アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
カテゴリアーカイブ
東山線 (リンク付与予定)
じゃらん参考
プロフィール
BB yakkoさんの画像
BB yakko
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月06日

【TV】ジュニア『愛知当たり前ワールド』見てたら、3連チャンと呼ぶべきかな。ー続きは別で>>

削って当てよう!キツネと柿とか。
当たってないよーw

カメラ覗き方が斬新でした。

そこから移って『松本清張』のドラマ

あ、ドラマで出ているジュニアさんの名前が。ワル役!チンピラで彼女付き。
その彼女良くないわー。前も(ドラマで)誰か脅して金をとってた。

ゴルフバックと、彼女はブランドバッグ?
ゴルフしそうに見えないなー。

チンピラだー!悪じゃ横向きで現れる。
そしてATMで入れようとしたお金をぶんどる。

(3万じゃ、ゴルフバックは無理かな?外側ならいける?)

2007年のジュニア。それを観たら、CMも出てたし。


また『当たり前ワールド』でジュニア。

戻って、心中事件が起こってた。やられ役ですな!

ついでにヌックー(温水さん)が、証言者らしいよ。
でもさ、そこに居たって事実だけど。犯人とは限らん。

やっぱあんたが脅すのねって。心情表現が重いのが作品の特徴ですかな。



その前に、<長久手古戦場>の駅が紹介されていた。

繋げてみよう。→

2023年04月20日

外郎(ういろう)と羊羹の違い?もちもちで柔らかいのがういろう。

ういろうの違いか 外郎 って字で良いのかな。 
私は白が好きだが、黒と別れる。 とらや ういろう

もちもち

羊羹と外郎 
ようかん ういろう

ういろうのがもちもち
愛知 給食で出た事ある 思い出 給食


羊羹のが固めでプルン?
外郎もちもち 三角の大きいのとか
栗、2色、白黒


白黒抹茶あがりコーヒーゆずさくら
7つの味がの残らずホイ
ってCMの歌がある
#愛知 #青柳ういろう #BBやっこ

外郎売 ういろううり
アナウンサーさんとか言えそう?
物売りの文句がある


<ツイッター用メモ

2023年03月10日

名古屋弁より、三河弁のが馴染みあると思っていたけど。


ケッタマシーン
トキントキン
ドベ
ほかっといて
放課の時間
エライ 疲れた状態
お金「こわせる」?

名古屋弁だってさ!しってるし
8個、どれだ??

2022年06月11日

久々にリニモ乗った、スタンプに参加だけしてみた話。

目的地は、イーオン長久手。

リニモに乗る前に、スタンプを見つけて
集めた数で、抽選ができると。

日付指定だね。
『指定の2日でくじを引きに来てね』方式だった。

リニモの改札を出ないとスランプが押せないだろうし。
とりあえず遊びで2箇所押して終わりかな。


<そのうち画像投稿、予定。>

2020年11月10日

A セントラル・パークのカフェ店を確認。消えた本屋とできた場所

セントラル・パークを歩いた。
お目当ての店からチェック!

まずは駅の近く、オスロコーヒー

コーヒーの味も気に入っているし、店内が結構奥に広くって装飾がオシャレ。
写真を撮りたくなる。

外の音が気にならず、15時ごろだったかのんびりできた印象。
変わらずあって嬉しい。


その次に気になったのは、本屋があるか?
答えは、無くなっていたけど、新しくできるらしい。


くまざわ書店

ロッテリアの方にできるらしいので、
次に栄に行ったら寄ろうと思う。


前日のように、リニューアルオープン前に行ったので
シャッターが閉まってる状態で眺めに行った。


タリーズコーヒーの横から地上に行くことにした。

2020年11月07日

栄のセントラル・パークがリニューアルらしいね?@

実は、直前に見てきた!

当然、オープン前なのでシャッターが多い。
ものの大体の配置を把握。

なんで前日?ーと思う私も。
タイミングだね。

オープニングの日じゃなくて良いから、
何があるか見ようと寄った。


お気に入りのオスロコーヒーは変わらずあったのでオッケー!

びっくりしたのは、成城石井が
元本屋の場所にできるらしい。


ミスドが“カフェ”とわざわざ名前がついているところが気になる。

他にも
テレビ塔周辺が芝生
本屋?というより集まれる場所に本がある
やっぱ変わってなかった場所
感想

道順も書けると良いかなあ
ということで@は終わり。続きは、乞うご期待。(未定)


2020年11月01日

あ、なくなってた藤が丘駅のミスドは2軒じゃなくなった!!

藤が丘駅には、ミスド(ミスタードーナツ)が2軒あった。

ひとつは高架下。
リニューアルされて今風のお洒落なところ。

今回、10/25に閉店したらしい店は、古き良きな店舗だった。
喫煙ルームがあり、
天心が多く昼食のラインナップをよく見て、

うちでは、メープルリング目当てにこの店舗を利用していた。
なかなか見かけないんだよね。

ここなくなって、どこに売ってるかなあ。


今日買いに行ったら、幕があって
え?あいう、え??

リニューアルとかかなーと思いきや閉店のお知らせ!


Ohと確認後、高架下のミスドへ行ったものの


メイプルリング→ハニーディープに変更して買って帰った。
食事の時はこちらの店舗だったけど。


こっちが混み合いそうだね?
と思うものの


帰っても暫し、閉店かあ。と衝撃だった



2020年02月03日

【衝撃】藤ヶ丘駅から歩いて数分のところにあった「ブレーメン」がつぶれていた!

ブレーメン
はおもちゃ屋さんだった。

相当昔に、パズルにハマっていたからと、買いに行っていたらしい。

そのころの記憶はあまりない。
私のパズルじゃないからね!

何年か前に、行ったときは雑貨屋さんっといった風情だった。

2階に合った、カードゲーム系の紹介やスペースがなく、
方向変えたのかな―と考えていた。

文房具やぬいぐるみがあったと記憶している。


その後、外装を変え
ミントグリーンのような
ファンタジーの雲やらおしゃれな雰囲気に。

「読み聞かせシアター」
とまたもや方向転換。

対象をしぼったなあという意感想を持った。
用事がなさそうだなというものだった。


そして、今日。

更地になっていることを確認しました!

OH!

建物ないじゃん!

え、場所合ってるよね?
でした。

駐車場にでもなっちゃうのかな。
びっくりでした。

2020年01月18日

名古屋市図書館のホームページがリニューアルされた話


色がつきリンクや広告が多くなり、賑やかな印象だ。

検索速度は問題ないのだが...
難点が2つ


@個人の番号、パスワードを入れる欄が
狭い。1番前の数字が見えない。

コピペで入れるには見づらいなあで済むけど
打ち込みだと、全体が見えなくて不安なのでは

ちなみに、私はパスワードもコピペで入れることがあり、その時上の欄に間違えて入れ

消すのに苦労する。表示が狭いと不便を感じる。


*後ろの1ツ半みたいな消え方でもどかしい!



A貸出期限の表示が切れる
しかも日付の部分が見切れる!

一目で確認できていたのに
これはツライ!面倒!
ここは維持して欲しかった

文字の大きさ変わったせい?


*本を検索するときの、スペース場所は大きくなっていたので、見やすいね。
タグ:名東図書館

2020年01月16日

東山線の黄色の理由があったらしい 


東山線が黄色の理由は、昔、電車が黄色だったから

らしい。



おもてなし武将隊のTVでやってる情報で聞いた。



武将に人×足軽の2人で名古屋の紹介してくれる番組

おもてなし武将隊が参加





ちなみに、私の

推しなっちゃんである!説明の足軽?役っぽい。



ノリが伊勢戦国時代村に行った時の

楽しそうな演者さんだからだ。



懐かしく楽しい気分になる。
タグ:東山線 黄色
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。