アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
野球(1)
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月23日

甲子園出場校の凄さを知る。BFA U18アジア選手権のメンバーが....!!

何年ぶりかの更新です。

第100回全国高校野球選手権大会盛り上がりましたね。

選手権は終了しましたがまだまだ準優勝の金足農フィーバー続いていますね。

凄いです。

勿論、史上初2度目の春夏連覇を達成した大阪桐蔭も素晴らしいです。

そんな中、先日「第12回 BFA U18アジア選手権」に出場する18名が発表されました。

私が注目したのは、この18名が先日発表させたメンバー30名から違うメンバーが何名

か選ばれたことでした。

これが2018年6月20日に発表された第1次候補選手です。

流石に有名高校選手が選ばれています。

ほぼ、今年の春甲子園で活躍したメンバーです。


投手

吉田 輝星   金足農 3年 右投右打 
佐々木 朗希   大船渡 2年 右投右打
門馬 亮    藤岡中央 3年 右投右打
井上 広輝   日大三 2年 右投右打
板川 佳矢   横 浜  3年 左投左打
及川 雅貴   横 浜  2年 左投左打
直江 大輔   松商学園 3年 右投右打
奥川 恭伸   星 稜 2年 右投右打
岡林 勇希   菰 野 2年 右投左打
増居 翔太   彦根東 3年 左投左打
柿木 蓮    大阪桐蔭 3年 右投右打
西 純矢    創志学園 2年 右投右打
市川 悠太   明徳義塾 3年 右投右打
川原 陸   創成館 3年 左投左打

捕手

東 亮汰    三 重 3年 右投右打
小泉 航平  大阪桐蔭 3年 右投右打

内野手
  
野村 佑希   花咲徳栄 3年 右投右打
日置 航     日 大 三 3年 右投右打
小松 勇輝  東海大相模 3年 右投左打
林 晃汰   智辯和歌山 3年 右投左打
太田 椋    天 理 3年 右投右打
中川 卓也  大阪桐蔭 3年 右投左打
根尾 昂    大阪桐蔭 3年 右投左打
山田 健太   大阪桐蔭 3年 右投右打
小園 海斗   報徳学園 3年 右投左打
濱田 太貴   明 豊 3年 右投右打
小幡 竜平  延岡学園 3年 右投左打

外野手

蛭間 拓哉  浦和学院 3年 左投左打
梶田 蓮    三重    3年 右投左打
藤原 恭大  大阪桐蔭 3年 左投左打


続いて2018年8月21日に発表されたメンバー


投手

11 柿木 蓮   大阪桐蔭  3年 右投右打
13 板川 佳矢   横 浜  3年 左投左打
14 渡邉 勇太朗   浦和学院  3年 右投右打
15 野尻 幸輝  木更津総合  3年 右投左打
16 吉田 輝星   金足農  3年 右投右打
18 市川 悠太   明徳義塾  3年 右投右打
19 山田 龍聖   高岡商  3年 左投左打
17 奥川 恭伸   星 稜  2年 右投右打


捕手

10 小泉 航平   大阪桐蔭 3年 右投右打
22 根来 龍真   常葉大菊川 3年 右投左打

内野手

1 中川 卓也  大阪桐蔭 3年 右投左打
2 日置 航   日大三 3年 右投右打
5 根尾 昂   大阪桐蔭 3年 右投左打
7 小園 海斗   報徳学園 3年 右投左打
8 奈良間 大己   常葉大菊川 3年 右投右打

外野手

21 蛭間 拓哉   浦和学院 3年 左投左打
24 峯 圭汰    創成館  3年 右投右打
28  藤原 恭大  大阪桐蔭  3年 左投左打

驚いたのが6月20日に発表された第1次候補選手に選ばれていない選手が

6名も選ばれたことでした。

その中でも野手が3名も新たに選ばれたのが驚きでした。

まずは投手ですが話題になった金足農業の吉田選手をはじめ

大阪桐蔭や横浜などの強豪校のエース

唯一の2年生最速150kを投げる星稜の奥川選手

新しく

大阪桐蔭を3得点で抑えた 高岡商の左腕山田選手や、

浦和学院の渡邉選手、野手もこなす木更津総合の野尻選手

が選ばれています。

ピッチャーはやはり印象深いのでいいピッチングをすると記憶に残りますね。

今100回大会に出場できなかった明徳義塾の市川選手も選ばれていますね。

続いて捕手ですが大阪桐蔭の小泉選手ともう一名選ばれたのが

常葉大菊川の根来 (ねごろ) 選手です。

上記の3名のピッチャーと同様、彼も6月20日に発表された第1次候補選手に選ばれていなかった選手です。

常葉大菊川は春の選抜に出ていなかった(出場校は静岡高校)ので

この根来選手は注目されていなかったんだと思います。

171cm、65kg、右投げ左打ち

小柄なスラッガーです。

静岡県大会では、打率.476、ホームラン1本、打点10をあげました。

チームは3回戦で近江に4−9で敗戦しましが

この第100回全国高校野球選手権大会で更に注目された選手だと思います。

続いての内野手ですが

やはりここでも大阪桐蔭の中川選手、根尾選手そして日大三高の日置選手、

昨年のアンダー18でも活躍した報徳学園の小園選手と錚々たるメンバーの中で

根来選手に続き、常葉大菊川の奈良間選手が選ばれました。

172cm、66kg、右投げ右打ち

彼も根来選手と一緒でそんなに大きな選手ではありません。

静岡県大会では、打率818、ホームラン2本、盗塁9と半端ない成績を残しています。

甲子園でも益田東戦で放ったホームランは注目される要因でもあったんでしょう。

外野手は浦和学院の蛭間選手、大阪桐蔭の藤原選手でもう一名が

創成館キャプテン峯選手になりました。

彼は強肩、俊足の持ち主です。

3名ともいい選手なので甲子園を出場することにより更に注目されるようになったんだと思います。

甲子園恐るべし!!

私自身は、静岡の地区大会から注目していたこともあり常葉大菊川の二人には

アジア選手権でも是非活躍して欲しいと思います!!

今回もここまで読んで頂きありがとうございます。

ブログ村にも登録しています!

お手数ですがワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8021380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。