アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
カテゴリアーカイブ
東山線 (リンク付与予定)
じゃらん参考
プロフィール
BB yakkoさんの画像
BB yakko
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年12月10日

ピーナツきな粉クリームの甘さが好み、そして閉店してた神戸屋。

IMG_1246.jpeg

ピーナツきな粉クリームの甘さが好み

名古屋のミッドランドスクエアにもあるよ。


悲しい報告
ラシックのパン屋、神戸屋が無くなってた。

あそこのビーフシチューといちじくのパン、好きだったんだけど。

2022年06月23日

いそやきは星ヶ丘三越に行ったら、昼食用に買う。子供の時からだな。



IMG_1099.jpeg


星ヶ丘三越の地下で買う いそやき

このお店、栄の三越にもあるけどうちは買わないなあ。タイミング?

2022年05月01日

見てくれ、虎!柄のういろう。1本だとちょっとみえないかも?

この巻物な感じ→からの「虎柄」

IMG_1101.jpegIMG_1102.jpeg


虎屋のういろう

期間限定
寅年!

ぬいぐるみとかのグッズが売っているのを見てたら
虎があったw

何段か積んでいると、虎に見えるっ

予想通り、一本だとちょっと違うかも?
になるが。なると金時だっけ

とりあえずさつまいも味はうまい。


黒い部分は竹炭で色付けしてあるんだって。味の違いはわからないけど

全体的にうまい。


白専門なうちにニューフェイス。期間限定だけど蒲郡でのお土産。
他の店でもやってるのかな??

2022年02月17日

年末年始に食べたい名古屋にいる私の和菓子<3つ>


2018-01-032015.16.29-thumbnail2.jpg花びら餅

中に、ごぼうが入っている⁈と言ってたのが懐かしい。柔らかくておいしい1月の和菓子。



写真はコメダのお菓子だけど、あんこのお菓子が年末年始には欲しくなる。
私はこしあん派

どらやき2017-12-29 13.37.42.jpg





E58699E79C9F202021-12-28201620012029-thumbnail2.jpgごっさま


このこしあん、生地の柔らかさが好き。
内はデパートにある美濃忠で買う。何末年始には買いそびれえることがある

2021年02月17日

モスバーガーに行った時、カービィが居たのが嬉しくて写真撮った。[画像]

2020-10-12 11.20.42.jpg


コラボ可愛いいなあ。

バーガーを吸ってるところが、
ゲームのミニゲーム『グルメ競争』だったか?(←グルメレースだった)
それを思い起こして、楽しい。


かなり前の画像だな。

2020年03月01日

天むすは、名古屋名物と言われている。

4C15F970-B113-45E2-966C-B1A840230357.jpeg

天むす

地雷也(じらいや)
栄、名古屋とあるらしい。

栄の方は、イートインがあるぞ!
天むす
きしめんが食べられる。

カレーうどんは、名古屋名物ではないか。


名古屋駅はどこにあるんだ?

2020年02月03日

大塚屋の外にあるたこ焼きが、食べたくなるんだ。

大塚屋 車道本店

最寄り駅 「地下鉄車道」

私は、千種駅から歩いていくけどね!地下の本数が多いし慣れてるからね。
 
たこ焼きの味は、
・しょうゆ
・ソース
・8か12個だっけ

外カリッのタイプでネギ多めのさっぱり感。


2016-12-16 11.06.40.jpg
写真が妙に青いのは、撮影ミスだね。
外で座って食べるのがおいしい。

2019年10月21日

名古屋名物と言われる食べ物は?【まとめ】

天むす

きしめん

エビフライ

ういろう




和菓子<うちの定番>

ごっさま

旅枕



<順次リンク予定>

2019年10月15日

天むす「エビの天ぷらのおむすびと言えばいいのか」

おにぎりを思い浮かべて

のりは肩にかけているように巻かれている



上から入れたような海老は

衣がついて丸まっている。



エビ天はアオサ(青のり)が入ったものもあり

塩天むすというのもある



地来也の味が好き

名古屋名物[食べ物]が揃っているんだよね



食べたくなったらイートインでここかな



向かいにコンパルある

<リンクよてい>

2019年10月07日

藤ヶ丘駅から近いパン屋さんから!

まず、藤ヶ丘駅すぐにある
effe(エフ)

その駅側から見える
『カスケード  石窯』

名古屋駅にもあったよね。チェーン店

ここのクリームパンが食べたくなる。カスタードクリームが好みな味!



名峰食パン  400円で1本うちは5枚切りで頼む。(増税後値段は如何に?)

*10月いっぱいまで、パンを何円以上かったらコーヒー100円とかやってるらしい。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。