2017年09月23日

Facebookの広告のアルゴリズムを理由に責任を逃れることはできない

Facebookの広告配信のアルゴリズムは問題が多い。
もちろん広告には大手企業とも契約をしており、どのように配信されるかということは広告主の企業にはプレゼンテーションをしているわけであり、金儲けのやり方がひどいということこでもある。
Facebookの利用は無料だが、その代償としてユーザーはデータを利用されて押し売りをされるというのがビジネスモデルだ。
BBCより、
Facebook can't hide behind algorithms
http://www.bbc.com/news/technology-41358078
ユダヤ人差別の広告を表示するようなアルゴリズムだったと過失を認めたFacebook。
そろそろ有料サービスとして広告なしのFacebookを始める必要があるだろう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6731365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
タグクラウド
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BBC(2452)
Uber(1)
月別アーカイブ
もう学習方法で悩まない!