広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月12日

家庭菜園の野菜をフリマアプリに出品

家庭菜園で栽培している野菜が、たくさん収穫できて食べきれなくなってきたので、フリマアプリに出品しました。
特に、スナップエンドウの収穫が最盛期で、量もある程度あるので、グラム数を分けて出品してみることにしました。
出品した結果、500グラムで出品したスナップエンドウが売れました。

スナップエンドウが実っている様子と、だいたいの内容量が分かる2つの写真を撮影し、画像編集ソフトを使用して、〇〇県産スナップエンドウ500グラムといった、アピール文を写真に入れました。
E5h9T4tVoAEbtSS.jpg
E5h9VQsVkAIgPnY.jpg

最初は、強気な価格設定にしていたのですが、それでは売れず、価格を下げたら売れました。
自分が育てた野菜が売れた瞬間は、とても嬉しかったです。
フリマアプリは、ただ出品すれば売れるのではなく、価格の相場や、ライバルとの価格競争が重要となり、ある程度のリサーチ力と、文章と写真による説明で、購入意欲を高めるマーケティング力も求められるので、良い勉強になりました。
これから、どんどん夏野菜の収穫が始まるので、野菜の詰め合わせを作って出品してみたいと思います。
フリマアプリを通じて、自分が育てた野菜をたくさんの人に食べてほしいです。
そのためにも、丹精込めて野菜を育てたいと思います。

野菜の種類によっては、たくさん売れるケースが多いようなので、皆さんも機会があれば、家庭菜園で栽培している野菜を出品してみてはいかがですか?

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



posted by ばさわ at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。