アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
カテゴリアーカイブ
東山線 (リンク付与予定)
じゃらん参考
プロフィール
BB yakkoさんの画像
BB yakko
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月16日

花見に名古屋城へ行ったけど…。

名城線、市役所で降りて、お堀を観ながら入口へ。

海外から旅行で来たようなご家族や、カップル、グループ。
にぎわってるなー。とそれ以上だったのが、整理券!?

いや、入場券売り場だ。長蛇の列だった。
これは、入る気なくしましたわ。

結局、その列を観つつ、(発券機が数台しかなく、発行が遅いようだった)
お堀と桜並木のコラボを楽しむ方向へ切り替える。

沖縄の民謡っぽいのが聞こえてきた。(ちょっと得した気分。)

自転車で来た人もチラホラいたけど、降りて眺めていたので、歩きやすかった。
ロードバイクの人もいたなあ。

やきそば 500円 を同行人に少しもらい

水のあるお堀、石垣、名古屋城を楽しめた。
名城公園に人が多かったなー。
桜の時期にはじめていった。

旅行者らしき人たちが少し集まって、お城が見えるところで写真を撮っていた。
いい場所だなー。

写真スポットになってるのかな、あそこ。

その後、愛知大学のサークルケイ(水が出たり少し芝生が植わっていたり!)
で生茶を買って飲んだとさ。

今年のお花見の話。

2016年04月11日

新刊本を3冊持ち込めるカフェができたらしい。(栄・名古屋)

購入前 3冊まで持ち込み
コーヒー

名古屋パルコ4階

万が一汚してしまったら店が買取してくれる

とTVでもやっていて、見に行ったのは何か月前だったか。

今、ヨドバシカメラ
もできていて、ずいぶん栄も変わったなー。
と感じた。

2016年02月26日

8日の恩恵を受けた話

八の字を〇で囲んだ形  は名古屋のマークだ。

その影響で、
8日に‟土日エコ切符”が使えるだと!?
その事実を忘れていた。
((最近、再確認。))


名古屋市内で、電車・バスと乗れる切符である
詳しくは、名古屋市交通局のサイトでみてね☆

普段、マナカを使っているので、忘れがちな日だ。

2016年02月25日

星が丘(愛知)ってあそこのレクサス!!

東山線の星ヶ丘

植物園の入口がある、この駅で書籍化されていた場所。


それは。。。

レクサス!

レクサス星が丘の奇跡





167店舗中1,2位

洗車場は手洗い
ゴルフ
オキシバー
マッサージ機
傘のつゆふき

深いお辞儀 & レクサスにお辞儀
ナンバーで名前がわかる入口の人


月30組が利用するとか。

見かけたことがあるところだ。
入口の人が、ホテルの人並みに、びしっとオシャレなかっくだったと記憶している。
中は床が白で、広い。

というぼんやりとした印象。


TV番組 『ガッチリマンデー』でみたんだったか。メモってあった情報参考。
本も読んでみようかな。

2016年02月13日

予告:愛知県のコーヒー屋さんの話

愛知、ナゴヤと言えば!
”モーニング”

東京に、コメダができたときは、行こうかなと思ったけど、
冷静に、近所の処へ行けヨ って心の声でやめた。

そうだ、
他にもコーヒー屋さんあるよね。

チェーン店から、個人のお店まで。

・ コメダ
・ シルビア(←支留び亜・・・漢字を忘れた…支留比亜!?)
・ 星野コーヒー
・ 真島コーヒー

とみかける

友人がコーヒーは個人店のところへ行ってみたい!
と言っていたので、時間が合えば行けるように、調べておきたいなー。



カフェ本をみると、愛知県に個人店もけっこうありそう


・・と、

・土曜日 2時〜 投稿
・不定期の投稿

を目指します。
よろしくお付き合い願います♪

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。