アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月26日

トランプ大統領は日本で相撲、バーベキュー、天皇陛下と会見とユニークな関係の二人とBBCは報道

炉端焼きはバーベキュー。
炉端焼きというのは、とても見ごたえがあるものと一生懸命持ち上げるようなコメントを拾っているのだが、所詮は居酒屋だ。大切なお客様をもてなすにしては貧乏くさすぎる。
大相撲観戦をしたのだから、その流れで元横綱が経営するちゃんこ鍋を食べるというのなら分かる。
だが、ステーキが好きだからと、国賓であるトランプ大統領に対して夕食がバーベキューというのは、やはりイメージが悪いとしか言いようがない。
安いものがダメではないが、英語にできない日本のオリジナルなものか、英語にしたら実際以上にすごいものととられるような夕食を考える必要があった。
オバマ大統領に振る舞った寿司ぐらいがちょうどいいように思う。すし屋でなくても天ぷらというものもある。
外務省は相変わらず無能だ。きちんとコンサルタントを雇い、外務省の無能な役人の数を減らすことが必要だ。

BBCより、
Trump in Japan: Sumo, barbecue and an imperial audience
https://www.bbc.com/news/world-asia-48378930

民主党の党首のナンシーに関する不当なフェイク動画をFacebookは未だに削除せず

問題の民主党党首のナンシー・ペロシに関して誤解を与えるフェイク動画はフェイスブックは削除しないまま放置されている。
言論の自由とのバランスが難しいとFacebookはごまかすが、YouTubeでは既に削除されている。

BBCより、
Nancy Pelosi clip shows misinformation still has a home on Facebook
https://www.bbc.com/news/technology-48405661

2019年05月25日

モナリザをAIのディープフェイクで生きているような動画を作成

モナリザが生き生きしている動画が公開された。
AI技術の画像処理であるディープフェイクを使ったものだが、この技術は悪用される危険性が極めて高い。
映像で人を騙すことが可能だからだ。顔を見て・・というのはネット経由だと信用できなくなる時代となった。

BBCより、
Mona Lisa 'brought to life' with deepfake AI
https://www.bbc.com/news/technology-48395521
モスクワにあるサムスンの研究所がYouTubeから7000の画像をピックアップして表情を作るアルゴリズムを開発して、レオナルドダビンチのモナリザの絵に適用したのだという。

2019年05月24日

任天堂がベルギーでウェブサイトによるゲームの提供を廃止

任天堂のゲームサイトがベルギーでは閉鎖される。
理由はギャンブルの一種にみなされるという、ベルギーの法律が原因だ。

BBCより、
Nintendo removes mobile games in Belgium
https://www.bbc.com/news/technology-48380660

2019年05月23日

DJIが飛行機やヘリコプターとの衝突を避ける仕組みを一般のドローンに搭載することを宣言

ドローンとの飛行機やヘリコプターとの事故は多い。
こうした衝突を避ける仕組みを導入することをDJIが宣言した。

BBCより、
DJI drones to come with plane detection
https://www.bbc.com/news/technology-48380500
対象となる市販ドローンは250g以上の重さのもの。飛行機などの発信する電波を感知して避けるシステム。
ファン
タグクラウド
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BBC(3599)
Uber(1)
月別アーカイブ
もう学習方法で悩まない!