に入ると


目がめっちゃかゆくなる


この時期は本当にイヤだ花粉症





はかゆい は痛いし は詰まるし鼻水出るし・・もうどっちかにしてって感じだ


今年は1月くらいからクスリを飲み始めていたので、まだ軽くすんでいるような気がする。

クスリを飲み始める月が一ヶ月遅いとクスリの効果も追いつかないようで、この症状の他にが付く



そうなると、喘息と同じ状態になるので夜はほとんど寝られなくなる。今回は眠れるだけ良いと思わなければ




こんな病気無くなれば良いのにと思うわ〜



病院からもらう目薬の効果はすごいと思う2回くらい使うとのかゆさが落ち着く


自分のを洗いたいとこの時期は思う



さて、ご長寿ワンコは今朝も新しいクツでトイレタイム

ご近所さんのおばあちゃんに声かけられた

「あら〜クツ履いてるの かわいいねばあちゃんも新しいクツ欲しいわ・・・誰も買ってくれないの


その後はそこの娘さんの悪口に発展するので、いつも ご長寿ワンコに かこつけて
そそくさと家の中に入る。




このおばあちゃんの話をはじめはフンフンと真面目に聞いていたが、いつも登場する人物は自分の娘さんで、いつもその娘さんのことをを悪く言う・・・

同居しているお嫁さんの悪口は全くと言って聞いたことがない。たいてい、うちの嫁はと始まるのにといつも感じていた。


このおばあちゃんは世渡り上手なんだなと感じる。


今書いていて ふと思った・・・この娘さん=お嫁さんのことだろうかと・・・・

いやいや悪くとってはいけない





ご長寿ワンコは今日も食欲あり 朝の100m散歩も終了

だんだん目が見えなくなってきているので光が苦手だけど、歩かないと歩けなくなるから歩こうね。



先に投稿した記事を見てみたら広告が線からからはみ出ていた(^^;)


やっぱり勉強不足か・・・(^^;)


失敗は成功の元だよね〜〜














2018年05月11日

新しいクツがきたよ〜〜〜

IMG_0050.JPG
今日新しいクツが届いた〜〜ご長寿ワンコも歩きやすそうでした。



これからクツを履きつぶすまで長生きしなきゃね後ろ足の保護だけで履いているから2倍は長持ちするね(笑)

私の友人のところのワンちゃんは20才まで頑張ったからご長寿ワンコは21才くらい目標に頑張ってみるか




今日は休みだったので家にいたのですが、交通安全週間
始まっているので捕まる捕まる

家の裏手が大きな道路になっているので家の中にいるとサイレンの音が聞こえる。そして坂になっているのでスピードをだしたくなるような道路になっているので、この時期は良く捕まっているパトカーのサイレンが今日は少なくとも5回〜6回は聞こえていた



スピードは本当に気をつけないと自分だけの問題じゃない

自分も家族も不幸になるからね



今日は遅いから寝ちゃおう

明日は午後から仕事




広告の入れ方とかあまり分からないから明日また勉強してみよ〜っと






早く クツ来ないかなぁ〜

IMG_0039.JPG
壊れちゃったクツ

4月下旬だったと思ったけれど ご長寿ワンコのクツを頼んだ。


3年ぐらい前から大分クツは傷んできてはいたけど、まだ履けると思ったのと 

もう一匹いた雌のビーグル(16才)が亡くなった時で、その後ご長寿ワンコは

分離不安症になってしまいクツのことまで考えられなかった。


去年の5月に今まで経験したことの無いケイレンを起こし 動物病院に連れて行くと
テンカンか脳腫瘍ができている可能性が考えられるけれど、検査をするためには麻酔が必要・・・
どちらにしてもクスリは同じと言うことだったので、クスリを飲む生活に


そういう経緯があり

クツも新しくしてもどうかな

と考えあぐねていた。


食欲もバッチリあるし内臓は問題なし


やっぱり買うしかないしょ


色々なクツを今まで試したけれど、ご長寿は数年前に後ろ足の靱帯を 月またぎで切ってしまい

手術をしているので、つま先を地面にこすりつけて歩くようになってしまったため 

つま先のあるクツはカバーもしてくれるけれど 7〜8回ぐらい履くともう先の部分が傷んでしまう状態



知り合いの方からイーポックのクツを勧められて買ってみました。(在庫のみで生産終了だそうです)残念

つま先の部分が開放式なのでご長寿ワンコの足に合わせて調節ができたのでとても良かったので
かなりの年数お世話になっていました。


でも、かわいいクツをみるとやっぱり買ってしまうんですよね。

なので、一時期は私のクツよりワンコ達のクツの方が多いという状況に(^^;)


ご近所さん達は

あら犬なのにクツ履くの?と何度も聞かれ そのたびに「靱帯切って・・・」と説明する状態

皆さんご高齢なので仕方ないですが・・・(^^;)



ご長寿ワンコでなくても犬たちの足は肉球である程度保護できますが、地面がコンクリートばかりに
なってしまっては肉球の負担は相当なものだと思います。

素足でコンクリートの上を歩いている状態だと思います。

ここは災害はあまりないところですが、ワンコ達の足を守るためには必需品だと感じます。











そんなこんなで、今回ネットや近くのショップで探してみたけれど気に入ったのがなくて
4月下旬頼んだ・・・と思っていた。








5月に入り 

あれ?まだ届いてないな?そもそも私は注文したのか、していないのか???

それすらも覚えていない・・・ご近所さんを認知症呼ばわりしている場合ではない(^^;;)


問い合わせてみよう〜


そうしたらすぐに返事があり

注文はしていたけれど、銀行振り込みにしていたことを忘れていた

注文→銀行振り込み→確認とれしだいクツ発送・・・だったことを忘れていた(笑)


自分であきれちゃったよ   まったく〜〜


今回はちゃんと再度の注文、代引きにしてすぐに送ってもらうことにした。




クツは昨日左の方が壊れちゃったので、早く来ないかな〜

2018年05月10日

ランチ!

前の職場の人とランチに行ってきた!



でも写メ撮るの忘れた



いつも忘れる



食べてる途中で思い出すけど、写メはもう無理だものね




食べたのはパスタで 何チャラっていう名前・・・食べたら忘れたけど美味しかった。


まだ認知症の手前だね食べたことは覚えているもの・・




ラインでは時々やりとりするけど、話すと言うことはまた違う楽しさがあるよね



今日の2人は彼女は咳ぜんそくだと思われる状態で、私は花粉症で鼻づまりと涙目なんだかひどい状態で
話しているという・・・





彼女は美人だけど、全てのパーツがでかい 身長はもちろん目とかも大きい、ちびの私にとっては(十分ふつーだと思っている)


うらやましい〜


その上 私のことを名前で呼んだりするときもあるけど BBと呼んだり、天然だとか、人の顔のことも
とぼけた顔とか言う(親からもらった顔だから仕方ないよね〜)毒舌だけど、なんだか憎めない  






何でBBかと言えば、ばばあだからBBと言うことだ^^;


これはこれで結構気に入っている


他の友人にBBのことを話したら

「私だったらイヤだわ 失礼だよね あんたさー怒らないの?どこまでお人好しなの」と言われた



でも、イヤだという時点できっと自分は歳だと認めていることになるよね・・・







何はともあれ 楽しかったわ〜〜〜




また行きたいワン





と言うところで、



ご長寿ワンコはいつものお留守番でして、私が帰るころにはいつも

わォォォォォォ〜〜・わォォォォォォ〜〜んと泣いている(昔からワンワンと泣くことができない変なワン子でした)


マナーパンツが濡れてるよ〜〜〜取り替えてよ〜〜〜と

犬語はわからないけれど多分そう言っているのでは無いかと思います。


今日は泣いてなかった



マナーパンツは無事

偉かったね〜



さっ!お待ちかねのご飯にしようね


今日も食欲OKのご長寿でした。


目指せ18才(誕生日2000年8月6日)



【訳ありアウトレット】【賞味期限2018年8月11日】iti イティトリーツ ラムジャーキー 皮膚・被毛ケア 100g ▽b ペット フード 犬 ドッグ 猫 キャット おやつ

価格:1,080円
(2018/5/10 22:52時点)
感想(0件)






















TOKIO・・・

TOKIOとりあえず良かった〜

4人で船出だね。

陰ながら応援しているよ!!




TOKIOは好きなグループだったから本当に良かった






今朝、ご長寿ワンコをトイレタイムに連れて行ったら くしゃみが


はじまったよ〜〜〜花粉症がきたよ〜〜〜




もう最悪





今年は2月くらいから花粉症の薬は飲んでいました(いつも早めに飲んでおかないと効き目が遅れるので)






飲んでいたのに〜〜〜



きたよ〜〜〜




ご長寿ワンコまで一緒にクシャミ・・・


えーっ!あんたも花粉症だっけ???



こうして書いている間にも     鼻水




ご飯中のひとゴメン/お願い






鼻洗浄してきたので少しは良いけど・・・・・


憂鬱は日々が始まる






今日は休み・・・正しくは今日も、ついでに明日も休み



今日(10日)、用事があったので休みを入れたけど前後で休みをくれるとは




それはそれなりに色々できることが嬉しいけれど、給料少なくなるじゃん




それはそれで困る






まあ仕方ないね。   深く考えないようにしようっと




今日はちょっと用事がありそれが終われば、前の職場の人とランチだよ〜〜




何食べよ?っかな?





今の職場に変わって3kgは確実に太った


やばいどころじゃない・・・


立ちっぱなしか、座りっぱなしが多いので、動くときは機材を積み込んだり下ろしたり設置、撤収の時だけ

さて、私の職業は何でしょう?。。。ってかクイズですか?












職業はシークレットと言うことで



あ〜〜〜それにしても くしゃみが






ご長寿ワンコはいびきかいて爆睡中    (-_-)zzz



コメントとかトラックバックとか、広告・・・やっぱりよく分からない


落ち着いて読んでいないのもあるけれどアナログ人間にはだらけだわ〜




まあ失敗しながらぼちぼち行きますか


































2018年05月09日

えっ!!  なんだか広告貼れたよ〜

なんだか分からないけど、広告貼れたみたいだ


何でだろう???


分からないけどうれしいわ〜


絵文字も見つけたし



いや〜感動だわ〜







なんだか一人で大騒ぎしているよね


できる人にとっては簡単なことなんだけど分からない人にとっては感動です




A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZGXIR+DZOQK2+0K+ZXXSJ




やっぱりダメだった・・・(´・ω・`)

やっぱり広告載せることできなかった。


しょぼーん(´・ω・`)


広告掲載の所読んでみたけど???だった(笑)




おバカだわ〜〜〜


もう一回トライ







とりあえずまた後でってことに

ご長寿犬のトイレタイムに行ってきますね。

はなばしいブログデビュー 早速つまずいた

昨日スマホからファンブログに登録したけれど、なんだかよく分からないうちに登録になってしまったので

パソコンの大きな文字の方が良いと思いパソコンに向かった・・・

えっ!同じパスワードで良いのかなと思い入れてみるとエラーです^^;

焦ります。。。


よくよくみてみると個人の方では無いところからログインしていたみたいでした。

なんとかログイン成功\(^^)/  


私にしたら上出来です。 自分を褒めたい!


広告を貼る手順があって一応は目を通したが理解まで行ってないと思うが、習うより慣れろ・・ということで
次の段階に




ブログを作成の文字が目に入りスマホと同じく作らなければいけないのだと思い上から順に進み
ブログ作成のボタンを押したら、そのブログはあります的なメッセージが・・・

確かに自分が作ったけど・・・

えーっ!どうすれば良いんだい???


そこは天然と呼ばれている私なので


先に進めばいいか・・・ということで記事作成に

ただ不安はあります。ブログの背景がきちんと設定されたか?ということが心配


こんな時電話ができれば良いのにと思うのは私だけでしょうか?


下にあるプレビューだって使い方が分からないし・・・ほぼほぼアナログ人間なのに

無謀な挑戦と思うけど、はじめの一歩が無ければ先に進まないと思いやってみよーっと


こんな私ですがよろしくお願いいたします。


ちなみに、今日もご長寿は食欲もあり元気です。

追々写真も載せたいと思っていますが、いつになるやらです^^;

他の人のブログにも行ってみたいですがこれも追々です。

今日はお休みでしたので書いてみました。


どなたか、このブログを目にした方がいればファンブログのこうすると良いよ
と言う使い方があったら教えて下さい。(もちろん自分でも頑張ります)

ただこの記事が今日無事に投稿できることを願っています。




ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。