2021年03月04日

Googleが個人に最適化した広告のビジネスモデルを廃止?

Googleはこれまで散々個人情報をWEBなどで収集して、各個人に最適化した広告を打つことで大儲けをしてきた。
別のビジネスモデルが成長したので、批判の多い、個人情報の取り扱いをやめることにしたのだろう。
無料サービスが成り立つ理由には必ず裏がある。
多くの場合は個人情報の売買だ。
なお、今回の議論はクッキーを利用した個人情報の収集をやめるということであり、例えばGmailなどからの情報の利用はこれまで通りであり、Googleとしては個人に特化した広告をクロムブラウザー上で表示することに困りもしないのだ。

BBCより、
Google promises to drop personalised ad tracking
https://www.bbc.com/news/technology-56267425
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10576516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
タグクラウド
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BBC(1)
Uber(1)
月別アーカイブ
もう学習方法で悩まない!