アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかりうさんの画像
たかりう
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月25日

バスケ フィジカルが弱いと言われ試合に出れない方へ




unnamed.jpg


試合に出れない

バスケはいくら上手くてもフィジカルが弱いと試合で使われません。

これは、私が10年間以上バスケをして出した結論です。
自分で言うのもなんですが私はバスケの技術は相当高かったと思います。
高校では毎年関東大会に出場するようなチームに所属していましたが1on1ではチームメイトにほとんど負けたことがありません。ならばどうして、最後の大会でベンチに座っていたのでしょうか?

自分に1on1で負けてる選手が

フィジカルが弱いと自分よりも技術がない選手にスタメンを奪われてしまいます。

バスケは体をぶつけ合うスポーツですからフィジカルがないとどんなに技術があっても体で押し込まれてしまい負ける原因になってしまう。だから、点を取ってもお前は大事な試合に出すことは出来ない。
これは、監督に実際に言われた言葉です。今考えれば当然です。トレーニングをして体を強くしろと考えると思います。しかし、その時の自分はそうはとらえられずどうせ大事な試合に使ってもらえないなら得意なオフェンスをやり続けようと考えてしまいました。本当にバカです。ここでトレーニングをしてフィジカル強化をすれば大事な試合に出れたかもしれないのに…




フィジカルが弱いことが原因で試合に出れない人へ

今すぐにでもウエイトトレーニングをするべきだ。
 
あなたがもしフィジカルが弱く試合に出れず、私と同じようにふてくされてしまっているのならば今すぐにでもトレーニングをしてほしい。なぜあの時に、自分のくだらないプライドを優先したのか。部活を引退した今でもずっと後悔している。この気持ちを今部活をしているあなたには絶対にあじわってほしくない。
ぜひ下記のリンクからトレーニング機器を購入してほしい。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。