広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月18日

立派なチンゲンサイができあがりました!

自宅の前の畑で栽培している、チンゲンサイを収穫しました。
チンゲンサイ畑が、全体的に収穫時期を迎えました。
チンゲンサイ畑のなかに、ひと際目を惹く大きなチンゲンサイがありました。

草丈が20cmほどあり、尻も太った立派なチンゲンサイができていました。
とても立派なプロポーションだったため、写真を撮りました!
s_DSC_4290.jpg

スーパーで売られている、チンゲンサイと変わらない大きさでした。
葉の色もよく、自己満ですが良くできた方だと思います。
コンパニオンプランツとして、サニーレタスを近くに植えておいたこともあり、害虫に葉を食べられるといった被害にも遭うことなく、順調に育ってくれました。

収穫したチンゲンサイは、卵と一緒に油で炒めて、夕食で美味しくいただきました!
とれたてということもあり、鮮度があって、シャキシャキとした食感で美味しかったです。

次回のチンゲンサイの種まきは、秋ごろを予定しています。
今の時期はトウが立つ心配や、暑さで生育が悪くなりそうなので、秋頃に栽培することにしました。
秋も、立派なチンゲンサイが収穫できると良いです。

おすすめのチンゲンサイの種はこちら【楽天】


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



posted by ばさわ at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。