アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月04日

今朝は元気

今朝はいつも通りの朝


普通通りに起きてくれてトイレタイムに行きご飯食べて
普通通りに足元に寄ってくる


相変わらず写真は撮る方も 撮られる方も下手くそだけど

こんな普通が一番贅沢なんだろうと思う






高速道路であおり運転をしたやつが無罪主張だって・・・今テレビでやっている

何をバカなことを主張するんだ・・・怒りしか湧いてこない


おまえの身勝手な行動で両親を亡くしたんだぞ


一つの家庭の幸せを壊しておいて・・無罪はないだろう

刑は100年でも死刑でも足りないくらいだ




あおり運転も飲酒運転も もっと刑をを重くするべきではと思う

刑を重くしたところであまり変わらないかもしれない

だけど、こんな自分勝手な主張が許されるべきでは無いと思う




なんで、無くならないんだろう・・・



こうして書いているうちに、次の内容は

高校の職員が生徒と飲んで事故を起こした・・・全くなんなんだ


おまえらバカかって言いたい


何考えているんだろう



何だか情けないねぇ~



尊敬できる大人っていないのだろうか?




そんな中、私は普通通りの朝を迎えることが出来た

小さな幸せを噛みしめている
IMG_0475.JPGIMG_0476.JPG









2018年12月03日

わお〜〜ん ドテッ

今朝

わお〜〜んの声で目が覚めた


ご長寿に目をやると

伏せの状態で吠えたのだった

時計を見ると 4時55分


ご長寿はからだを起こそうとするのだけれど、上手く立てない状態



急いで着替えご長寿の立ち上がりを助ける


立ってもまたすぐに倒れるので、寝たまま後ろ足をマッサージをしていた



暫くすると立ち上がることが出来て、トイレタイムにも行ってきたけれど

本当にビックリした




足が痺れていたのだろうか
もうダイジョブだよ
ピンボケじゃん
IMG_0471.JPG





IMG_0474.JPGほらね歩けるしょ







テンカンだか脳腫瘍だか分からないけれど病気になんか負けるな



今日も一日元気で行くよ


2018年12月02日

マスク使用

先月からマスク使用令が行われている


職員の3分の1はマスクを使用している

毎日先輩ナースが言っているのに3分の2は使用していない(^^;)



しかも施設長初め事務方は一切していない・・・(^^;)?




もちろん正しく装着していても マスクで完全には防ぐことは出来ない



私もマスクは好きではないけれど、使用令が発令されているので仕方ない



昨日よく見ると正しく装着している人は全くいなかった

なので、殆どマスク効果は無いと思われる




意外と知らないマスクの正しい装着の仕方と外し方







ご長寿は最近あまり吠えない 昨日も帰ってくるとタイマーで電気が付く部屋で

ボーッとしている

声を掛けながらご長寿を抱きしめると

すごく甘えた声を出し


寂しかったんだよ〜〜〜〜

がんばっていたよ〜〜〜〜

どこ行ってたんだよ〜〜〜〜


と、言っているような感じで体を寄せ付けてくる



最近はこんな感じだ



18才で留守番できるんだ・・・と言われたことがあるけれど

イヤでもしなければいけない状況だから仕方ないね(^^;)


今日も出る時間は早いけれど、終わるのは遅番という名のC勤業務だ(^^;)


それは私の仕事を片づける能力が無いと言われればそうかもしれないが

C勤に当たった人は本当に大変な思いをしている・・・




さっ!お仕事モードに切り替えていきまっしょい!











2018年12月01日

痩せた

私ではなくご長寿の方で

先日のお腹ユルユルのせいだろうか?



昨日帰ってくると



服が脱ぎ捨ててあって(写真撮るの忘れた(^^;))

おむつもマナーベルトも外れていた(゚∀゚)




服を着ているとごまかされるけれど

痩せた体の背骨の辺りが恐竜の背中に見えた(゚Д゚)



夏以降お腹ユルユルの時まで測っていなかったし
ユルユルの時は病院で8.8sだった

その時から比べるとそんなに変わっている感じはしないけれど

体重を測ってみることに




8.4s


あらららららら〜減ってる・・・(^^;)



それだもの肩と横の2カ所を止めるだけの服は脱げるよね〜



若い頃は11sあった体重が・・・


少し痩せ気味だけれど足と腰のためには良いと思うと良い方に考えよう





今日から12月


気を引き締めていかないとね


昨日は仕事が忙しすぎて午後からズーッと頭痛がしていた

今日はD勤だからそう忙しくはないだろう・・と思う




そう言えば私の体重も微妙な変化ではあるけれど・・・

ビミョーな感じで減っている・・・ビミョーな感じで(^^)





アラスカ州でM7.0の地震が起きたそうだ


地球のあちらこちらで災害が起きているねぇ

地球はどうなってしまうのだろうね


2018年11月30日

勉強会

ほぼ定時から始まった勉強会


「ノロウイルスの対応について」というタイトルだった

19時ちょっと前で終了



その後、明日のことでC勤業務のことで変わったことと
やらなければいけないことを申し送られた

めっちゃあるしょ(゚∀゚)



何が大切で、優先順位とかお願いしなければいけないこととか

山積み〜〜〜〜



勤務表も出来ていたがほぼほぼC勤業務だ(^^;)


何となく予想はでいていたけれど・・・

年末もしっかり勤務だしこの調子だと年始も仕事なんだろうなぁ〜



まっ!仕方ないね




勤務表も本社の承認が必要なのだと話していた・・・

そこまで本社が関わるのかと思った

2018年11月29日

お見舞い、勉強会

今日は休みだけど またまた忙しいね

ご長寿の耳掃除、おうちの掃除、先日血圧高くて倒れた友人のお見舞い、

夕飯作って18時からは会社での勉強会に出席


休みの人は無理に出なくても良いらしいが、施設長や副施設長に休む理由を
伝えなければならないとのこと

はぁ〜それの方が面倒だわ



それに、出なければ個人評価が落ちるらしい給料やその他の査定に響くらしい

それならば出た方がいいもんね


なんだかんだと忙しい一日


自分のための時間は今パソコンに向かっている この時だけか(^^;)



短い休みの有効活用考えて始めますか・・・



世の中は今日も忙しい

離婚、事件、事故、訃報・・・

人間界は大変なんだね〜〜〜(^^;)IMG_0469.JPG



IMG_0470.JPGちょっとこもりま〜す


2018年11月28日

今朝も暖かい

昨日も暖かかったが、今朝も暖かい

11月もあと3日で終わるね



そんな中 またまた久しぶりの友達からLINEが

血圧が高く倒れて救急搬送され入院したと・・・


彼女も私よりも若いが時々血圧高く入院したりしているが

今回は最高血圧が230越えだったそうな・・・


彼女もシングルマザーで二人の子供を育てている下の子はまだ高校生

これからまだまだ色々大変なのに・・・

身体を気をつけるように言っていたのに・・・

不摂生していたんだろうと思う・・・



明日は休みだから急遽お見舞いに行くことにした


今月も色々あったわ〜



2018年11月26日

母が離婚を決断するとき・・・

昨日 以前の職場の三人組で会った


その前に三人組の一番若い人が 離婚をしたと聞いていた

そのことについて私たちに話したいと言うことで三人で会った


離婚の原因は元夫のワガママだったり、俺様性格について行けなくなった
事と年下君から告白されたことだと打ち明けてくれた


9月のLINEではお互い家のことが忙しいから11月に休みを合わせることが出来たら
会おうねと約束していた
少なくともこの時点では何の変わりもなかった・・・





それは10月の話で



三人のうち二人は新しい職場に変わり慣れるのに必死だった

彼女の変化に気を遣う暇も無かった


お互いが元気でやっているだろうと思っていた



彼女の元旦那は強面でオラオラ系のワガママ夫で 全て俺が一番
口答えなんかもってのほかという感じ

若い頃はそうして引っ張って行ってくれる感じが好きだったけど、
今はそれがとてもイヤになってきたと話していた


そんなところへ彼女の職場に若くてやさしい年下君が入社した

最初 彼女は全く何の感情もなかったけれど、告白されたことにより
年下君に気持ちが傾いていったと・・・


そうなるともうどうにもならないのが常で


彼女は元々情熱的な一面があるので、それもあってどうにもならなかったのだろう




10日間ぐらいの間に起きていることだと・・・




それから、すったもんだ色々あり


離婚することに



娘ちゃんは自分の父に 

ママがどんなに大変でガマンしていたかを説明したと言うことだった
娘から言われて父はうなだれていたと・・・



結局子供達とワンコは渡さないと言う条件を出してきて

離婚騒動は落ち着き彼女は年下君と生活している




話を聞きながら、軽いめまいと頭痛がした

私には理解できないところもあるけれど、彼女の決断を今は応援しようと思う




子供達とワンコが心配だけど、それは彼女も一緒だと思う






訪ねた時 ドアから少しずつ現れた彼女の顔は
化粧も薄く 穏やかで優しい顔つきになっていた


PS
人の幸せって何だろう?

今朝のご長寿はお腹もすっかり治りご飯もしっかり完食
私に取っての幸せはご長寿が元気でいてくれることかな
















人それぞれ

幸せの感じ方って本当に人それぞれだね

最近私が幸せだと感じたのは

ご長寿のお腹のユルユルが回復してお尻の荒れたところが治ってきて
フツーにご飯食べて、トイレタイムに外に行くことが出来ること

このフツーの事が幸せだと感じた



昨日というかここ4,5日前から携帯、家電どちらにも時間かまわず
電話をしてくる人がいる
(以前商売をしていたときのお客さんだった人)

ご長寿の事や仕事も忙しかったのだけれど 昨日も仕事中に3,4回電話の
履歴があったので 帰ってきてから電話をしてみた


案の定
自分が今どんなに不幸なのか、どんなに辛い状況なのかを延々と語り始めた

今日が休みだったのでとりあえず話を聞くことに



話は終盤に近づいてきたなと思ったので電話を切ろうと思うと・・・

また、スタートラインに引き戻され 同じ話を延々と・・・

続くこと3時間(^^;)


結局 不幸自慢・・・・
そしてランチに行こうと言ってくる

それは低調にお断りをしている

彼女の話を聞くのは体力がいる



聞くことによって彼女は少し不幸が解消されたのだろうか



私だって色々あるよ・・

でもね、どんなことでも幸せを感じる事が出来るようにしたいと思っている



彼女にも言っているけれど、理解はしてくれない

あなたは私よりまだ若いから、
私には子供がいないから、
亡き夫のために娘時代に貯金したお金を全て使ってしまった等々


今日彼女の気持ちが変わり 小さな幸せを見つけることが出来るようになりますように


IMG_0458.JPGIMG_0467.JPG




そんな人間界のことはお構いなしのご長寿は今日も一日頑張るよ〜
ご飯完食、トイレタイム終わったら寝るByご長寿

2018年11月25日

ご飯まだ〜

今朝は晴れていてお腹もダイジョブそうだったので、雪の中外へ

何の躊躇もなく雪の上を歩き始める

ご長寿は雪のことをなんと思っているのかな


足の裏が冷たいと感じているのかな

この冷たいものが食べられるから嬉しいと思っているかな






外から帰って来るとご飯の催促なのか足元に来て私の足に自分の身体を
寄せてくる


ご飯用意してあげると

一度は  え〜っまたおんなじ匂いだよ〜コレじゃないのがいい・・・
離れていくが、また戻ってきて


コレしかないんでしょ、仕方ないからたべてあげる・・・という感じで
食べ始めてくれた(^^)


何はともあれ良かった(^^)



少しずつ元気になってきているので良かったよ〜


お尻も少しずつ良くなってきたし、まだ少しヒリヒリするみたいで
薬を付けようとすると逃げ出そうとする(^^;)

あんたのためでしょ
ガマンしてね〜










ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。